アラ還おばちゃん奮闘記

福島の桜(最後)とGWは踊って痩せる計画
2015-04-29 05:30

今回で福島の桜、最後です






最後に行った蓮華寺の桜
蓮華寺

推定樹齢350年  二股に分かれ斜めに伸び
奇形を呈しながら滝の様に垂れてます  …ガイドブックより


残念、葉桜でした







そして「今日はソフトを食べていない
絶対食べる」と寄った道の駅で
万燈桜

万燈桜に出逢いました







これで福島で見た桜、全部です
長い間お付き合い頂いてありがとーございます
パチパチパチ












で、上記の道の駅で

DSC08962

左の三角の超デカ油揚げを買いました
実は合戦場の桜のところで
胡桃味噌をつけて棒で挿して食べていたの
その時はお腹一杯で食べられなかったの




DSC08964

サッと焼いて
ネギ味噌作って、それを塗って食べました
美味しかったです










で、トラッチには少し前に楽天で買った
バナナの玩具をお土産の代わりにあげたら

DSC08973


うん?ペロペロしてる…


DSC08974


この後、もう少し破壊して
今は興味を失ってます












さてGW突入ですね
みなさんはどのような計画を立てていらしゃいますか?
私は8日が健康診断なので
一杯踊って泳いでです
今日はピラティスとズンバを楽しんで来ます

火曜日朝の体重
昨年5月から+0.8キロ
体脂肪+3、1(号泣)
運動足りないかな?







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







コメント
トラッチくん&せんぱい、おはようございます(^O^)

今日はもう1時間寝られたのにアラームがいつものままで…(T ^ T)

福島の桜、堪能させて頂きました!
ありがとうございました♡
立派な桜が多くて感動しました!

大きなお揚げですね。
刺して食べるんだ!
そんなの初めてみました。

せんぱい、これだけ動いて運動足りない事ないと思いますよ(;^_^A
昨日、何かいっぱい食べ過ぎただけじゃないですか?(^ν^)

ちぇり〜家のGWは長女は合宿。
その他は特になし…
あるとすれば…衣替え、フェンスのペンキ塗り、競技場で自主練位?(涙)

トラッチ家のみなさまはステキな黄金習慣を♪

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-04-29 05:57 | 編集
葉桜でも見事な枝ぶりで、見ごたえはある…かな。
油揚げを焼いてしょうが醤油で食べるのはするけど、
お味噌は食べた事なーい。
やってみよっと。

ママさんの場合は運動が足りないわけない。
絶対にない。
ママさんが運動不足なら、私はどーすりゃいいの!?
Posted by 梅うさぎ at 2015-04-29 07:28 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

梅うさぎさんに 同感です^^

油揚げって なぜか苦手です^^:
旦那が好きなので 味噌汁に入れるけど
自分のは 避けて入れない様にします。

子供の頃父が 焼いてお醤油垂らして食べてました。

トラッチ君 即破壊だね~破壊王健在だね^^

Posted by まる921 at 2015-04-29 08:45 | 編集
充分だと思うけど…膝を壊さない程度に、踊ってね!
うちは、2日に次男が博多から帰って来るので、この日は、娘と「ビリギャル」の映画観た後。食料買出しして、3日は房総半島ドライブ。次男と娘と私とでおでかけ〜、4日は食料製作日で、次男の好物作り、冷凍処置。5日は三男の高校の販促会とフリマなので、娘と1日買い物三昧.野菜の苗や可愛いもの、着れそうな洋服とかね〜(^_^)毎年楽しみわんの
で、6日に次男が博多に帰るので、食料をクール便で、配送手続きをし、次男を羽田行き快速が止まる高砂か青砥まで送りさようならこう書くと激務だな(^^;;5月も突っ走りの月になりそうです。

まずカーナビを付けようかなぁ〜と画策中である。都内もこれで安心です
Posted by きつね at 2015-04-29 09:47 | 編集
これ(@_@;)
本当に油揚げ~~ほんとデカいね~
美味しそうだわ。
んでも一瞬、ピザかと思ったわ。

あらまぁ~トラッチたん
オミヤのバナナちゃん即!破壊するなんて
やるじゃないの~(笑)

ママちゃんが運動不足ですって?
アタシも梅さんに同感。
Posted by モモユニ at 2015-04-29 11:06 | 編集
350年・・・でこんなに美しく・・・咲いている・・・・
美魔女ですな。

ママさんが運動不足なら親まめはなんだ???
動きたくないし動かない!!!
えへへっ【笑ってごまかす】
Posted by 親まめ at 2015-04-29 11:46 | 編集
わ~私油揚げが大好きなんですよ~
美味しそう♪

ママさん、日頃沢山運動しているのに不足は考えられませんよ。
ママさんから見たら私なんてお地蔵さんです^^;
Posted by ぴょん at 2015-04-29 13:19 | 編集
こんにちは(^-^*)/
大きな揚げのねき味噌焼きが
美味しいそーう(^w^)
ビールにあいますね(^▽^笑)
体脂肪減らすの大変ですね
楽しい連休をお過ごし下さい
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-04-29 16:19 | 編集
こんにちは。
私、葉桜もすきなんだぁ~
なんか、春は終りだけど、
夏に向かっていますよーーって感じがしない?
でも、私、夏大嫌いなんですけど・・・泣
油揚げもそうやって食べたらおいしそうだねっ
私は厚揚げでよくやるんだけど、
油揚げもおいしそうっ
トラちゃん、やっちまったねぇ~(笑)
Posted by 空天まま at 2015-04-29 17:37 | 編集
こんにちは^0^
あら!トラッチちゃん、
またやりましたか?!(笑

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-04-29 18:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-04-29 20:03 | 編集
桜、満喫出来ましたね!

デカ油揚げ(≧∇≦)
美味しそう〜

トラッチくん、やっちゃったかぁ(⌒-⌒; )
Posted by さくつくママ at 2015-04-29 20:06 | 編集
お揚げさん、おいしそうです。
そういう食べ方大好き。
それだけ運動しててまだ足りないの~。
私はブタ道一直線!!
Posted by ひっきー at 2015-04-29 20:13 | 編集
さすがトラッチ君、
やっちゃったね。
お腹には入らなかったかな。
我が家は何も予定なしよ。
混むからいやだって。
Posted by maririnhaha at 2015-04-29 22:11 | 編集
こんばんは。
見事な桜、本当に堪能しました!
実物は、もっと感動もんだったでしょうね。
油揚げ、私も好きです!!
必ず、冷蔵庫か、冷凍庫にあるわ。
焼いて食べると美味しいですよね。ネギ味噌、
今度やってみよう!
トラッチくん、ワイルドだわ。
食べちゃいませんでしたか??大丈夫だったのかな?

Posted by クーたんママ at 2015-04-29 23:04 | 編集
桜も凄いけど、油揚げも凄い!
味噌がミソですね。

トラッチ君テモより元気に遊ぶね^^

p!
5月カレンダー
テモ館様になりきってる^^
Posted by あきても at 2015-04-30 01:16 | 編集
おはようございます

昨日も福島に
行ってきました
八重桜が満開で
りんごの花が
咲いてました

例の新幹線の
架線故障による遅れに
少し影響を受けましたが
なんとか帰りました
Posted by hinachan at 2015-04-30 05:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する