アラ還おばちゃん奮闘記

頑張ってます。ありがとう‼︎
2016-01-29 20:30


すっかり、ご無沙汰して居ります
そんな私なのに
贈り物を頂きました



コロン:s Diaryの天使に成ったcolonちゃんのお母様から
御礼…って
何もして居ないの
ほら、最愛の子が天使に成った時って
その事実、なかなか受け容れられないじゃないですか?
だから落ち着いたらって思っていたら
何もしてないのに先に御礼が届いちゃったわ







申し訳有りません
でも、とっても美味しく頂いちゃいました
お心遣いをありがとーございます
このところハードスケジュールだったから
優しい甘さが疲れを解かしてくれました









忙しくても、たまには息抜き
青森居酒屋さん(東京神田です)

津軽三味線の生演奏






こちらは笑った、笑った
笑い転げた
スコップ三味線








パパと二人で完食だよ





パパがビール2杯の後に頼んだ…ん…






私は津軽林檎ジュース





そして木曜日 トリミング後のトラッチです

DSC00212


DSC00210


DSC00209


嬉しい事が有りました
夏に「トラッチも年齢だから、座っちゃうので値上げです」って言ってたサロンの方が
「絶好調が続いてますよね?メチャ元気ですよね?
全然年齢を感じませんよ。
可愛いんですよ。膝に乗せろって縋って来たりするんですよ。」
ですって


それでくじが有ったんだけど
解るようにヒントをくれて当てました
DSC00214

DSC00213

500円分のギフトカード










今年になってから
2回だけ踊りのレッスン受けたんですけど
膝に水が溜まってパンパンです
ビッコ引いてます

なので水泳を頑張ってます
自分の種目
一昨年、肝臓を悪くした時からバッタを止めたんですが
復活させました
バッタで100でも200でも泳いでます
50のタイムは以前に近づいてきました
水泳練習は今のところ7回行ってます





そんな毎日を送ってます
また、時々アップ致しますね


休んでいるのに毎日の様に来て下さる方も居て
本当に感謝申し上げます







無期限休暇届け
2016-01-16 18:40



1月の散歩

寒い日でも一日三回お散歩のトラッチです
朝は30分
最後の20時過ぎはたっぷり40分から1時間弱
間の夕方?18時~19時は10分~20分なんです(号泣)










1月の散歩3

間違って同じ写真合体させちゃったわ










1月の散歩2

トラッチを咬んだワンコには全く会いません
以前からそんな大きなワンコは見ない…


一匹だけ知ってます
ブログ始める前ですが
公園で家のマンションのトイプーちゃんが咬まれそうに成り
ママがその大型ワンコを殴る蹴るして守ったの
その仔かな?
「死んでも守るって思ったから怖くは無かった」って言ってたな












1月の散歩5

今日、今年初めての踊りに行ってきました
楽しかったです
1レッスンだけですけどね
水泳は自分の種目を2年ぶりにバタフライに戻しました
バッタで信じられないほど泳いでます
やれば出来るジャン…自分












1月の散歩4

さて、昨年末に引き続き
忙しさが止まりません
根性で訪問してましたが
かなり体力を消耗しますし
どこかにしわ寄せが出てきます
なので無期限休暇に入ることにしました
勿論、時間が有る時は遊びに行きますし
更新出来る時間が有ったら致します

一応ここでけじめとして
今までの皆様温かいコメントの数々に本当に癒されて来た事を
ご報告し
感謝してもしきれない気持ちを伝えておきます
皆様、今までありがとーございました

皆様
大好き!!です













最後に親分の為に

IMG_0951[1]












暖かな陽気に誘われて
2016-01-09 06:30


昨日の記事では
みなさま、一緒に怒って頂いてありがとーございます

でも
懲りずにルンルンで毎日、散歩行くトラッチ
本当に良い性格で可愛いです

最近散歩を1回増やしました
一日3回です
夜8時頃、最後に、もう一回行きます
夕方の散歩は長男の当番ですが短いので
夜中に起きないように疲れさせるための散歩です
もう本当に尻尾ブンブンで楽しんでます










