アラ還おばちゃん奮闘記

今年一年ありがとうございました
2015-12-30 07:30








































まだ載せてなかったトラッチ画像です
昨日(火曜日)、一昨日(月曜日)と
本当に自分を褒めたいほど仕事を頑張りました
(次男と一緒だったから嬉しかったりもして…)
その時、その時 
ちゃんと集中していれば出来るんだな~って感じです





今日、明日でお家の中の事を頑張りたいと思います







ブログお休みしてる間に
またまた太閤殿下の御座所からと
うどん県からと
頂き物をしてしまいました
とっても嬉しかったです

来年に嬉しさを持ち越してご紹介させて頂きたいと思います



今年一年 忙しさに途切れ途切れの更新でしたが
みなさまのおかげで何とか最後の記事まで辿り着けました
温かいコメントや励ましやら色々と
本当にありがとーございました

又、来年!!よろしくお願いいたします






どうぞ良いお年をお迎え下さい












北の大地からの贈り物
2015-12-26 23:40







クリスマスは終わったけど
ステキな贈り物が届きました
サンタならぬ(冷凍)サンマさんから…
北の大地で自らお庭に植えられているニンニク
この記事を読んだ時
良いな~って思っでたんです
そしたらまさか頂けるなんて
家はニンニク好きなんです
夏の素麺にも薬味で入れる程
冬は丸ごとシチューに入れたり、皮のまま揚げたり

そして北の大地と言えば
そうよ
あのROYCEのチョコよね~
2種類2箱も頂いちゃったわ














少し前までC型肝炎と闘っていたサンマさん→こちら
なんと!!この度晴れて健康を手に入れられました
全くの健康を手に入れられたんです
病気…本当に世の中に色々な病気が有るけれど
医学は日進月歩
諦めず居れば絶対健康を手に入れることが出来るんだって
そして健康の有り難さを学ばせて下さったのもサンマさんです
イラストや4コマ漫画がとっても可愛いのよ













トラッチ
冬の間は毎日のように鶏ガラ叩きを食べています
で、こちらはチキンさん
今日あげました





チキンの叫び声が入ります
音量注意です
11秒


4秒












月、火で会社はお休みに入ります
次男が育って来たので
社長は少しづつ次男に任せ始めたのですが
心配も有るので後見?私が同席するようにと…
火曜は私にとっても初めての
来年から就職希望の方の面接

そして忘年会も社長は用有りで出られない為
私が任されました


乗り切るために
明日はスポーツクラブで踊りまくりの日にすることにしたわ











プレゼントだらけのクリスマス
2015-12-25 07:00










メリークリスマス











昨日は色々な方々からプレゼントラッシュ






最初は




わんころ日誌のご長寿…17歳のマルちゃんの飴欲しい
欲しい、欲しい
どうしても欲しい
健康長寿 家内安全 お守りに欲しい
って
マルちゃんサンタにお願いしちゃったの


叶えて頂いてありがとー!!












次は



ごー!ごー!だんくん
から
超豪華なプレゼント








なんでサイズ解ったんだろう?
って感じにピッタリのわんこ戦隊レッドのお洋服







私の真冬のベール だんくん柄





えっ?使い方が間違ってる?



だんくんサンタさん、ありがとー!!













そしてこれまた超超超ふとっぱらなプレゼントは



なな ふく しん(七福神さま) おたま日記
のななママさんから
この他にパッキング用トイレシートもよ

一つ一つがユニークなの

ななママサンタさん、ありがとー!!














そして泳ぐの大好き
海にも行く女子会のメンバーさんから
百合根、錦卵、伊達巻き
親戚が有名な築地市場の卵焼き屋さんなの










そしてプールの仲間と人形劇の仲間からです



本当に沢山のプレゼントをありがとーございます













そしてラインやメールでクリスマスメッセージを贈って頂いた皆様
紹介出来ない数だけど、ありがとーございました





クリスマス
2015-12-23 19:30









今日は今年最後の水泳練習で
私にしては珍しく水にノッテいて
結構速く泳いでも嫌で無かったのに
1時間で早退





理由は母のホームクリスマス会に参加の為
サンタのお兄さんに教わってピースも笑顔!!






大きな声で一杯お歌を歌いましたよ










必死のピースが、なんか可愛い(我が母ながら)



サンタのお兄さんからのプレゼントは
モコモコも靴下とモコモコの手袋
嬉しそうに
「これで散歩も楽しいよね」って

















こちらは日曜日に一足早くクリスマスプレゼントを届けた時です
私からのプレゼントは
胸に付けてるブローチとやはり温か靴下でした



















こちらはトラッチへのプレゼント
手作りのビーズネックレス






















革ひもの迷子防止チョーカー
マフラーの部分に私の連絡先が入ってます
















明日のイブは
木曜水泳の仲良し6人でランチ忘年会



でも夕方からはお客様と打ち合わせ
夕飯は

ケンタッキーかな?






















