アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


ただいま
2015-04-20 05:30

福島で桜を追いかけ
アッチとコッチ



昨夜、帰宅しました

帰宅時にハプニング
行き当たりバッタリでレンタカー借りて
足の向くまま気の向くまま
充分満足してそろそろ帰ろうと駅に行ったら
満席ばかり
数時間待たないと空席は無いとのこと
仕方なく結婚35年で初めて

切符

グリーン車ですよ
でもグリーン車も一杯に近く
別々の席しか取れませんでした












画像は桜ですから
有り得ないほど一杯
オフ会も含めてまだ写真の整理が出来ていないので
今日は旅行中食べた物の紹介だけ






DSC08866

泊まりはこちら
リッチモンドホテル福島










夜着いたから
昨日の記事の居酒屋に

fc2blog_2015041822281295f.jpg



fc2blog_201504182229199a0.jpg
お通しの他に










DSC08858
牛すじ煮込み



DSC08859
ドデカ軟骨、砂肝



DSC08860
ドデカねぎま


他に大根とジャコとカリカリ梅のサラダ
あとは何だっけ?
でも一品だと思う
たった一杯のグレープフルーツサワーで酔っぱらって
覚えてないわ



兎に角
このお店ビッグサイズなの

カウンター席しか無いんだけど
隣の男性が注文した野菜炒めは
お皿にてんこ盛り
「多いね?」   「頑張って食べて下さい」
最初普通に食べていたけど
残りは七味振りまくって必死に食べていたわ

その隣の男性は
富士山のようなスパゲティに
3分の1でノックダウン


反対隣のカップルは
まな板の様な卵焼きに
大根おろしをお代わりして必死でしたよ











そして昨日の朝はホテルに隣接する居酒屋で
バイキング
和洋どっちも食べたくって
DSC08862
和…食べてから取り忘れに気付いた




DSC08863
洋…後オレンジジュースとコーヒー










お昼は
道の駅で
DSC08943
あだたら恋カレー(智恵子抄の智恵子の故郷)






他に一串300円もするお団子
お団子が切り餅ぐらいの大きさで3個
胡桃味噌で頂きます

アイスクリーム









こんな物でした

夕飯は駅弁でした










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

昨日も帰るなり
引っ張りっこ  一杯させられました






コメント
福島は
娘が仕事で住んでいるの。
いいところよね。
復興してほしいわ。
朝からバイキング、
トラッチママさん、若いなあ~
Posted by maririnhaha at 2015-04-20 06:51 | 編集
今朝テレビで二本松の桜の写真が出てましたよ~。

でかい居酒屋さん、興味あるけど食べ切れない自信がある。
軟骨は「ヤゲン」ってヤツ?
スジ煮込み、食べたーい。
富士山のようなスパゲティは、パス!!
Posted by 梅うさぎ at 2015-04-20 08:10 | 編集
トラッチママさん、お帰りなさーい(^o^)
グリーン車!乗り心地抜群でしたか?
私も一度は乗ってみたいなぁ。
桜のシーズンだからそんなに混んでいたのでしょうかね。
うちは、私が行き当たりばったりの旅行が
ハラハラして性格上無理(笑)


Posted by のだちょこ at 2015-04-20 08:13 | 編集
おはよ~ございます(^-^@

ママちゃんも お初 グリーン車体験?

安達太良山 見た時は
思わず ♪ 東京の空~・・・・・・・・思い出せん
歌ったのを思い出しました。

智恵子抄 何度か中学の時に読みました。
Posted by まる921 at 2015-04-20 08:29 | 編集
富士山のようなパスタにまな板のような玉子焼き。
朝から大笑いです(^◇^)

トラちゃんお留守番頑張りました~
ご褒美の引っ張りっこ、ママさん頑張ってね!(^^)!
Posted by ぴょん at 2015-04-20 09:52 | 編集
グリーン車リッチですね~。
どれもこれもおいしそう。
お腹減ってきた(*^▽^*)
Posted by ひっきー at 2015-04-20 11:00 | 編集
お帰りなさ~い\(^▽^@)ノ
土曜日はトラッチママさんも
夕食は焼き鳥だったのですね(^w^)
オフ会の三次会が焼き鳥屋さんで
夜中の12近くまでいました
レンタカーで三春の桜のお花見が
出来て良かったですね\(^▽^@)ノ
強行スケジュールお疲れ様でした
応援完了です(*'‐'*)♪
Posted by jun281 at 2015-04-20 11:59 | 編集
おかえりなさ~い。
FBでも拝読させていただいてましたが
美味しそうなものばかり~
そして絶景♪
素敵な旅でしたね。