さて3日の日の東京は春の陽気でした
その陽気に誘われて
チュッコの墓参りの後
お寺近くの大きな公園…府中の森公園に行きました





お昼過ぎていたので
ここの売店でご飯
トラッチには持参したおやつ

















滞在時間2時間









広い公園を端から端まで
たっぷりお散歩して楽しみました














大事件勃発
2016-01-08 06:30


最初に言っておきます
本当に大事件です
でも
安心して下さい
今は元気ですから…





実は正月二日の日
トラッチとの朝の散歩に出た三男が
30分ばかりで血相変えて帰宅しました


「トラッチがノーリードの大型犬に襲われた!!」


怪我は?



「後ろ足を咬まれたっぽいけど、取り敢えず血は出ていないし
普通に歩いてる。
でも今まで聞いた事無い様な激しい悲鳴だった」



慌てて、体中調べました

そしたら股間が血で滲んでました
消毒しようとすると激しい悲鳴



血がボタボタでは無いので暫く様子を見て
医者に連絡しました





直ぐ診て下さると言うので連れていきました
患部の毛を剃られて…また悲鳴
消毒されて…悲鳴、悲鳴、悲鳴


毛を剃って解ったのですが
血は止まってましたが、歯形が食い込むように凹んでました










抗生剤の注射をして…またまた悲鳴
でも
大丈夫でしょうと言って頂けました















次の日は元気よくドッグランに
その時の記事は→「トラッチくんですか?」
なので心配ありませんよ




三男に聞いたところ
一度散歩ですれ違った秋田犬の様なワンコが
何故かノーリードでダッシュしてきたので
抱き上げた瞬間、咬まれたとのこと
それで股間だったのでしょう
そのまま再び咬まれるのを恐れて
トラッチ抱えて逃げたので
ワンコの飼い主の名前も連絡先も解らないとのこと
リードが付いていれば聞けるけど
ノーリードの大型犬前にしては再発を防ぐ為に
猶予成らなかったから抱いて走って逃げたとのことでした



未だに犯人ワンコも飼い主も解りません
恐らく普段は人が出歩かない時間帯を散歩してると思われます






以上が正月早々の大事件
でも医者に診て貰えて本当に良かったです









元旦午後は…
2016-01-07 06:30

DSC00059



お正月元旦の午後からはトラッチ連れて
地元神社に参拝です






が、
なんと!みんなは昼寝するから嫌だって


家は新年に入った途端に全員で
「明けましておめでとーございます 今年も宜しくお願い致します」

口を揃えて言ってから寝るんだけど
子ども達とかは起きてるのよね










お正月

いつもは地元の4つの神社を回りますが
私一人なので2つにしました
これが大正解でした










最初は嵐のニノが主演した映画ですっかり有名になった赤城神社

お正月2

実は左下は人の居ない神社脇で撮りました









お正月3

右下も赤城神社の裏です









で、次は北野天満宮
ここは本当に小さな小さな神社
以前は元旦だけ御神酒とお守りが配られていたんだけど
今年から廃止になっちゃった


で、お参りを済ませ
お家に帰ろうとしたら
トラッチはてこでも動かないの
こんなの初めて
足やお腹触っても痛がる様子も無いし
でも行こうとしても動かないの
仕方が無いから抱っこ
暫くして下ろして歩かせて
またストライキするから抱っこ
この繰り返しでメチャ疲れたわ










IMG_0950[1]


7キロ抱っこして
お散歩セットにお札にで抱っこ画像は当然有りませんよ







お家に帰って解ったんだけど
暗くなったら寒かったみたい
三男が震えてるよって教えてくれました









トラッチ家の元旦その1
2016-01-06 05:34




昨日は水泳初練習にヘトヘト

なのにトラッチが昼夜間違えたのか
寝かしてくれません
もう本当に諦めて4時から起き出しました
今日はとっても辛いと思います
今は腕の中
下ろすと起きて抱けって言ってきます

