アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


城崎温泉三木屋
2015-05-22 05:30

DSC09175-1
お布団は気にしないで下さい


「チョイと そこのお兄さん
酒の肴代わりに
トラッチママが舞ってしんぜましょう」
なんちゃってね







今日はお泊まりした三木屋さんを一挙大公開です

三木屋さんは志賀直哉が「城崎にて」を執筆した歴史有る旅館です
城之崎温泉三木屋

城之崎温泉三木屋ロビー
入って直ぐのロビー
脇には本が一杯
ミニ図書館って感じ

ただ足の不自由な方はご注意
エレベーターは無く
昔風の急な階段です





三木屋庭
内庭





お部屋は
次の間付きの定員7名の広いお部屋
三木屋室内
三木屋室内2











城崎温泉では外湯を大事にしているそうです
三木屋も大浴場が2箇所(時間で男女交代)
メチャ広い家族風呂がひとつ(全部入ってみました)
有りますが
宿でも当然のように外湯に行くことを薦められます
なので男女とも、お出掛け用の選べる浴衣と
館内くつろぎ浴衣の2種類あります
三木屋浴衣
そうくれば、絶対写真撮るよねって
次の間で一人撮影会してたら
亭主が撮ってくれました








お食事は明日の記事に致しますね
まだまだ当分続きますがお付き合い下さいね








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





昨日のトラッチ

DSC09268

トリミング行ってきました
美男子登場!!







コメント
おはようございます。
歴史ある旅館なんですね~♪
温泉も大事にされているんですね。
やはりゆっくりくつろぎたくて行くのですからね~♪
三木屋さんねメモメモ
いつか行けたら行ってみたいです。この古さが素敵です。
Posted by ゆかりん530 at 2015-05-22 06:08 | 編集
お出かけ用の浴衣も用意されているなんて、ステキですね。
ママさん、日本舞踊も?
その格好でズンバは無理ですよねえ。

トラッチ君、サッパリンコね。
くむ、そろそろカット?と言ったら「まだいけるやろ」だって。
というわけで、もうしばらくの間、ぼさ男ですわ。
Posted by 梅うさぎ at 2015-05-22 07:37 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

ママちゃん 浴衣で ポーズ 色っぽいねぇ~
パパさん 2度惚れかな?

トラッチ君 スッキリして かっこいいね~
まるは 28日です~
Posted by まる921 at 2015-05-22 08:10 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

城崎いいですよね〜♪
せんぱいの浴衣姿、今日も素敵!
三木屋さんは、まだ泊まった事ありません。
趣きのある、素敵な旅館ですね。

浴衣で外湯のおっちゃん達どこの旅館か見分けてますよね〜!
なら外湯のチケットいらんやんっていつも思うんですけど…
(前、チケット持って行くの忘れて旅館まで取りに帰った・苦笑)

三木屋さんのお食事も楽しみ〜♪

おっ!トラッチくん、ハンサムボーイに!^_−☆

応援P!


Posted by Cherry2005 at 2015-05-22 08:15 | 編集
ママさん細~い。
いいな~

トラちゃんサッパリしたね。
更に男前になりました\(^o^)/
Posted by ぴょん at 2015-05-22 10:09 | 編集
よっ!浴衣美人っ♪
舞って舞って舞いまくって~(≧▽≦)
素敵なお宿ですねぇ。

トラたんトリミング行ったんだね。
スッキリ美男子(´ω`*)
Posted by 親まめ at 2015-05-22 10:52 | 編集
外湯と館内で着る浴衣が違うんだ。
さすが~三木屋さんだわ。
アタシらが泊ったお宿は関係なしに
同じ浴衣でしたよ。
名旅館との差だね。
きっとお料理もいいんだろうな~

トラッチたんスッキリンコになって
お疲れさんでした。
Posted by モモユニ at 2015-05-22 13:41 | 編集
こんにちは^-^
浴衣いいですね~
凄い似合ってますよ

☆p
Posted by 京師美佳 at 2015-05-22 13:42 | 編集
は~~~い、そこのお兄さんでがす・・

それでは裾をからげて、どじょうすくいを、

おねげ~しやすだ・・


Posted by 悠々愛々 at 2015-05-22 14:54 | 編集
こんにちは(^-^*)/
ママさん踊りも上手ですね
旦那様が撮影してくれて
協力的で嬉しいですねo(^-^)o
歴史あるとても良いホテルですね
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-05-22 15:37 | 編集
とってもイロッポ~~い! ^0^
流石踊り運動してるだけある~

トラッチ君おっとこまえ!

p!
テモは10キロ弱・・重たくなるらしい^^
ニャンは軽いけど同じ格好は疲れてくるって婆ちゃん言ってる。
Posted by あきても at 2015-05-22 16:29 | 編集
こんばんはー。
三木屋さん、風情があって素敵なお宿ですね(*´∀`)♪
城崎ってわりとそういうお宿が多いような・・?
浴衣も内外用意してくださるなんて
粋な気配り~☆
お食事も期待しちゃいますっ!
Posted by colonママ at 2015-05-22 19:15 | 編集
またまた絶好調さんに持って行かれますね^^
お着物姿がGOODです(*^_^*)
Posted by shioko at 2015-05-22 19:29 | 編集
こんばんは♪
きゃはは、ママさんの艶っぽい踊り見せて~!
でも、日本舞踊じゃなくて、ズンバになるかな?

純日本風の建物って、何だか落ち着きますね。
ウチ、畳がないから、ちょっと恋しくなってきました。
でも、畳があったら、もう大変なことになるわ(-。-;)

Posted by ななママ at 2015-05-22 20:07 | 編集
絶好調です!

(^O^)/トラッチママ

今日も写真が、・・・(爆)

さて、どう使うか・・・

考えるのも楽しいよ・・・

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-05-22 21:11 | 編集
こんばんは。
パパさん、優しいのね。
まるで新婚ご夫婦ね。(言い過ぎ〜😁)
そうそう、外湯を何箇所か回ったら、しゃもじをもらえましたよ。
多分、そうだった気がする💦
トラッチくん、かっこいい!!
Posted by クーたんママ at 2015-05-22 22:36 | 編集
おはようございます

お気に入りの
浴衣でポーズ
撮りあってる
旦那様、優しいね〜

外湯というのは
いくつかの旅館を
巡れるのかな


Posted by hinachan at 2015-05-23 06:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