太っ腹サンタがやって来た
2015-12-22 13:30








おじゃまむし可愛い


昨日、とってもとっても大きなクリスマスプレゼントが届きました










さくつくママさんから

大きな大きな段ボールにギッシリ!!

サンタさん、太っ腹です
持つのが超大変な程






サンタさんの名前は 
さくつくママさん
太っ腹なのはプレゼントだけ
メチャスレンダーなさくつくママさん

ちょっと大きな病気の為に
手術したばかりなのに
なんて大きなプレゼントなんでしょう
ホント申し訳無いわ
さくつくママサンタさん、ありがとーございます












プレゼントを開封していると
必ずやって来るチェックマンがこの方


DSC00032













おじゃまむし



おじゃまむし2



ただのお邪魔虫では無く
送られたプレゼントに直ぐに食べれる物が無いと解ると
引っ張りっこの催促です











さくつくママさん
新鮮なお野菜を沢山たくさんありがとー!!
これで病気知らず
忙しい年末を乗り切れそうです







私の大切な姉と妹
2015-12-19 09:00








昨日はズンバ仲間と忘年会で
ほぼ全員、声が枯れるほど
喋りつくし
なんと4時間‼︎
食べて飲んだわ
あまり呑めない私も
昨日はワインを2種類
グラスにそれぞれ2センチ程
楽し過ぎて写真は全く有りません






xmas_santa





さて本題です

ブログを始めて姉妹が出来た私
そのお二人からクリスマスプレゼントが
届きました




最初に届いたのは
姉の
まるとの日々のまるちゃんのかーしゃんから

可愛いクリスマスバッグに
可愛いシール
の中を開けると




トラッチがくんくんして確認
黄色の箱がレモンケーキ
甘酸っぱくって美味しい







そして緑の包装紙の中は
可愛いサンタのお皿でした
このラッピングに
リボンでは無く可愛いキャンディでした
お姉ちゃまサンタさん
美味しい物、可愛い物
ありがとーございました
流石は姉
妹の好みをよく知ってるわ








そして妹の

くいしんぼ~のさくらんぼ~日記のCherryちゃん
から


こちらもとっても可愛いムーミンの包装紙に
素敵なテープ







中に入っていたのは
とっても楽しい大阪人らしい
瀬戸内レモン味イカ天 美味しい!!
勝ちます昆布(Tigersすこんぶ) うめ~味!!
トラッチはタイガース優勝の日に家の仔に成ったからね~

で、もっとも嬉しかったのが
テープで作ったクリスマスツリーカード
アイデア頂き!!

チェリーちゃん、来年も泳いで泳いで
そしてチェリーちゃんは跳んで走って
私は踊りまくって
素敵な年にしましょうね
























私からのプレゼント













ーー

元気にしてます
2015-12-15 17:30









トラッチも私も元気ですよ

で、休みの日は少しづつ空いた時間で
お片付けや掃除をしています






富山のアンテナショップで買った「かき揚げ」に
天ぷらを+
ふろふき大根も…画像撮り忘れ…


普段は質素?手抜き?で野菜中心な食生活






でも外食が多いです
金曜日 亭主と三男と銀座つばめやグリル
IMG_5096






つばめや


IMG_5097

3人でシェアー
牡蛎は6ヶ食べた後撮影
ポテトは2皿
他にアスパラ菜の炒め物 生ハム乗せは撮り忘れ







ソフトとビール

私と執事は来る前に北海道のアンテナショップで夕張メロンソフト
パパはつばめやでビール3杯と小さいグラスビール1杯










土曜日は

IMG_5108

宝塚 新源氏物語を観て来ました

トラッチの初恋の相手、モモちゃんのママ
ココモコさんと一緒に行ってきました

勿論、夕食は外食 肉御膳(画像撮り忘れ)






おみやげ

トラッチと私にお土産一杯
ありがとーございます








クリスマスが近いので
休みの度に人形劇の公演依頼が入ってます








12/18トラッチ3




12/14トラッチ




12/14トラッチ2









IMG_5125


トラッチは毎日お散歩を楽しんで
沢山食べて?食べ過ぎて(飼い主と同じ)
一杯寝てます






さぁ
夜の水泳練習に行ってきます







昨日のトラッチ
2015-12-11 06:30




お散歩して















階段昇って自宅の部屋に
















ご飯食べて









完食して















シャンプーモデルをして









良い子は疲れたらしい













人間のご飯
写真はいつも亭主用です
(一番少ない)
ポテト揚げ、唐揚げ 卵焼き 千キャベツ
味噌汁(大根、人参、玉葱、椎茸、油揚げ、刻み柚子の皮)













トラッチのお手々で良いから借りたい
2015-12-09 21:10








2時間で全国各地に旅行?
2015-12-07 09:30