アラ還おばちゃん奮闘記

母の日2015プロローグ
2015-05-11 05:30


(4/26撮影)



昨日は母の日でしたね










(4/30撮影)





ホームの母のお部屋は飾りで一杯
お洋服も着れない程、一杯
食べ物は糖尿病で制限
趣味は認知症が邪魔して無くなってしまいました
雑誌をあげても、あまり見ません
お洋服とか、お料理とか好きな方は認知症関係なく
見るんですけどね








(5/5撮影  弟からのプレゼント渡すと大きな笑顔の花)







昨年から、近場の、お出掛けプレゼントにしています
温泉施設にしようかとも思ったのですが
足が不自由でお風呂から出られなくなった事が何度かあり
(それもホーム入所決意の決め手の一つです)
ホームでも何度か男性職員に助けて頂いてます
なので止めて
ネットで見たのが
新宿中央公園で大牛肉博が開催されている…
これなら三男が間違いなく来る
と、言うことは………母が喜ぶ
で、決定














ホームから私の足だと3分の駅まで
15分ほどかけて到着
シルバーパスで都庁前に






三男は映画に出掛けている為
現地集合なので
まずは都庁へ行きました





続く












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村









業務連絡
絶好調親分さんへ

私とトラッチも描いて貰いましたよ

デルモ







トラッチ画像

美女に描いて貰うトラッチ







コメント
やはり、我が家には母の日はありませんでした。
売り物のお花を見ただけ~。

お肉…食いて~(*^。^*)
Posted by 梅うさぎ at 2015-05-11 07:17 | 編集
おはようございます♪
お母様の笑顔!いつ拝見しても
とってもステキです(*^^*)
母の日は、一緒に居てあげることが一番なんじゃないかと私も思いますが、
うちは兄家族に遠慮してプレゼントにすることが多いですね。

お母様、ベッドの上で運動はお出かけ前の準備体操かな?(^o^)
ちょっと暑かったけど、いいお天気だった日曜日。
お出かけの続き、楽しみにしてまーす♪

Posted by のだちょこ at 2015-05-11 07:54 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

同じく何事も無く あるわけないね^^:

うめ酒の梅見つけたからいいわ~

お母様 可愛い笑顔ですね~
この笑顔見ると こっちまで 微笑みたくなるわ~
ありがとう~
Posted by まる921 at 2015-05-11 08:24 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます(^O^)

お母様ほんとにいつも素敵な笑顔♪
弟さんからもプレゼント?うちの弟はしてないだろうなぁ〜(ーー;)

大牛肉博って⁉︎
めっちゃ興味ありますっ!!
続きが楽しみ(≧∇≦)

おぉ!
せんぱいとトラッチくんもシャンゼリゼ通りで絵を描いて貰ったのですね!!(笑)

応援P!

p.s.

携帯からメールしました。
もし届いてなければ連絡ください。


Posted by Cherry2005 at 2015-05-11 08:52 | 編集
お母様の笑顔はとってもステキ。
そして、私より身体が柔らかい~^^;

3男さんと大牛肉博に行かれたんですね。
いいな~、その催し(●^o^●)
私、昨日はお昼抜きでしたよ~

Posted by ぴょん at 2015-05-11 09:58 | 編集
母もお風呂場で滑って
頭打ったの。
認知症は出ていないけど、
兄だけでは見切れなくて。
兄嫁は見ませんから宣言してるしね。
お母様ブーケ持って嬉しそうね。
いい顔してる。
Posted by maririnhaha at 2015-05-11 10:58 | 編集
いい笑顔ですね。
うちはウィークデイに母の日ランチの予定です。


Posted by mie at 2015-05-11 12:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-05-11 13:00 | 編集
お母様、凄く嬉しそう♪
とっても素敵な笑顔です^-^

今週も、頑張ってくださいね

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-05-11 13:40 | 編集
どちらもすてきな母の日プレゼントですね。
でもって、大牛肉博うらやましい。
暑くなるこれからは、肉ですよね~♪

Posted by 花トラです at 2015-05-11 13:50 | 編集
コメントありがとうございます。

お母様とても喜んでるのが写真からも伺えますね^^
外出も大変ですね~大牛肉博興味しんしんです!!

お母様お肉が好きなんですね。
Posted by shioko at 2015-05-11 14:17 | 編集
こんにちは♪
お母さん、にっこり笑顔で、楽しさが伝わるよ!
一緒にいることが、何よりのプレゼントかもね。
お肉のお祭り、それは、私も行きたいわ(^▽^;)

いっぱい食べて、お母さん、体力つけないとね!

Posted by ななママ at 2015-05-11 15:43 | 編集
ママちゃんて本当に親孝行だわ。
母の日だったのに、自分の母親になんもして上げてない(^_^;)
そのう、罰が当たるね。

お母様、喜んでたでしょね~

あら~なんと素敵な絵なの~
ママちゃん、トラッちたん良かったね(*^_^*)
Posted by モモユニ at 2015-05-11 16:35 | 編集
自分は母にはなれなかったから
実家の母へー。

ママお母さん、体柔らかーい!
わたし、カッタイです(⌒-⌒; )

トラッチくんの絵、すごぉ〜い。
出来上がりが楽しみ♪
Posted by さくつくママ at 2015-05-11 16:59 | 編集
絶好調です!

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォーーーーーーーーー

これは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

意外と正道路線!!・・・(爆)

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-05-11 18:48 | 編集
こんばんは(^-^*)/
母の日に東京都庁の日本全国物産展や
新宿中央公園の大牛丼博へ
行かれたのですね\(^▽^@)ノ
楽しい母の日を過ごせて良かったですね
焼肉牛丼美味しかったかな?
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-05-11 19:37 | 編集
我が家には母の日はありませんよ。
もちろん子供の日もなかったですよ。
お母様は実の娘と一緒にいられるのが一番のプレゼントなんですよ。
嬉しそうな笑顔がものがたってます。(^^♪
Posted by ひっきー at 2015-05-11 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する