アラ還おばちゃん奮闘記

千葉では千葉友と農道をお散歩
2015-05-06 05:30

DSC09096




GWも今日で最後ですね
あっ、日曜日までお休みの人も居るかな?






千葉に遊びに行ったお話です

まずは私としては衝撃的だった事から
上の写真  トラッチの後ろにわんちゃんが居るでしょ








日曜日の夕方、お散歩に行くと

千葉お散歩






DSC09095

いつもガレージに繋がれていて
飼い主さんとお会い出来ない為
お名前解らなくって
千葉友って呼んでるワンちゃんが
その日は「居ないな~ GWだからお出掛けかな?」って
思っていたら
なんと一人でお散歩してるじゃないですか




千葉友

とても懐こいワンちゃんで
トラッチも大好きだし
微笑ましいのだけど




千葉友2

チュッコが引っ越ししてから一人っ子のトラッチが
仲良くお散歩出来て本当に嬉しいんだけど






千葉友4

付いて来て平気かな?

お散歩道を少し省略して早めに曲がり
彼の家まで、ぐるっと回って連れて行こうと決心





千葉友3

トラッチの方が遅いから
時々先に行っちゃうの
「ダメよ~それ以上行ったら帰れなくなるよ~」
って思うと戻ってくる





車が珍しく一台通り
ヒヤッ
でもノロノロ見えないトラッチより俊敏に
畑の端に昇って車を見送る千葉友






そのうち微かに金属の容器を叩く様な音が聞こえたら
サーーーッと一目散に我が家目掛けて
畑の中のあぜ道を走り去って行っちゃった







次の日の朝散歩では
千葉友5

キュンーキュンと鎖が外れる勢いでガレージから歓迎してくれたの
「ごめんね。一緒に行けないね」




でも一人散歩させる飼い主さんと


ダメだ
私、お友達に成りたくないわ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






本日は午前中、会社で仕事
午後からはラテンダンスとズンバを楽しんできます
いや、GW踊りまくった
昨日は ヒップホップ、ハウスダンス、エアロしたけど
ハウスダンス  物凄く苦手?
振り付け覚えられなかったの初めてだわ








コメント
千葉県って、そういうところなの。土地のひとなら、わんこさんぽは1匹で平気でだしちゃうし。去勢もしてない場合が多くて

仔犬がぽこぽこって〜事もあり。里も建売やマンションがふえて、交通量が増えた事や農家の家のひとも
公道までわんこを出さなくなったので、だいぶマシになったけど、まだわんこの放し飼いに対して、あまり気にしないよ

なので、迷子になることは少ない。だがそこら辺に捨てていく都会の???だったり、生まれた仔犬を000ちゃったり
捨てたり拾われたりはたぶん。未だ多いんじゃないかな?野犬に悩まされているのも事実だし、その野犬を育てちゃっている一環になっていることもあるかもね。

いまだモラルが低い県民性ではある。でも捨てられた子をひろちゃえるのも事実。ご飯たべさせるのには、困らない温暖な気候のおかげでもある。

Posted by きつね at 2015-05-06 06:07 | 編集
20年前はそんな感じだったな。
散歩が面倒で放すとか。
不妊手術している犬猫は皆無。
ふうちゃんがうちに来た頃も、夜中に放している家があった。
朝、庭に行くとふうちゃんのちっこの跡を
爪で引っ掻いてた…毎日よ。
さすがに周りに言われたのか、今はやめてる。

放し飼いはなくなったけど、放置●はなくならないわ。
一昨日散歩してて、道に抜いた草が落ちてて、
わんこたちのクンクン激しいからなんだ?と思ったら
●隠してた。
持って帰るの、そんなにいやかなぁ。
Posted by 梅うさぎ at 2015-05-06 08:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-05-06 09:48 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

今ふっと大昔飼っていた マルチーズの事
思い出してたw
首輪とかリードとかどうだったかな?って

子供の頃飼っていた外飼いワンコは勿論鎖首輪で
つないでいたけどね^^

いくら大人しくっても穏かなワンコでも
何があるかわからないし
本犬は じゃれるつもりでも びっくりして転んで頭打って
考えただけでも恐ろしいわ。
サスペンスみたいだけど ブロックの角でそのままって

リード付ける ウンチは持ち帰る
最低限の ルールだと思うけどね!!
Posted by まる921 at 2015-05-06 11:00 | 編集
普段・・・普段あまり車や人が往来しない道でも・・・
こんなふうに一人で歩かせてはダメよねっ!
ワンコがあまり好きではない人もいるだろうし
車だって絶対に通らないなんて言えないし・・・
大事な大事なワンならば、こんな危険な事させられないよ~
ワンは悪くないね!飼い主さんがだめなのだ。
Posted by 親まめ at 2015-05-06 11:55 | 編集
こんなに可愛いわんちゃんを離し飼いはいけません。
のどかだし、慣れているのでしょう、気持ちが分からなくもないですが、生き物ですから、何かがあってからでは遅すぎますよね。
トラちゃん、お散歩楽しかったかな?

ママさん、このG.W中はダンサーだったんですねw
Posted by ぴょん at 2015-05-06 12:55 | 編集
こんにちは^0^
お友達たくさんで、
幸せですね♪
賢いワンコですね^-^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-05-06 13:48 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

一人散歩ってチェーンがたまたま外れて一人で散歩してる訳じゃないんですね?
実家ワンコはたまに首輪が抜けて勝手に散歩行ってたとか母が行ってますが・・・
田舎だけど気を付けないといけませんね。

GW終わりですね。
特に何をした訳でもないのに毎日なんだか忙しいGWでした^^;

応援P!


Posted by Cherry2005 at 2015-05-06 15:27 | 編集
こんばんは(*^^*)
可愛いワンちゃん、さらわれちゃうぞー!
ワタシが小さい頃田舎で暮らしてたときの話みたい。
あの頃は、野良犬も結構いて
襲われそうになったり、実際に襲われたり。
本当に怖かった。
ワタシが犬嫌いになったの絶対あのときのトラウマだと思うんです。
今こうしてやっとわんこを飼えるようになりましたけどね~

わんこのひとり散歩は危険がいっぱいですよぉ~
Posted by のだちょこ at 2015-05-06 17:55 | 編集
こんにちは(^-^*)/
ワンちゃんリード無しの
一人散歩はルール違反ですね
ワンちゃんも事故が危ない!(゚O゚)!
連休中は踊りまくりましたね(^w^)
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-05-06 18:04 | 編集
あんまり車も通らないから一人お散歩平気なのかな?
金属叩いたら帰ってこいって合図になってるのかな。
いいんだか悪いんだか。
人に迷惑かける前に一人お散歩はやめた方がいいと思う。
Posted by ひっきー at 2015-05-06 20:41 | 編集
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ オ~イ

ご無沙汰、トラッチママ!!

応援☆P

Posted by いつでも絶好調! at 2015-05-06 22:38 | 編集
ワンちゃん放し飼いに出来るほど田舎・・なんですか?

でも急に出て来られたらビックリするね・・・

p!
ママさんの様に運動しないと・・っていつも思ってる^^
Posted by あきても at 2015-05-06 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する