アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


元気です
2015-11-30 05:30







少しお休みしてましたが元気でした

パパも私も息子達も母も
そして勿論トラッチも
みんな元気でした


パパは最近激務なので
成るべく休日はゆっくりして貰ってます


母も元気にお散歩しました










私は
金曜日の夜は



↑これに参加してました
時々マメつぶぐらいに写ってます
膝を痛めていた為に1ヶ月ぶりのダンスでした
また膝が痛いわ












土曜日は
水泳のレッスンを受け
その後仲間と先生と忘年会
なんとその中でペットを飼ってる方の殆どが
チュッコと同じお寺にお世話に成ってました
先生の家のニャンコちゃんもでした











日曜日は母のホーム
日曜日2

そしてトラッチとまったり





日曜日







日曜日ペロリ









一杯充電したので
今日から一週間
仕事、水泳頑張ります!!













不定期更新に…
2015-11-27 06:30









寝落ち
2015-11-26 05:30











実は仕事の忙しい時期に突入してます
これから年末まで…

賞与計算
支払い賞与の報告
年末調整
給与支払いの報告書作成

そして2以上勤務や高額医療費などが有る場合の確定申告
他にも色々…

一昨日も用事で御徒町行ったのに
昨日は朝、夕と御徒町に…








で、チョット仮眠って思うと
DSC00996.jpg

DSC00997.jpg

DSC00999.jpg



トラッチが寝落ちでは無く
隣の膨らみ?小山?
それが私






仮眠のはずが
気がつくと朝です







家族
2015-11-25 06:30









あらまー

パパのベッドで寝ちゃったトラッチです














夜のお散歩
とっても元気なトラッチ















昨日、家族会議を開きました


DSC01004.jpg
部屋の汚いのは目をつぶって下さい

家族会議ですが
会社の話しが中心です
今後の会社の方針
それに伴う私たち家族の心構えや目標などを
話し合いました

何でも良いの
家族が久し振りに全員集合で私の作ったご飯を
一緒に食べる時間が
母としてはこの上なく嬉しい









燃えた一日
2015-11-24 06:30








昨日はまだグズグズしてるパパを置いて
午前中は東京体育館で水泳の自主練習
でも激混み
東京体育館は高速、中速、低速、初心者、歩行者と
レーン毎に異なるの
高速は学生さんや若い方のトップレベル
中速は中高年でもマスターズでのトップレベルって感じ
なのでいつも低速に
ところが低速は遅いのよ
昨日も混んでる上に遅い方が多くて
中速に行こうかと思ってみたけど
レッスン中と同じ速さで泳がないと後ろがつかえるの
自主連だからゆっくり泳ぎたいけど遅すぎる低速
ガードの監視員が来て
「泳ぎづらかったらUターンしても構いませんよ」って
しちゃったわ
でも30分もすると嫌に成って
お風呂に移ってゆったり
身体がポカポカ燃えました










帰宅すると
パパが用事で銀座に出掛けるので
三男に車で送り迎えを頼んでいたから一緒に行ったの
パパが用事を済ませる間(2時間ぐらい)
三男と銀座をデート
IMG_4953










最初に行ったのは警察博物館
IMG_4958




警察博物館
1Fは写真OK




警察博物館2

なんか、普通に楽しくって
三男と大はしゃぎ




右上の画像は高知のアンテナショップです









次に行ったのがアンテナショップ
茨城、高知、沖縄と行って
たっぷり買い物に燃えてしまったわ











DSC01000

そして、こちらが昼間届きました
送り主は次男の青年会議所での嘗ての仲間だった方で
現在は私ともfbの友人で
お宅にもお邪魔させて頂いた事の有るトモちゃんです





なので夜は
具材を足して足して足して足しまくって
キムチ鍋
画像撮り忘れて
DSC01003

あらかた食べてしまった後
とっても味が有って美味しかった
今朝はご飯を足して卵を入れておじやです








昨日はそんな燃えた一日でした










連休
2015-11-23 06:30










11/21おすまし

連休は一日目がピラティスと水泳練習
2日目から千葉の予定でしたが
一日目 予定通り運動が終わってルンルンの私に
会社から帰宅した亭主が不調を訴えて来ました
その為、千葉には行かずに
お家でノンビリすることに成りました










