アラ還おばちゃん奮闘記

砂の国から愛、受け止めました
2015-05-01 05:30

風薫る5月ですね

もう既に数日前から初夏のようなトラッチ地方
とっても気持ち良い毎日です






さて昨日のことですが

DSC09037


砂の国の御姫様からプレゼントを頂きました


:コロンs Diary
colon姫からです
14歳のお姫様
フェニックスコロンちゃんです

大きな病気をしながら
その度、どん底から這い上がって来て
過去を笑い話にしてしまう奇跡のお姫様です


そのお姫様
今回また調子を崩し
一時は大変でした
でも今、少しづつ元気に成ってきています





そのcolon姫様から
貰って下さい企画が有ったの


で、その中にウマウマが有ったから申し込んだのですよ
応募者多数の中、なんと当たったの
絶対当たらない私が…



ドライおじやベース(プレーンといりこ)
栄養成分ばっちりなのよ~
他にも
DSC09038

きゃーーーー
長寿一番ですって
鹿肉ベースに身体に良い物がどっさり入ってるの






既に、鶏ガラ叩きを食べていたトラッチだけど
いつもの量の半分だから(後でカリカリあげようって思ってた)
早速試食です

DSC09039

茹でた大根と葉っぱを刻んで
おじやベースに温めた牛乳とエキストラバージンココナッツオイルを
掛けて
上から長寿一番をパラパラと




DSC09040

位置について、ヨーイ

ドン!!



頂き物

ガッツリいっちゃてます





DSC09046

お野菜チョット残ってるけど
大満足したみたい








この後、爆睡だったんです
シャッター音で起きちゃったので
朝の写真

DSC09034

DSC09035





他に私にも富士山の可愛い柄の手ぬぐい頂いちゃいました




colonちゃん、お母様
ありがとーございました
トラッチも健康が一番
長生きするように親子で頑張ります
トラッチの前を
colonちゃんが ずーーーっと歩いていてくれますように
今日もお祈り申し上げます





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







昨日の体重(昨年健診時と比較)
体重    +-0
体脂肪   +2.1









コメント
おはようございます

ん?
コレてっきり
人間が食べるものだと
思っちゃったけど
ドッグフードだったんだ
高級
そして
ネーミングがスゴイ
なんてったって
長寿は一番だもんね

Posted by hinachan at 2015-05-01 05:46 | 編集
私もパッケージを見て、人間のだと思いました。
最近のわんこの食べ物は本当に凝ってますねえ。
そして、味の方もバッチリだったのね。

健康で長生きは、皆の願いですね。
うちもくむには二十歳を目指してもらいますよ。
Posted by 梅うさぎ at 2015-05-01 08:04 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

本当に 健康で 長生きが理想だけど
年と共に 多少のガタは来ても

最近おもうけど 私の食生活より
まるの方が 健全食かも って

何事も 盆の上からって言うから
気をつけないとね。
Posted by まる921 at 2015-05-01 08:42 | 編集
見たわ、トラッチママさん運がいいよね。
っていうか、日ごろの行いがいいのね。
コロンちゃんも、頑張っているから
会える日がくるように願ってるの。
Posted by maririnhaha at 2015-05-01 10:13 | 編集
うふふ、私も人間様がいただくものと思ってみていましたよ^^
だってすごい美味しそうだし~!
トラちゃん、いいなぁ^^
食べられて。
絶対、ぜったい長生きしてね~(*^-^*)
だって長寿一番って名前ですもの。
きっとバッチリですよ~^^
Posted by 冷凍SANMA at 2015-05-01 11:56 | 編集
こんにちは(^o^)
あ、この長寿一番!うちは先日買ってみました。
トラッチくんもチョコラも健康に長生きしてもらいたいな(^ー^)
Posted by のだちょこ at 2015-05-01 12:12 | 編集
あはっ、アタシも人間用かと思いましたわ(^_^;)
トラッチたん良いの頂いたね。
これも全てマちゃんのくじ運が良いからですよ。
なので、ママちゃんに感謝しなきゃね(*^_^*)


Posted by モモユニ at 2015-05-01 12:36 | 編集
健康一番は利用していましたが、長寿一番は知りませんでした。
ご利益がありそうなお名前ですね。
これを食べて、トラちゃんご長寿街道を進んでいってね。
Posted by ぴょん at 2015-05-01 12:40 | 編集
一番先に目がいったよ^^『長寿一番』
名前がいいですね~

テモも病気しないで毎日過ごしたい♪
カリカリ食べて!^m^

p!
女子って少しの時間だと思っても2~3時間は当たり前ですね^^
Posted by あきても at 2015-05-01 14:14 | 編集
こんにちは(^-^*)/
ブロ友さんのプレゼントが
当選して良かったですね\(^▽^@)ノ
今日は東京都庁展望台で開催中の
全国物産展に行きました
新宿中央公園では全国牛丼フェア開催中なので牛丼ランチしました
楽しい連休をお過ごし下さい
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-05-01 15:29 | 編集
今日も暑いねー
まだ夏じゃないよね?(⌒-⌒; )

長寿一番
良い物頂きましたね〜

元気で長生きが理想です。

トラッチくんもいっぱい食べて長生きだー!
Posted by さくつくママ at 2015-05-01 15:44 | 編集
こんにちは^0^
美味しいご飯食べて寝て
トラッチちゃんは、
幸せですね~^。^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-05-01 16:18 | 編集
colonちゃんちの、企画、トラッチママさんご当選だったのね!!
おめでとうございます!(*^▽^*)ゞ
なんか、私も嬉しいわ!
トラッチくん、ウマウマ良かったね。
colonちゃん、大変な状況でも、頑張ってる。
こっちが元気もらっちゃいますよね!!
Posted by クーたんママ at 2015-05-01 18:59 | 編集
こんばんはー。
大したものじゃないのに、素敵にご紹介してくださって
ありがとうございましたっm(__)m
トラちゃんのお口に合ったみたいで安心しましたε-(´∀`*)ホッ
フードね、好みや持病との兼ね合いがあるから
どうしようかと思ったんだけど、食べてくれて嬉しい!
うちもこれをおやつ代わりに食べてるの♪
トラちゃん、一緒に長生きしようね~(*´∀`)♪
Posted by colonママ at 2015-05-01 19:32 | 編集
トラッチ君のご飯、豪華だね~。
うちなんてオートミールおじやだよ。
ただ鶏肉主体をやめたから馬ミンチと豚ヒレ入り。
しかもキャベツたっぷり。
朝はカリカリだけど夜ご飯はこれ。
それでちょっと痩せちゃった。
でもこれ以上痩せない気がする。
Posted by ひっきー at 2015-05-01 20:28 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

最近のワンちゃんのお食事って豪華ですね~!
ちぇり~小学生の時に飼ってたワンコはお味噌汁掛けごはんでした^^;
今考えるとワンコの体にはよくなかったんですね・・・



Posted by Cherry2005 at 2015-05-02 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する