アラ還おばちゃん奮闘記

千葉万歳‼︎
2015-05-04 05:30




千葉に来てます
本当は佐倉方面で遊ぶ予定でした






高速に飯田橋から乗った途端
まさかの大渋滞



途中で下の道に降りたら
まさかまさかの大渋滞





取り敢えず大きな神社発見し
トイレお借りして
ナムナム御賽銭


体もスッキリしたから頭働かせ
予定変更する事に
工場から割りと近い、よく行く公園に
行く事にしました
そこでお昼にする為、
稲毛のスーパーで食料調達し
いざ出発






ところが一向に進まない車


トラッチが強烈なお日様の日差しで
ダウンしそう



四街道総合公園と言う大きな公園を見つけたので
そこでお昼とお散歩







でも、その散歩の途中で
トラッチ一歩も歩かなくなり

リュックイン








もう人間も暑さにやられヘロヘロ
その為
工場に直行しようと話して




たのに


芝桜だけ見ようと
富田都市農業交流センターへ









ところが此処でも暑くて動けないトラッチでした









その後、千葉工場では元気にしてましたので
ご安心を






本日私だけ
いつものパン屋さんで朝食頂いた後
電車で帰ります







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






コメント
トラッチ君が歩かないなんて、余程暑かったのでしょうね。
こちらは曇りでしたが、やはり少し暑かったです。
今朝起きたら、雨。
散歩は中止にしたんだけとど、
勝手に散歩したヤツが…。
今、風呂上りです(ー_ー)!!
Posted by 梅うさぎ at 2015-05-04 08:10 | 編集
渋滞は嫌ですね~。
GWは近場ばっかりですよお。
京都は動けないですからね~。
暑かったよね。トラッチ君大丈夫?
Posted by ひっきー at 2015-05-04 10:25 | 編集
トラッチママさん昨日はくぅへのお祝コメントをありがとうございました。
大渋滞でしたか~
私は家のテレビでうわ~凄いな~とため息ばかりでした。
トラちゃんも暑かったのでしょうね。
でも千葉について元気でいるとの事で安心しました。
ママさん、お気をつけてお帰り下さいネ。
Posted by ぴょん at 2015-05-04 10:50 | 編集
こんにちは^0^
バックインのトラッチちゃん、
可愛い~~^0^(笑

今日も少し肌寒いですね。
連休中日、いかがお過ごしですか?
みどりの日、楽しくお過ごし下さい♪

☆p
Posted by 京師美佳 at 2015-05-04 11:06 | 編集
どこもかしこも渋滞でしたか(;´Д`)
トラちゃん
あちちで疲れちゃったかな。

Posted by ナナミ at 2015-05-04 11:52 | 編集
GWですもんね・・・
大渋滞大変でしたね。

暑い季節のお出掛け時に
お洋服持参し、水で濡らして着せるとクールダウンしますよ~
それか、スプレーボトル(100円ショップでも売ってます)に水入れて
シュッシュッっと頻繁に体にかけてあげると
体温が下がってくれるんですよ~
Posted by 親まめ at 2015-05-04 13:01 | 編集
トラッチ君急に暑くなったのと遠出少し疲れたんやね。
テモもあまり散歩長く歩かなくなったよ・・

お互い注意しようなぁ。

p!
鯉のぼりと一緒に空飛んでみたいなぁ^^(テモ)
Posted by あきても at 2015-05-04 13:43 | 編集
こんにちわぁ~(^-^@

旦那 1日は スムーズで思ったより早く着いたって

このGW 頑張って働いています。

トラッチ君 暑かったね^^
大好きな散歩なのに 熱中症とか気をつけてね^^
私も暑くなると家から出ません。
寒くてもだけど 一年中だわ^^:

トラッチ君は置いて東京に帰るの?
Posted by まる921 at 2015-05-04 13:55 | 編集
暑かったものね。
渋滞はトイレが心配よね。
本当に脂汗が出る時あるわ。
パパさんのリュックに背負われて
楽チンだったでしょう。
Posted by maririnhaha at 2015-05-04 14:56 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

渋滞と暑さ大変でしたね。
お疲れ様でした!
大阪は昨日は一昨日より気温低く、一昨日の気温のつもりで朝次女スイミングに連れていったら寒かった・・・

トラッチくん、疲れちゃってもパパさんにリュックで運んでもらえて楽ちんでいいねっ!(^_-)-☆

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-05-04 20:24 | 編集
今日はこちらも暑かったです。
トラッチくん、大丈夫だったかな?
人間同様にわんこも暑さへまだ順応できてないみたいですね。
ポンも日が落ちると爆睡です(^_^;)


Posted by mie at 2015-05-04 21:27 | 編集
千葉方面は混むものねー

夏のような暑さだし
つくしもバテバテ、歩かない。

リュックインのトラッチくん、可愛い(^^)

Posted by さくつくママ at 2015-05-04 21:40 | 編集
こんばんはー。
トラちゃん地方は渋滞がすごかったんですねっ
都会の渋滞は本当に凄そう(´ε`;)
いい天気なのはありがたいけど
暑すぎも困っちゃうねっ
トラちゃん、自然とたくさん触れ合ってリフレッシュしてきてね♪

Posted by colonママ at 2015-05-04 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する