アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


引っ張りっことアフリカンダンスでフィーバー
2015-05-05 05:30

DSC09017

千葉の写真の整理を全くしておりません
特別なことはしないけど
ipadとiphoneから撮った分はSDが無いので
icloudで繋いでは有るけど
自宅のPCは未だにXPなので入らない為
会社のPCと繋いでるの

仕方ないから明日、亭主のPC(W7)でUSB接続します
時間有るかな?
なのでトリミングした日の引っ張りっこの様子です












DSC09014


DSC09012


DSC09010


DSC09008


DSC09005


DSC09009











ほらほら



DSC09003

貴女を誘ってますよ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



ここからはアフリカンダンスの話です
興味有る方だけ読んでね






昨日の朝
一人で千葉から帰宅しスポーツセンターへ
まずはいつものズンバ

その後ね
屋上で行うヨガに参加
日焼け止め塗ってキャップ被って参加しました
青空と風が心地よく
飛行機が飛行機雲を作る様を見ながら
心と身体が結ばれ
私の身体と宇宙が結ばれる
そんな素敵なヨガでした



で、引き続き屋上でアフリカンダンスwithシャンベ
ご機嫌なダンスでした

楽器を演奏する方を真ん中に輪になって踊ります
昨日はモリバヤーター?????????ごめんなさい
曲名、忘れました
まあそんな様な曲一曲を教わりました
6パターン有り
1パターンづつ繰り返し踊り、
太鼓の合図で次のパターンに移ります
同じ動きでも力強い男性振り付けと
美しい女性振り付けが有ります


見つけた動画を貼りますね







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




コメント
トラッチ君、うちのちび坊ちゃんに引っ張りっこ教えてやって。
そしたら、かーちゃんのお手手を噛むのがちょっとはマシになりそう。

昨日の朝、ワイドショーで屋上でヨガの様子が出てました。
もしかして、あの中にいた?

Posted by 梅うさぎ at 2015-05-05 06:03 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます(^O^)

お〜♪トラッチくんと引っ張りっこしたい〜!!(≧∇≦)

屋上でヨガ⁉︎
宇宙と結ばれるって!すごい感覚ですね♪
宇宙キター!って感じ?(少し前の仮面ライダーフォーゼ。福士蒼汰くんの・笑)

アフリカンダンス、楽しそう♪(見るのは・笑)
衣装がザックリしてて動きが見えずらいけど、なかり激しいですよね(^◇^;)
さすが、せんぱい!
どんなダンスでも出来ちゃうんだ!

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-05-05 08:03 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 引っ張りっこ大好きなんだね~

まるは 引っ張りっこより 持って来いが好きみたい
だけど 2回目までは 素直に渡すけど
その後は 咥えて抱き込んで
それを私が無理矢理取るのを
取られまいとこれも好きみたいで

誘いかけてますよ~ おら~おら~って
Posted by まる921 at 2015-05-05 08:54 | 編集
おはようございます
トラッチちゃんはひっぱりっこが
大好きですね\(^▽^@)ノ
ロープを噛んでいる顔がマジですね(^w^)
アフリカンダンスの様子が解りました
GWも後2日楽しくお過ごし下さい
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-05-05 09:54 | 編集
トラちゃん、ひっぱりっこが好きなのね^^
運動会の綱引き、代役で出てくれそうかな^^

ところでママさん、屋上のヨガ。
興味アリ。
良さそうですね。
こっちではそんなの見たこと、聞いたことないなぁ。
私が知らないだけかな?
それとアフリカンダンス、すごい迫力ね~。
やってみたい!
(動画もみましたよ^^)

日本ブログ村のアイコン、もしやママさんですか~!?
Posted by 冷凍SANMA at 2015-05-05 11:59 | 編集
こんにちは^0^
トラッチちゃん、必死で
かじりついてますね~^。^

子供の日、鯉のぼりがいっぱいですね。
今日はお天気も復活したので、
楽しんでください^-^♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-05-05 12:00 | 編集
こんにちは♪
函館に行ってたので、今、まとめ読みしてきました!
トラッチ君、黄色じゃなくても、おもちゃわかってるね。
疲れて帰ったのに、引っ張りっこの体力はあるのか。
さすが、ママさんの子だね、タフガ~イ(⌒~⌒)ニンマリ

アフリカンダンス、リズムを取るのが、難しそうだね。
でも、習得したら、かなり、痩せそうな気がするわぁ。
後ろの太鼓を叩いてる子、かわいかった(^ー^* )フフ♪
Posted by ななママ at 2015-05-05 15:49 | 編集
トラちゃん、今日も元気引っ張リっ子できました♪

何年か前に女性芸能人がアフリカンダンスを習っているところを
テレビで見た事があります。
ママさんも踊られたのですね。
お天気も良く、最高でしたね^^
Posted by ぴょん at 2015-05-05 19:45 | 編集
トラッチ君引っ張りっこ。
おばちゃん誘ってくれてんの~。
引っ張ってあげるよー。
えーいえーい、おばちゃんの勝ち~。
大人げない・・・。
Posted by ひっきー at 2015-05-05 21:03 | 編集
こんばんは

白い紐に
赤いボンボンついて
骨つき肉みたい
引っ張りっこ
ハマってるね

Posted by hinachan at 2015-05-05 22:36 | 編集
ママさんアフリカダンス 体引きつりませんでしたか・・・><;
体力有るというか体持ちますね・・・

トラッチ君も引っ張りっこ踊ってるように見えるよ^^♪

p!
トラッチ君はいつも美味しい物貰ってるから羨ましいテモやで!


Posted by あきても at 2015-05-05 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
