アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


あれ?私の前だけご馳走が無い
2015-04-22 05:30

昨日のお魚ね本当は戻しちゃイケナイの
良い大人の皆さんは真似しないでね






じゅんさんが用意下さったのは
ざうおの釣りコミコース




まずは、
DSC08822

乾杯と言いながらシャッター音
流石はブロガー
全員片手にジョッキー 片手にカメラ











釣りチケットが人数分7枚渡されました
一枚で鰺かサザエ 
お店のお勧めで全員鰺を釣ることに


ところが生け簀にはヒラメ(チケット6枚分)と鰺が同居
すばしいこい鰺は釣れない
ヒラメは底に眠って居るんだけど
ヒラヒラと舞い上がったところに
餌なしの針に引っかかる

私、一匹目は逃げてくれました(ホッー)
で、じゅんさんがヒラメを釣ってしまったので
6人分チケット消化
キンヒロさんが見事、鰺を釣ったので
止めようと思ったところにヒラメが引っ掛かちゃって
どうしても取れない
チケットは無いし
買うと4200円を3390円にまでは値下げしてくれるけど
2匹は要らないし…
そして困っているところをかわかみさんが助けてくれたの










功労賞の鰺釣り名人
DSC08839

キンヒロさんのどや顔!!

DSC08840

ご自分で釣った魚に惚れ惚れ?










で、釣ったお魚は

ざうおオフ会鰺
鰺の刺身と骨せんべい




おうおオフ会ひらめ
じゅんさんの釣ったピチピチヒラメの刺身と骨せんぺい



お刺身食べた後、骨を揚げて頂くんだけど
揚げたてでサクサク
メチャ美味しかった
骨まで愛しました

でねお刺身を箸ですくって画像撮るのが
お料理番組みたいと
ひなちゃんにずっと静止してもらってパチリパチリ










他にもコースなので

ざうおオフ会
ちょっこっとお刺身 (下は一人分) 
春キャベツとチキンのサラダ
さかえ屋吟醸湯豆腐
全部7人前







ざうおオフ会メニュー
白身魚の香草焼き
ホタテ、海老の串揚げ
カルビ巻き
全部7人前






お写真取り忘れたので
じゅんさんから無断拝借
鍋

豚と春野菜の蒸し鶏
一人分








でした


私はここに来る前に
ピラティスとズンバでエネルギー消費してるし


古いお付き合いの皆様はお分かりのハズ
アッと言う間に私の前だけ
食べ物が無くなるの

お隣に座ったひなちゃんが優しく
「運動した後だもの
お腹空くよね
ほら、先に取っちゃいなよ」









そこに救いの神が現れました
イケメンシェフのかわかみさんが
出来たてケーキを差し入れて下さいました
DSC08848




普段、生クリームとこし餡は駄目な私ですが
かわかみさんのは仄かに甘くとても美味しいケーキなの
ビール飲みながら、男性も全員食べちゃうぐらい
なので


手づかみで
ケーキ
ガブガブやっているところを
ひなちゃんに激写されてました
(皆さんはお箸で召し上がって居りました)











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

この後、ダッシュで福島に向かった私です







コメント
おはようっ
うわぁーーーっ
私ね、お肉よりもお魚が好きなの。
でもね、片田舎は山国でしょう?
だから新鮮なお魚ってものがなかなか食べられないの。
ああ、なんて羨ましいぃーーーっ
しかも釣りたてだなんて・・・
私、できればいけすの中にはいって、
そのままお刺身にして食べちゃいたいかもっ
Posted by 空天まま at 2015-04-22 07:40 | 編集
釣った魚とはいえ、イケスのだからお値段かわるよね~。
海にいるのは同じだけどね(・∀・)
みなさん、乾杯のジョッキは左手なのね。
右手はカメラ。
さすがブロガーさんの集まり。
食べるのと喋るのと撮るので大忙しね。
Posted by 梅うさぎ at 2015-04-22 07:42 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

