アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


個人の所有地で何万人もの人が花見(福島花見山公園)
2015-04-23 05:30

今回の福島旅行
完全な個人旅行で目的は桜


福島の桜と言えば
三春の滝桜って皆さん、おっしゃる

私も当然そこって思っていたけど
以前にチュッコやトラッチを連れて見に行ってるので
今回は無しって




駅前でレンタカー借りて 出発!!










最初に行ったのが花見山公園
花見山




ここも有名なスポット
車は、遠く離れた駐車場に止め
シャトルバスで向かいます


何故って?

個人の所有地だからです




1959年(昭和34年)4月[1]、土地の所有者である阿部一郎が「花見山公園」と命名し、善意により無料開放を始めた。観光地化した現在も私有地であるため、花見でよくみられる宴会は禁止されている。同公園周辺の花木も私有地内に咲いていることがほとんどである。このような立地条件であるため、ウォーキング型の花見をする観光地となっている

Wikipediaから





バスPから

長閑な田園風景を歩きます
花見山公園道
なんかね、秩父の芝桜に行くときの道の様







花見山公園菜の花
花見山公園菜の花2












DSC08905


公園行くまでに充分楽しめますよ











本日、花見山は辿り着く前でお終い
引っ張ります










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











おまけその一
イエローガンガン

久々のトラッチ画像
この黄色い玩具
執事が買ってきて
今一番のお気に入りです










おまけその2
オフ会土産
オフ会土産2


じゅんさんが企画したオフ会
500程度のプレゼントを人数分
って言う企画も有りました

これって良いよね
「今回はプレゼントは無しで」って良くあるけど
それよりも金額設定で
その中でいかにステキなプレゼントでアピール出来るか?って
考えるのも楽しいですよ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






コメント
トラッチくん&せんぱい、おはようございます(^O^)

駅からレンタカー♪
お手軽に借りれるんですね!
うちは家から車で行くしか考えてなかったです。
そんな日帰りや1日旅行もいいですね。

私有地が桜の名所って!すごいっ!
マイクロバスはどこが出してるんですか?
観光バス状態?
奈良の吉野もそうすれば渋滞しないのにな〜!

のどかな景色ですね!
癒されます^_^

トラッチく〜ん!新しいおもちゃいいねっ!♪
黄色好き?

オフ会のお土産、500円設定?
なかなか面白いですね。
子供達のクリスマス会みたい(^^)
確かに予算内で喜んでもらえる物考えるの、楽しいですね!

今日は水泳教室です。
先週、オフ会でお休みしたから今日もキツイだろうなあ〜(;^_^A

応援P!


Posted by Cherry2005 at 2015-04-23 06:33 | 編集
三春は割と遊びに行ったところです。
桜のころではなかったけど。
いいところよね。
私有地解放してくださる方がいるんですね。
素敵だなあ。
菜の花と桜
ピンクと黄色も、素敵ね。
Posted by maririnhaha at 2015-04-23 06:50 | 編集
山と田んぼと菜の花と桜。
割りとその辺にありそうで、ないですね。
山と田んぼだらけなんですけどね(^ω^)

トラッチ君、黄色だと見えるのかな。
くむも位置番のお気に入りは黄色いおもちゃです。
あとは白。
同じ大きさの黒のヤツはまったく遊びません。
Posted by 梅うさぎ at 2015-04-23 07:22 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

のどかな田園風景って感じだけど
菜の花が すごいですね~



ここ辺の田んぼは 菜の花とか植えてないわ~
一人生えが チラホラ程度

トラッチ君 黄色のおもちゃ
それ転がすと音がするから 遊びやすいよね^^

まるは 色も 形も無作為に
チキンちゃんとホネホネ君は 変わらずお気に入りです~
Posted by まる921 at 2015-04-23 08:11 | 編集
私有地が桜の名所なんですね。
そう言えば高校の同級生のこのお庭が毎年アジサイを見てもらう為に開放していると聞いた事があります。
世の中すごい方達がいらっしゃるんですね~

