アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


母の日 大牛肉博
2015-05-12 05:30

都庁





母の日
都庁前で降りたから、まずは都庁に









都庁2


都庁だけでなく周りの建物みんな背が高い(母の言い方)
「ここが東京?新宿?」
………東京の新宿だよ…
「私が住んでる所は新宿じゃないの?」
………新宿のド田舎だよ…

妙に納得の母




新宿駅挟んで反対側なんて来ないよね




勿論45階の展望室に行きました
以前にも来てるのに
すっかり忘れていて

「初めて、こんな高いところに来た
自動車がマッチ箱みたい」
………ひろゆき(弟)が遊んでたミニカーみたいね…
「そうそう、ミニカーだわ。
人間は豆粒だね」







DSC09155
なんか意外にも大はしゃぎでした





都庁の方も粋な計らいで
普通は2階で降りてエスカレーターで下るのですが
(出入りの混乱を避けるため)
「危ないですから下の者に連絡しておきましたから
どうぞ、1階まで降りてください」って










それから中央公園散策

中央公園


母の日







裏から熊野神社へ

DSC09163

コンデジ
IMG_3809
スマフォ



記念にお守り買いました




苺


熊野神社の脇に苺が成ってました
食べたがる母

「神様のだから採っちゃだめ
代わりにカメラで撮っておこう」って言うと
納得しちゃった
記念に食べてみたかっただけみたい






ここで三男から連絡が入り
肉会場に


肉祭り







肉祭り2


ブランド牛の焼き肉丼が1000円均一
他に店舗毎に
牛肉をつかったお総菜



米沢牛といわて南牛と鹿児島黒牛の焼き肉丼を購入
他に米沢牛のコロッケとメンチ
仙台牛の餃子を購入



IMG_3810

母も嬉しそう


で、やっぱりブランド牛は高いだけの事は有る
母は「いつもこんな贅沢してるの?」
………違うよ。今日は何の日?…
「母の日」
………正解、母の日プレゼント…
「そうか、美味しいね。お肉が柔らかいね」








会場に居たキャラ?マン?

牛マン






お日様も味方してくれて
楽しい母の日でした








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















コメント
おはようっ
トラちゃんママン、
相変わらず親孝行だなって又又思ったよ。
ママお母さん、
とっても嬉しそうだし楽しそうだし、
きっとお肉もおいしかったんだろうなぁ~
その御肉祭り、ニュースでやっていて、
ねーたんが
「食いてぇーーーっ」
って散々言っていたのよ・・・笑
ママお母さん、その素敵で優しい笑顔、
ずっとずっと見せて下さいねっ
Posted by 空天まま at 2015-05-12 06:20 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

お母様 楽しそう 良いお顔で
笑顔満開 ママちゃん良かったね~

お肉も お母様大好きなんだね~
前は お肉は 控えめにって言っていたけど
元気な方は お肉よく食べてるみたいです。

素敵な母の日 おめでとう~
Posted by まる921 at 2015-05-12 08:14 | 編集
FBでも見たけど、やっぱりうまそー。
柔らかい肉なんて、いつから食べてないだろう(ノД`)シクシク
香川には、オリーブ牛があるよ。
小豆島のオリーブを食べて育ててるんだって。
オリーブはまちというのもある。

香川では、なんでもオリーブ食わせるらしい。
Posted by 梅うさぎ at 2015-05-12 08:21 | 編集
見ていてこちらも楽しく嬉しくなりました♪
素敵な母の日のプレゼント。
物じゃなく一緒にお出かけって良いアイディアですね。
私も次回の帰省の時は母をショッピングに連れ出します。
そしてなにかおねだりしちゃお~っと、と思う悪いムスメ(^^ゞ
Posted by *naho at 2015-05-12 08:56 | 編集
今回もお母様の素敵な笑顔が見られました(^◇^)
良い母の日になりましたね。

お肉すご~いどれも美味しそう。
これって今回が初何でしょうか。
お母様、いつもこんなに贅沢しているの?って心配している所が
やっぱり「母親」ですね^^

Posted by ぴょん at 2015-05-12 08:57 | 編集
おはよう〜
風が強くなってきたね。

ママお母さん、楽しそう♪
笑顔はいいねぇ。
うちの義母はまったく笑顔ないもの。

お肉は元気の元なんだよねー。
幕張の肉フェス行けなかった。
Posted by さくつくママ at 2015-05-12 10:07 | 編集
こんにちは(^-^*)/
母の日に都庁展望台や新宿中央公園の
大牛肉博で美味しい焼肉丼のプレゼントが
出来て良かったですね\(^▽^@)ノ
お母様も喜んで貰って
良い母の日のプレゼントが出来ましたぬ
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-05-12 12:08 | 編集
こんにちは(^o^)
お母様の笑顔がすべてを物語ってますね。
お天気もよくて、楽しいお出掛けになってよかったです~♪
牛肉祭り。知ってたら寄って来れたのに残念!
美味しそう(^^)
行ったらトラッチママさんたちにも会えたかもー。
Posted by のだちょこ at 2015-05-12 12:23 | 編集
こんにちは~。