トラたんも嬉しそうにお出迎えしてくれたことでしょう(≧▽≦)
Posted by 親まめ at 2015-04-20 12:13 | 編集
お帰りなさい。
素敵な旅でしたね。

焼き鳥食べたくなってきた。(笑)
スジ煮込みもいいなぁ
ダイエット休もうか。

パワフルですね。
運動されてるから体が動くんですね。素晴らしい。
お近くだったらトラッチ君のお相手するのに、、。
ぽちっとしていきますね
Posted by ぶんまま at 2015-04-20 12:39 | 編集
今回も走り回って、桜を追いかけ食べまくりの旅でしたね(^_^)
来月.うちは日光ですよ(T T)もちろん車で…涙

わたし運転手ですからぁ〜
行けるかなぁ〜
心もとないきつねです
Posted by きつね at 2015-04-20 13:59 | 編集
トラッチくん&せんぱい、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

せんぱい、おかえりなさい!

福島からグリーン車♪こんな事でもないとかなかな乗れませんから^^;
いい機会でしたね♪

しかし・・・
ちぇり~も食べる方だけど、せんぱいの記事、みてるだけでおなかいっぱいになりました(笑)
まな板のような卵焼きって(爆)

トラッチくん、今日もお留守番ご苦労さまでした!

応援P!
Posted by Cherry2005 at 2015-04-20 14:11 | 編集
料理も、景色も素敵ですね。
まな板ののような卵焼き・・どんだけ~~みてみたい^m^

p!
~~~~~~~~~p!
婆ちゃん熱下がったです。ありがとです(テモ)
PCも治ったよ♪
Posted by あきても at 2015-04-20 15:08 | 編集
ドデカって名前が
凄いですね~^-^(笑
でも、全部美味しいそう♪

☆P
Posted by 京師美佳 at 2015-04-20 15:43 | 編集
ママちゃんお疲れ様でした。

あはは~サワー1杯でヨッパになっちゃったん~(笑)
アタシにしたら考えられないけど
飲めない人は酔っちゃうんだ。
それにしても、凄い居酒屋なんだね~(@_@;)
太っ腹って言うかなんちゅうか
儲けあるのかしら?

トラッチたん、お利口さんにお留守番し偉いでしゅ。
そりゃ~ご褒美に引っ張りっこして貰わないとね(笑)
Posted by モモユニ at 2015-04-20 16:18 | 編集
福島は中学校の修学旅行で行ったことがあるよ。
でもね、あんまり覚えていないの・・・汗
今行ったら又違った楽しみ方が出来るだろうと思うけど、
インドアな我が家はなかなかお出掛けしないのよね。
なので、こうしてトラちゃんママンの旅行記で楽しんでいますよぉーーっ
ってか、その料理の多さ、凄いねっ
何故皆トライするのだろうか・・・・滝汗
でも、ネギマならもしかしたらいけちゃうかもっ
Posted by 空天まま at 2015-04-20 16:37 | 編集
こんばんは。
新幹線、そんなに混んでるんですね!!
私なら、デッキで、座り込みかも(; ̄ー ̄A
グリーン車は、座り心地良かったでしょうね。
それにしても、量が多い居酒屋だったんですね。
男の人で、スパゲッティ1/3で、ノックダウンってよっぽどね!!
ママさん、一杯で、酔っ払ったのね。
お酒も濃かったのかな??
トラッチくん、お留守番してたから、
引っ張りっこもたくさんしてもらったかな?
Posted by クーたんママ at 2015-04-20 20:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-04-20 21:09 | 編集
お帰りなさい〜

予報通りに暴風雨になったね。
風の音が怖い´д` ;

ドデカネギマにまな板みたいな卵焼き 食べてみたいな(^^;;

グリーン車は乗ったことないです。
Posted by さくつくママ at 2015-04-20 21:50 | 編集
大人の胃袋にはちょいとキツそうですね。
トラッチママさん、フットワーク軽~い。
神出鬼没でどこにでも表れそう。
いずれ岩手にも是非!
Posted by *naho at 2015-04-20 22:48 | 編集
こんばんは♪
おお~、グリ~ン車~、憧れる~!
あそこだけ、空気が違うんだよね。

ドデカ焼き鳥、超おいしそう~(゚-、゚)ジュル
いろんなもの食べて、食い倒れツアーだね。

でも、こんなに食べても、太らないんでしょ?
いっぱい体動かして、カロリー消費してるから?

もっともっと、北上して、北海道にも来てね♪

Posted by ななママ at 2015-04-20 23:10 | 編集
25年ほど前一度だけ乗った事がありますよ
新婚旅行の時に奮発して大阪まで新幹線の二階席を利用しました

焼き鳥美味しそうだ~、大盛りメニューは私にピッタリかも~
Posted by とぉちゃんです at 2015-04-21 01:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