11/23もイエロー

おかげでタップリ トラッチと
いちゃついたり遊んだり

たまたま昨日の朝は執事が居なかったので
(用事が有って泊まらなかった)
約1時間掛けてノンビリお散歩
と、言っても
以前なら30分のコースなんだけどね










DSC00985


DSC00986


まあ良く匂いを嗅がれたり
撫でくりまわされて
おちおち昼寝も出来なかったトラッチです










おまけ

昨日母のホームに行ったら
阿波踊りの連が来て下さってました
ホーム3階を代表して母が踊りました
母は私と一緒じゃなきゃ嫌だというので
私も踊りました
お年寄りと連の方が主役だから本気に成らないように
頑張ったけど
チョットだけ本気になった
でも2,3分だと思うわ










3連休お休みです
2015-11-21 06:30



トラウマ無しの散歩
2015-11-20 06:00








11月19日散歩


昨日は又しても暑かったです
お散歩大好きトラッチは
未遂事件なんて、爪の先程も覚えて無く
元気にお散歩です











11月19日散歩2

トラッチは3代目シーズーですけど
上二人は1回も咬まれた事が有りませんでした
トラッチは
今までに
公園でノーリードの仔に咬まれて耳の端を
食いちぎられた事件1回
同じマンションのわんこ(ノーリードでした)に未遂1回
別の同じマンションのわんこ(ノーリードでした)に咬まれそうに成ったため
抱き上げたら私がジーパンの上から咬まれた事が1回
公園でノーリードの仔に突撃されてお互いに飛んだ事1回
これは執事が散歩だったので報告のみですが…
喧嘩しやすい性格をワンコ同志で解るんでしょうね










11月19日散歩3




昨日の写真
簡単すぎでしたね
はい、後ろで手を挙げてる人物です
メチャ小さいのがポイントです
スイマーには居ないよね

梅うさぎさんがスイムメートの平均年齢を知りたいって
コメントが有ったので
年齢そのものを教えちゃいます
37,38,51,私、63×2、65、70
70の方は私と3分しか変わりません
70代で泳ぎ切った唯一の方です










未遂事件発生
2015-11-19 06:00

最終回は美ら海水族館
2015-11-18 06:00








お散歩トラッチ

昨日は又チョット夏?って感じに暑く成りました
昼間は半袖Tシャツ一枚でしたよ










さて沖縄、宮古島旅行は最終回です

美ら海水族館です
なんか1月にパパと行ったけど
仲間とお喋りしながら見る水族館はメチャ楽しい
パパ、ゴメン



美ら海

美ら海ニモ

美ら海3

たぶん宮古で泳ぎながら見たお魚も居るから
興奮度が違うんだと思うわ








エイとサメ

こちらは遭遇したら気絶します
アッ、でも何年か前は海蛇に遭遇してしまいました
海蛇って息をしに海面まで上がって来るのよ









美ら海2
この辺は可愛い


DSC00876
可愛いけど会いたくない











うみがめ

イルカよりも
泳ぎの研究にはもってこいでした
スカーリングの上手さは天下一品
メチャ泳ぐの速いです












美ら海の後は
古宇利島2
写真は一月に撮ったものです


古宇利大橋を渡って、展望台の近くまで車で行って
大急ぎで引き返し
途中、市場によって
空港に戻りました










これで旅行記終わりです
お付き合いありがとーございました







カメラは私のと、もう一つ有って
今度暇な時スキャンして、いくつか水着姿でもお目に掛けようかしら