お魚大好き~

前生け簀の イカ活き作りしてもらったけど
目の前で 動いてるの見たら・・・・

やっぱリリースはダメなんだね^^:

カメラ片手に 流石ですね~
Posted by まる921 at 2015-04-22 08:38 | 編集
おはようございます
ざうおのコース料理たくさん出ましたねトラッチママさん運動した後なのでお腹が空いていたのですね(^w^)
デザートがなかったのでかわかみさんのケーキジャストタイミングでしたね\(^▽^@)ノ
オフ会の時は私がかわかみさんに
頼んでケーキを焼いて頂いて
私から皆さんにプレゼントしています 小田急での新宿の会が大好評だったのでまた企画しましたo(^-^)o
お料理も美味しくて魚釣りイベントも盛り上がりましたね\(^▽^@)ノ
応援完了です(*'‐'*)♪

Posted by jun281 at 2015-04-22 09:31 | 編集
ママさん、手づかみでケーキだなんて、私みたい(笑)
骨せんべいって何であんなに美味しいのでしょうね~
華奢なママさん、たくさん召し上がりましたね。
でも楽しくて美味しかったらあっという間ですよね。
Posted by ぴょん at 2015-04-22 10:27 | 編集
トラッチくん&せんぱい、おはようございます(⌒∇⌒)ノ

へぇ~!
チケット制の魚釣りなんですね~
魚の種類によってチケットの枚数が違うんだ!
なかなかそんなうまいこと目当て魚つれませんよね?
でも楽しい企画ですね!

そしてすごいお料理いっぱい!
楽しそう&美味しそうです^^

レッスンの後にオフ会そして福島だなんてほんっとすごい行動力!

せんぱいの方がお姉さまなのに^^;
ちぇり~次女が幼稚園の頃は色んな用事1日にいくつも掛け持ちしてましたが、
今は体力が・・・(; ̄ー ̄A
情けない~(苦笑)

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-04-22 10:34 | 編集
おはようございます

ガブリッチョ
おっと
出ましたね〜
実は…
私のカメラ
美味しい場面に
オートで
パチリするんですよ〜笑
Posted by hinachan at 2015-04-22 10:36 | 編集
お店がヒラメ釣らそうと鯵満腹にしてんじゃないの~
って思ってしまいました。
みんな美味しそうですね~。
Posted by ひっきー at 2015-04-22 10:42 | 編集
新鮮ですもん。
絶対に美味しいよね。
骨せんべいいいな~
サックサクでカルシウムばっちりだし。
お魚最高~~~~
Posted by 親まめ at 2015-04-22 11:23 | 編集
美味しそう~~
魚好きだから特に美味しそうにみえるわ。
あぁ~新鮮なお魚食べたいーー
ビールも旨そう~

Posted by モモユニ at 2015-04-22 17:08 | 編集
こんばんは♪
わお~、ウマウマがいっぱいだね~!
釣った分、お金を払うのかと思ってた。
チケットっていうシステムがあるんだぁ。
でも、のんびり、ヒラメ釣れちゃうよね。

デザートに、ケーキがあって、最高ね♪
生クリーム&こしあんがダメなの~?
いや~ん、もったいな~い(¬w¬*)ウププ

Posted by ななママ at 2015-04-22 21:21 | 編集
釣りたては美味しいでしょうね。
片手はカメラ、みなさんさすがです(^^;;
骨せんべい美味しそうー
ケーキも食べたい(≧∇≦)
Posted by さくつくママ at 2015-04-22 22:01 | 編集
ざうお、楽しそうですね!
釣り船茶屋、テレビで見て気になっていました。
私もお魚大好きです〜♫
ブログ繋がりでお仲間が増えるって素敵ですね☆
Posted by サクヒマラコまま at 2015-04-22 22:40 | 編集
オフ会仲間の皆さんとのおしゃべりに食べ物
最後の手作りケーキ最高ですね^m^♪

お腹いっぱいになったところで福島だったんですかぁ~ 
ご苦労様です。

p!
テモ結構運動能力あるかも^^
Posted by あきても at 2015-04-23 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
