アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


ブログ姉妹
2015-01-17 22:38

今日は午前中は良いお天気でした
ノロノロと家を掃除したり、洗濯したりで
アッという間に午後
届け物が2点有り
確認したり…なんだかんだで
お出掛けの時間
今日は最初は人形劇の練習で
そのまま地元での水泳練習に参加してきました











さてさて
上記のお届け物ですが
一点は楽天でポチしました

IMG_3116

昨年、地元商工会で出雲大社、石見銀山、津和野、萩を旅行した時
宍道湖のしじみはチョット持ち帰れないけど
これならばとお土産に買って帰りました
そしたら使えること!!
煮物にピッタリです
お正月はお雑煮にも使いました
亭主はお鍋にも使ってます
無くなったのでポチ
便利な世の中です






そしてもう一点は

1月17日5

姉から真心詰め合わせでした

ブログで結ばれた姉妹です
まるとの日々
まるちゃんかーしゃんです
いつもやはりブロ友さんの作る(画像だけど)お弁当を
競い合って食べてますが
私のことを思い
残してくれたり、丸ごと譲ってくれたり
優しい自慢の姉です
私はチビですが姉は大きいのよ

1月17日2

トラッチは残念だったね
でもママの喜びはトラッチの喜びでしょ?
違うの?


あまりに残念がるので

1月17日

おやつの人参入り牛乳です
1月17日4






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




実は妹も居ります
せんぱい!!っていってくれるチェリーちゃん
とても可愛いお弁当を作ってますよ

         ↓
くいしんぼ~さくらんぼ~の日記





コメント
お届け物って嬉しいよねー。
それが自分でポチッた物でもねー(・∀・)
実は私もママさんに送る物があるんだけど、
にこちゃんにプレゼントをもらってしまって、それどころではありませんでした。
お薬、よく効いたようで今は頭の奥がちょっと重いだけ。
咳とハナミズ出るけど、気にするほどじゃないかな。
数日中に発送しますので、よろしく。
返品は受け付けませんからね~。
Posted by 梅うさぎ at 2015-01-17 22:55 | 編集
自慢できる友達がたくさんいてるなんて羨ましい^^

【人災を防ぐのは愛と教育だと思う】
まさにその通りだと思います。
淡路の方の震災が少なかったのも、隣近所の呼びかけがあったからだと思います。

テモ地域もこの頃情報提供、訓練等行ってます。

p!
声掛けが大事ですね。
Posted by あきても at 2015-01-18 00:08 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

こちらこそ グータラねーちゃんで

真反対の 自慢の妹ちゃんです。

きっと 私が 母のおなかに忘れたものを
全部妹が 持って生まれてきたのだと思います。

トラッチ君 本当にごめんね~
次は トラッチ君の大好物 ちゃんと送るからね~

素敵に紹介してもらえて ありがとう~

これからも 仲良くしてくださいね。
Posted by まる921 at 2015-01-18 08:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-01-18 11:19 | 編集
お届け物♪いいないいな~
幸せを運んでくれる箱♡
お友達にも感謝ですね♪
ママさんの幸せはトラたんの幸せ~
でもやっぱりウマウマは欲しいよね( *´艸`)
Posted by 親まめ at 2015-01-18 11:19 | 編集
お届け物ってうれしいよね~。
りょうのサプリとかいっぱいポチして届き始めてます。
Posted by ひっきー08 at 2015-01-18 11:27 | 編集
こんばんは^-^
今日も冷えますが、
楽しい日曜日を、
お過ごしくださいね♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-01-18 18:21 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは(^◇^)

包装紙が和紙で押し花が付いてるなんて!
ほんとすごいですね!
せんぱいに素敵なお姉様がいらっしゃったのですね♪

せんぱいのお姉様と言う事は、ちぇり〜の大お姉様だ!と記事を読んでたら最後にちぇり〜の事まで紹介してくださっててビックリしました!
恐縮です〜!だけど嬉しいっ!(≧∇≦)

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-01-18 19:40 | 編集
トラッチくん、それは気持ちが顔に出すぎています。
さぁ笑って笑って!


Posted by mie at 2015-01-18 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