ママさん、お疲れ様でした~。
お母様、ホント嬉しそうなお顔してますね(*^-^*)
読んでいる私も楽しい気持ちになりましたよ^^

それにお母様、ちゃんと「母の日」だって覚えていたのですね。
楽しい思い出、きっと心にのこることでしょうね(^-^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-05-12 12:30 | 編集
お母さん、素敵な笑顔ね。
メガネだけど、雰囲気でわかるわ。
すばらしい母の日だったのね。
認知症になると子供返りするというけど、
ちゃんと納得するお母さん、
愛らしいです。
Posted by maririnhaha at 2015-05-12 13:30 | 編集
お母様楽しそう。
いい母の日になりましたね。
三男さんお肉だけ食べに来たの?(笑)
Posted by ひっきー at 2015-05-12 14:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-05-12 14:40 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

楽しそうな素敵な母の日でしたね!
トラッチせんぱい、ほんとにお優しい~!
お母さまもお幸せですね!
せんぱいとお母さまの会話がとても微笑ましいです♪
母と祖母では今や和やかな会話は成り立ってないですから・・・

新宿に田舎があるんですか?(驚)

肉博も行きたい~!
ラーメン博はそれぞれ行列で違うお店のラーメン食べたかったら別々に並んで持ち寄ると伸びちゃうからできなかったんですが、
丼だと若干の時差は問題ないし色々食べられていいですね♡
大阪でも開催しないかな~^w^

応援P!


Posted by Cherry2005 at 2015-05-12 15:30 | 編集
お母様、嬉しそう~
お出かけ出来て楽しかったのね(*^_^*)
ママちゃん良い母の日のプレゼントしましたね~

それにしても、ブランド牛美味しそう~
ブランド肉、食べたいーー!

Posted by モモユニ at 2015-05-12 16:53 | 編集
絶好調です!

(。・_・。)ノ!こんちは

新宿にも田舎が?

あ、そう言えば、

行ったね、トラッチママの家に、

組員の家庭訪問で、・・・(笑)

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-05-12 17:29 | 編集
お母様お元気ですね^^杖でもしっかりしてる~
うちは押し車でないと歩けません・・

なのでお出かけがなかなかできなくて・・
ブランド牛なんですね^^お母様食欲がすごい!!
お肉好きだから健康ですね!!
Posted by shioko at 2015-05-12 19:00 | 編集
こんばんはー。
よいお天気も重なって、ステキな母の日でしたね~(*´∀`)♪
おかあさま、とってもいいお顔してらっしゃる❤
お友だちのお祖父様は100歳超えですが
長寿の秘訣は、お肉を食べることだって♪
おかあさまも、美味しいものを食べて長生きしてくださいませ☆
Posted by colonママ at 2015-05-12 19:57 | 編集
こんばんわん♪
都庁の近くにお住まいなんですものね~
都庁はお庭みたいなものだから、いちごも味見してみたくなりますね♪
神様のだから取っちゃダメかぁ。素敵な表現ですね♪
お母様も焼肉丼とかまだいけるほうですか。
うちの義母もまだまだいける口なんです。
よく食べるってことは元気な証拠かな~って思っています♪
Posted by ゆかりん530 at 2015-05-12 21:16 | 編集
こんばんは

都庁の展望台って
眺めがいいんだろね
職員も親切だね
わたしは
高所恐怖症なんで
長く居ることが
できないんです

いわて南牛
ブランド前沢牛だと
かなりお高いですけどね
いわて南牛も
クオリティ高く
オススメです



Posted by hinachan at 2015-05-12 21:22 | 編集
こんばんは♪
母の日、お天気も良くて、最高だったね~!
お母さん、一緒にお出かけできて、嬉しそう。
都庁の方のスマートな対応も、ありがたいね。

お肉のお祭り、すごい混んでるのかと思った!
お母さん、人混みの中、大丈夫かしら・・・って
心配したけど、意外と、空いてるようで良かった。

Posted by ななママ at 2015-05-12 21:39 | 編集
お母様とっても満足なお顔^^
昔の事は覚えてるんだ・・
お肉やわらかっくておいしいんだ~

お天気良くて本当によかった♬


p!
紫蘇の葉 育ってほしいです テモ

台風大丈夫かな?
Posted by あきても at 2015-05-12 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
