アラ還おばちゃん奮闘記

千葉のノンビリ穴場スポット
2015-05-08 05:30

千葉の芝桜4



DSC09077



DSC09069



DSC09072



この素敵な場所は
富田都市農業交流センターです


四街道総合公園を後にして
真っ直ぐ千葉工場に行って休もうって言ってたのに
他所のお宅の芝桜を見たパパが
行こうって言い出しました



そしたら
DSC09066

hinaちゃーーーん
見て見てーーーー見つけたよ~ぅ
御衣黄さくら!!
緑の桜の花が咲きます




でもでも…お分かりでしょうが
DSC09067

緑の葉桜でした










千葉の芝桜



千葉の芝桜3



DSC09073


ご覧のように人も少なく
秋にはコスモスが楽しめますよ
売店では、アイスやソフト
それからここで採れた野菜や花の苗が買えます
しかも格安です











だけど
千葉の芝桜2

ベンチの下に入って出てこないトラッチ


DSC09078

風は気持ち良いので
ベンチの下が極楽の様です





千葉はわんちゃんOKの公園が多いです
ラッキーさへ持ち帰れば、殆どの公園でワンコと一緒に入れます


でも人も少ないここでは
唯一
IMG_3798

4ダックス連れた方とお逢いしたのみ
吠えちゃうダックスちゃん達でしたが
暑さに吠え返さずクンクンしたトラッチだったので
仲良くクンクンごっこしてました










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

昨日の水泳練習
GWの踊り過ぎが祟ってヘロヘロ
どうにか一番後ろで必死こいて着いていきました

そして今日は健康診断です

お友達で優秀な指導員のメンバーに
「疲れすぎると代謝が落ちるから
体重増えるよ」
って言われました





コメント
農業交流センター…何する所だろ?
野菜や苗、いいなぁ。
夏の花の苗が欲しいです。

4ダックスちゃん、レッドばかりかな。
飼い主でも見間違いそう。
トラッチ君、吠える元気もなくなるくらい暑かったのね。
シーズーは暑さ寒さに弱いものね。
ダックスはシーズーよりはかなり強いかな。
EVAみたいな例外もいるけどね。
Posted by 梅うさぎ at 2015-05-08 07:40 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

花が いっぱい
でも トラッチ君は 暑そうですね~

まだまるは そこまで べろ出していわ~
日中は 家の中で過ごすけどね。


Posted by まる921 at 2015-05-08 08:49 | 編集
千葉はいいですね~
みんながマナーを守っていればこれからもこのような場所が
増えるといいですね。

え?疲れすぎると体重が増えるんですか?
私、重度の過労かも(^^ゞ
Posted by ぴょん at 2015-05-08 10:01 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

昨日はスイミングお疲れ様でした<(_ _)>
私も昨日の教室で背筋が痛いです(><;)
でも今日はトランポリン~♪

広々として色とりどりのお花が咲いてて人も少なくていいとこですね♪
こんなに素敵なとこなのになんで人少ないんでしょうか?(謎)

健診無事クリアしてきてくださいね~!

応援P!


Posted by Cherry2005 at 2015-05-08 11:17 | 編集
ほんとだ~
穴場すぎる!!!
こんな綺麗な場所なのに貸切~♪
トラたんラッキー★


やだぁ~親まめ疲れすぎてるのねぇ~常にっ!
Posted by 親まめ at 2015-05-08 11:37 | 編集
こんにちは(^ー^)
緑の桜!見てみたかったです~
千葉は広くて、私は観光地くらいしか行ったことないけど
こういう穴場スポットもたくさんあるのでしょうね(*^^*)
Posted by のだちょこ at 2015-05-08 12:16 | 編集
こんにちは^0^
トラッチちゃん、お目目クリクリ
とっても可愛いですね~^。^
ご機嫌な感じですね。

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-05-08 13:53 | 編集
お花がいっぱい〜

秋はコスモスがきれいなんですね。

パパさんは行動的で羨ましい。
うちはお願いしてやっと腰あげる人だから。

もうトラッチくんもハアハアだね。
つくしも舌出しっ放しーーー
Posted by さくつくママ at 2015-05-08 14:12 | 編集
広々とした気持ちの良いところですね~^^
とらちゃんも爽快感を味わったかなぁ。
でも風通しの良いベンチの下が気に入っちゃったのですね。

御衣黄さくらって緑の花が咲くんですか~(@_@)

「疲れすぎると代謝が落ちるから体重増えるよ」
    ↑
気になりました~(*^□^*)
Posted by 冷凍SANMA at 2015-05-08 14:41 | 編集
こういうところはとてもステキだけど
日蔭がなくて暑いよね~。
トラッチ君もその場所が気持ちいいね。
Posted by ひっきー at 2015-05-08 15:50 | 編集
こんにちは(^-^*)/
千葉工場近くに良い公園が
あって良かったですね\(^▽^@)ノ
トラッチちゃんダックスちゃんが
吠えたのに吠えないで
偉かったですねo(^-^)o
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-05-08 17:32 | 編集
こんばんは

ぎょ!
ギョイコウ
見つけたね

ソメイヨシノの
すぐ後に咲くらしい
みどりの八重桜
記憶にシッカリ留めて
来年は
バッチリ
ギョイコウ
見に行こう

Posted by hinachan at 2015-05-08 17:52 | 編集
御衣黄!私も見てみたいんです!!
もう葉桜だったのね~、残念。
暑いけど、空気が乾いているから日陰は気持ち良いですよね。

疲れすぎると体重が増えるって、初めて聞きました。
ビックリ~。
Posted by *naho at 2015-05-08 18:08 | 編集
こんばんわ
御衣黄は見たことないです。
こっちではないでしょうね。
いっぱい旅行で来てうらやましいです。
「疲れすぎると代謝が落ちるから
体重増えるよ」
なるほど、、。
睡眠も関係してますよね。あとストレスもねって聞きます。

疲れないようにしなくちゃだわ。手を抜かなくちゃ。
Posted by ぶんまま at 2015-05-08 18:11 | 編集
絶好調です!

(。・ω・)ノトラッチママ~

今日は出演、お疲れ様・・・

ところで、・・・

( ̄ー ̄)ふふふ・・・

新しい写真は?・・・(爆)

応援☆
Posted by いつでも絶好調! at 2015-05-08 18:38 | 編集
こんばんはー。
都心から近い(?)のに、のんびりしてて綺麗な風景ですね(*´∀`)♪
自然に囲まれると癒されます~。
トラちゃん、もっと涼しい時に遊びに行きたかったかなっ
お友だちとも上手にご挨拶できて、とってもお利口さんだね❤
Posted by colonママ at 2015-05-08 20:36 | 編集
沢山の花・・
御衣黄・・遠くからだと花咲いても分からないねーー

トラッチ君とっても暑かったんだ。
友達沢山会えたね♪

~~~~~~~~~~~~p!
日焼け止め・・もう遅いかな(テモ)

疲れると体重増えるんだ・・@@!
Posted by あきても at 2015-05-08 23:21 | 編集
トラッチママさん こんにちわ~

絶好調さんのところから来ました^^
私もここに行ったのでびっくり!!
芝桜がきれいですよね^^
Posted by shioko at 2015-05-10 13:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する