アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


福島お寺の桜と鯉のぼり
2015-04-28 05:30

昨日はとても暑かったトラッチ地方
半袖一枚で暑いって…四月なのに

本日は人形劇の公演も有るので
訪問が応援と読み逃げになってしまったら
ごめんなさい







さて福島の桜
漸く終わりが近づいて来ました


今日はお寺の桜を二つ紹介


DSC08938

福田寺の糸桜

昨日の記事の合戦場の桜の親です
つまり三春の滝桜の子ども

樹齢三〇〇年

020

iphone撮影







でね、こちらは福田寺の桜の向かいの普通のお家の桜

DSC08935

ご立派















愛蔵寺の護摩桜

DSC08948

推定樹齢八〇〇年


愛蔵寺の護摩桜












DSC08945




023
iphone撮影
愛蔵寺の入り口に大きな鯉のぼりが泳いでました













DSC08951


愛蔵寺から直ぐのところに名前のない立派な桜が


DSC08953

幼くして空に昇った子どもを偲んでの桜でした













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







コメント
おはようございます

福島に行った日に
お寺の枝垂れ桜に
見入ってしまいました
名前はないけど
あまりに見事で
ついパチリ
弘前特集が終わったら
アップしようと思います


Posted by hinachan at 2015-04-28 05:44 | 編集
おはようございます。
今日も暑いみたいですよ~。
慌てて、半袖出して出勤しました。

桜!見事ですね。
うちのパパさんに車で日帰りで福島の桜見に行けるか相談してみました(笑)
来年までの保留になってます(笑)

Posted by のだちょこ at 2015-04-28 08:32 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

3百年も5百年も生きてみんなを楽しませてくれる
桜って凄いね~

手入れとかも大変なんでしょうね~
まえTVにさくら守の方がでてました。


Posted by まる921 at 2015-04-28 08:35 | 編集
やっぱり、桜はいいなぁ。
今年は育児で桜どころじゃなかったから、来年はどこかへ見に行こうかな。

日本人て本当に桜が好きですよね。
何かっちゃー桜を植えてますものね。
おかげで通りすがりでも桜を楽しめます。

また衣替えしてなくて、半袖だしてないです。
家の中にいると、ひんやりしててカーデ羽織ってます。
くむは冷え冷えボードで゛寝てるけど(ー_ー)!!
Posted by 梅うさぎ at 2015-04-28 08:39 | 編集
どれもこれも見事な桜だね〜いってみたいが、車の移動が疲れるからどこかで1泊しなくちゃですわん
Posted by きつね at 2015-04-28 09:35 | 編集
昨日も暑かったですが今日も暑い。
いきなり夏になったようです。
わんちゃんにとっては急な暑さも考えモノですよね。
トラちゃん、体調に気をつけて下さいネ。
Posted by ぴょん at 2015-04-28 10:20 | 編集
昨日は暑かったですね。

毎日いろんな桜が見られて
遠くでウホウホ喜んでいます(^_^;)


Posted by mie at 2015-04-28 10:30 | 編集
暑いですね~。
もう夏みたいです。
朝の散歩だけで汗がでますよ。
Posted by ひっきー at 2015-04-28 10:36 | 編集
枝垂れ桜、見事ですよね~^^
いろいろ歴史や重みを感じます。
こちら札幌もようやく桜がほころび始めましたよ。
我が家の桜はもう少しといったところでしょうか。
昨日は北海道も真夏日でした(*^-^*)

人形劇の公演、がんばってね~^^
Posted by 冷凍SANMA at 2015-04-28 11:01 | 編集
暑かったね~~
家の用事とか、お出掛けやら
バタバタしてたら汗ダラダラになりましたよ。
4月でこの気温だと、真夏が恐ろしいわ~

Posted by モモユニ at 2015-04-28 12:06 | 編集
こんにちは^0^
暑い日が続きますね~
昨日は北海道でも30度とか?
夏ですね><
ご自愛ください^-^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-04-28 12:51 | 編集
こんばんは(^-^*)/
愛蔵寺の枝垂れ桜素晴らしいですね
後ろが竹林かな?
私も行きました 三春にはたくさんの歴史ある桜があるので楽しいですね \(^▽^@)ノ
人形劇の練習お疲れ様でした
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-04-28 18:30 | 編集
本当に見事な桜・・
圧倒されちゃいます

Posted by teapotto at 2015-04-28 19:58 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんばんは(⌒∇⌒)ノ""

せんぱい、今日も1日お疲れ様です<(_ _)>
暑かったですね~寒がりのちぇり~でもさすがにヒートテック着るのやめました^w^

桜、ほんとお見事!ですね!
見ごたえありますねっ!

鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでる~♪


応援P!

Posted by Cherry2005 at 2015-04-28 20:50 | 編集
こんばんは♪
樹齢300年、800年、すごい、歴史だね!
樹木医が診て、きちんと管理してるのかな。

鯉のぼり、近所でも、チラチラ上がってた♪
ウチも、小さいの、ぷっちゃんにって思ったけど
おたま、おもちゃにしそうで、飾るのやめたわ。

Posted by ななママ at 2015-04-28 22:52 | 編集
こんばんは。
今日も暑かったですね。
桜は、もっと寿命が短いんだと思ってました。
すごいですね。何百年も歴史を見てきている桜の木。
個人宅にある桜。なんだか羨ましいな。そういうお家。
鯉のぼりも、気持ちよさそうに泳いでますね。
広々としたところ、東京にいると、そういう景色をみることないから、
リフレッシュできますね。
コメントは、気にしないでくださいね。娘の方もね!
私も出来ないことあるのでね!
Posted by クーたんママ at 2015-04-28 23:20 | 編集
いろんな想いでの桜もあるんだ・・・

p!
柏餅美味しかった~^m^
Posted by あきても at 2015-04-29 02:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