そんなトラッチ家のお正月
毎年ハードです
朝、お雑煮とお節を頂いた後
午前中はトラッチには留守番してもらって
人間だけで過ごします











最初に先代が氏子をしていた日枝神社にお参りします
神殿でご祈祷お祓いをお願いします(個人と会社)







ここまで来ると縁日
牛タンつくねを頂いたらおみくじ棒が入ってました
















次に目黒のお寺さんへ
ご先祖様に新年のご挨拶













お昼を過ぎたので
お寺さん近くのジョナサンでランチ(激混みでした)
画像は食いしん坊の三男とシェアーしました(三男が2/3)
三男は日枝神社で大きなケバフと牛タンつくね食べています
私は焼き銀杏数個と牛タンつくねです











ここで一度家に帰ります
続く



お年玉
2016-01-05 06:30





昨年、大晦日のトリミングしたてのトラッチです





昨日は初泳ぎ(自主練)
1w程、お水に入っていないだけで疲れました

母のホームにも行ったら
暖かいからベランダで日向ぼっこしてました



さて、昨日のコメントで事件ってどうしたの?と
心配して下さった声も多かったのですが
取り敢えず暮れに届いた
気の早いお年玉から紹介致します










まずは
ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男の花トラさんから
私とトラッチにドッサリコンの太っ腹お年玉

















早速。おもちゃで遊ぶトラッチ
黄色は嬉しいよね
見える物ね



花トラさん
いつもいつも沢山頂いてありがとーございます














そしてヨーキーまりりん•えみりぃ&オカメなヤンキーのmaririnhahaさんから

やはり私とトラッチにお年玉











直立!!







頂いたワンコ用のバナナチップを貰う為の直立でした



このバナナチップ
私のかと思って食べちゃった
とっても美味しいよ
maririnhahaさん、ほっこりお年玉  ありがとーございました













そして以前に紹介した北海道の七福神さまのママ
ななママさんから頂いた玩具で遊ぶトラッチ
イエローだし
私が持ちやすいので引っ張りっこに最適でした






















年が明けてからの報告で申し訳有りません




今日から仕事+夜は水泳初練習
頑張ります!!







「トラッチくんですか?」
2016-01-04 06:30




お正月三が日も終わりましたね
今日から仕事始めの方も多いかと思います
トラッチ家では明日からです
そして正月三日間  良いことも悪いことも有って
本当に忙しかったので
今日は母のホームとプールに行って
後は、のんびりしようかな?













正月の出来事や暮れに頂いたプレゼントなどは
少しづつご紹介致しますが

まずは昨日のとっても嬉しい事から










昨日はチュッコのお墓参りに行ってきました














そして、いつもの様にお寺併設のミニドッグランへ











実は二日の日に大きな事件に巻き込まれたトラッチ
その事は後にお話します

ちょっとその影響でランはどうかな?って
思いましたが
自分より身体の大きい仔以外とは遊べました
見えないから少しだけですけど









そしてね、とても可愛いシーズーの仔も居たんです
ごまちゃん 1歳
撫でると、まだフワフワの赤ちゃんの毛艶なの




しばらくトラッチを撫でてくれていたりした飼い主さん(ご夫婦と娘さん)の奥様が
「もしかして、ブログされてるトラッチくんじゃ有りませんか?」

私、腰を抜かしそうに驚きましたよ


奥様と娘さんが
「トラッチくんだ!!逢えるなんて嬉しい」って言って下さって
ブログはされていませんが毎日の様に読んで下さってるとの事です
ブログ
昔の「今日も絶好調」の方も更新は、してないけど有るから
どっちかな?聞かなかったけど
この記事、読んで下さるかな?
「ありがとーございました!!
とてもお目に掛かれて嬉しかったです」








昨日は本当にブログやっていて良かったって
思った瞬間でした





今年も元気に始まりました
2016-01-02 05:48




















































皆さま

元旦はハードに動き回ったトラッチ家ですが
またの機会に報告致します



今年も
どうぞよろしくお願い致しま~す(((o(*゚▽゚*)o)))