トラちゃんお気に入りのオモチャ、やっぱり黄色さんさんですね(^◇^)
Posted by ぴょん at 2015-04-23 09:06 | 編集
有名な公園ですね(^_^)毎年日テレで、放送されてるんだけど、今年はTV見損なったか?
うちのコメントにかきわすれたので,&こちらに、実母は77歳です。年の割に洋服選びのセンスが良いので、よくお若いといわれているらしい…その娘である私には、センスもうちわの欠片もない、着れればよい!タイプ。だが娘は隔世遺伝のおかげと旦那の着道楽のおかげで、毎度センスがよいですよ(親バカ丸出し〜(^_^)
Posted by きつね at 2015-04-23 09:56 | 編集
菜の花って見てても黄色い鮮やかな色に元気を貰えますし
香りもあま~く春!!って感じのはなですよね。
トラたんの大好きなお色でもある♪

菜の花と桜のコラボも素敵ですよね。
春っていいわ~
Posted by 親まめ at 2015-04-23 09:57 | 編集
こんにちは(^o^)
福島の有名な桜。一度は見てみたいなぁって思うけど、なかなか行く機会がないです。
トラッチママさんは、そちらの桜はもう見たことがあるんですね。
で、今回は違う桜!
羨ましいなあ。
道中の景色もいいですね。
次回は桜の写真かな?
楽しみにまってまーす(^o^)
Posted by のだちょこ at 2015-04-23 12:29 | 編集
こんにちわ

パワフルですね。
素敵の一言に尽きます。

福島の桜も有名できれいなんですね。
オフ会の様子も楽しそうです。
次回も楽しみにしてます。
Posted by ぶんまま at 2015-04-23 13:11 | 編集
菜の花とのコラボがたまりませんね。
東京からはいろんなところが近い気がする(^_^;)

あ、いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
夜にお邪魔するともうコメントいっぱいで、
誰かが私の思ったことを言ってくれてる~って思って
ついつい・・・。
毎日お邪魔してます!!

Posted by mie at 2015-04-23 13:26 | 編集
(*'▽'*)わぁ♪

いいですねぇ・・
菜の花の黄色が広がってるぅ・・
個人の所有地なんですか・・
そこを開放してるのね・・
トラッチちゃまって
ワンちゃんのお名前??
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
いい顔してる・・

P★
Posted by teapotto at 2015-04-23 14:53 | 編集
こんにちは^0^
お天気良いですね~♪
快晴で気持ちが良いです。
太陽光を浴びると夜は
熟睡に出来るそうですよ^-^

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-04-23 14:57 | 編集
秩父もけっこう歩くよね。
綺麗なもの見るには
ひたすら歩いて行くのだー(⌒-⌒; )

トラッチくん いい物買ってもらえて良かったね!
Posted by さくつくママ at 2015-04-23 15:19 | 編集
こんにちは

福島からレンタカー
だったんですね

私は駅から
シャトルバス
往復で500円でした

下は菜の花
人が多かったね

山頂まで歩くと
結構疲れますが
満足感はありますよ

Posted by hinachan at 2015-04-23 15:58 | 編集
のんびり~ゆったり~の風景だね~
空気も美味しそうだわ。

トラッチたん面白そうな玩具を買って貰ったのね。
ボールの中にボールが入ってるんだ。

Posted by モモユニ at 2015-04-23 19:14 | 編集
田園風景って癒されますよね。。
のんびりしてていいんだけど虫さえいなかったらなぁ。
トラッチ君お気入りのおもちゃに出会えてよかったね(≧▽≦)
Posted by ひっきー at 2015-04-23 20:32 | 編集
こんばんは(^-^*)/
花見山公園に行かれたのですね
私が大好きな撮影場所です
5回行きました\(^▽^@)ノ
オフ会の500円プレゼント
盛り上がりましたねo(^-^)o
応援完了です
Posted by jun281 at 2015-04-23 21:28 | 編集
こんばんは。
長閑なところですね。
私有地なんだあ。
一度行ってみたいな。_φ(・_・しとかなきゃ!!
500円で人数分。それは、楽しそうですね!!
トラッチくん、いいおもちゃを買ってもらったね!!
やっぱり黄色なのね!!
Posted by クーたんママ at 2015-04-23 23:17 | 編集
どんだけ~素敵な桜があるんでしょうね・・

とても綺麗にされてますね。
色とりどりの花々 素敵です。

トラッチ君お土産沢山あっていいね。

~~~~~~p!
これからの時期日焼け止めは必要!
ママさん泳いでるからシミは流れないの^^(テモ)
Posted by あきても at 2015-04-24 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
