アラ還おばちゃん奮闘記

昨日の散歩とママの仮装
2015-10-31 05:30






DSC00643.jpg

昨日はワンピ着てトラコでお散歩







トラコ尻尾

トラコに成ってもシッポブンブン











DSC00637.jpg
ニャンコが居たのに全く解らないトラッチ
平和と言えば平和だ







トラコ










そして昨日のヒップホップはお休みしました

思い起こせば
昨年9月末に左膝30ccお水抜いて
その後、数回抜いて
昨年は12月に入るまでダンス系全部お休みしてたんです

今回 右も痛み出したから
昨日はお休み
11月から新宿スポーツセンターは耐震工事に入るので
全てのレッスン中止です

ヒップホップ、ズンバ、ピラティスの自主グループ活動に
時々顔を出し
葛飾で時々ズンバしようかな?
半年間水泳中心の生活かな?






で、仮装だけしました
テーマは魔女
誰?「仮装しなくてもそのままで平気」って言った人



狙い撃ちしちゃうぞーー






今日葛飾で、次男が所属する青年会議所のイベントに
人形劇チームが呼ばれ2回公演
他に
次男と二人で親子人形劇も2回公演致します
お近くの方は是非、見に来てください




『かつしかの未来創造プロジェクト2015~ぼくたちの町はぼくたちが守る~』
『イザ!カエルキャラバン!』柴又編
日時:2015年10月31日(土)PM 13:00~15:30
場所:柴又防災研修室および寅さん記念館広場「光庭」







IMG_4817[1]



明日はブログお休みします













お散歩とお昼寝
2015-10-29 05:30





昨日は違うところ探し、真剣に考えて下さった方ありがとーございます
あきてもさんの回答が模範かな?
似てたから違い探してって言っただけでした
すみません




昨日も良いお天気で元気にお散歩トラッチ









































そしてチョット用が有って
15時半頃一度帰宅

爆睡してるトラッチ







シャッター音で目を覚ましたけど





直ぐにグースカ






このお手々と舌チョロが可愛いの






以上、ブレブレ写真でした









お天気が良いから
2015-10-28 05:30








毎日毎日、本当に気持ち良いぐらい
キッパリと晴れてくれる
おかげでお肌ガサガサだけどね



でもお散歩はとっても気持ちが良い

002

違いを探せ!!

001












1027osanpo


10272osanpo













010


お散歩  最高!!










ビール、グラス5分の1でほろ酔い
2015-10-27 05:30











帰宅した私を期待の目で見上げるトラッチ




















昨日は人形劇グループが所属する警察署で
署員と関係団体の懇親会でした



メンバーです










なんと!!
サントリーのショールームのお姉さん達と生ビールが呼ばれていて
プレミアムモルツ、プレミアムモルツ香、プレミアムモルツ黒 プレミアムモルツ何とか
(アハハ、名前忘れちゃった)
兎も角 4種類飲み比べの飲み放題







プレミアムモルツ&黒のハーフ&ハーフも有って


主催者が冷たい内にどうぞ
って
皆さん乾杯の前に駆けつけ1~2杯
乾杯の時はお顔が染まっている方もいらしゃいました









途中天然水と水道水の利き水や缶ビールを
美味しく淹れる実習などが有りました




飲めない私はノンアルコールビール
それを一缶飲んで

それより前に
乾杯でプレミアムモルツをコップ五分の一ほど飲みました

ほんのり酔っぱらったのか
眠くて参りました








ハロウィン
2015-10-26 05:30




今週末はハロウィンですね
皆様は何かするのかしら?
毎年ズンバでハロウィン仮装で楽しむけど
今年は9月で終わってしまったので残念に思っていたら
ヒップホップでするそうです
楽しみ♪


















写真で楽しみトラッチハロウィン











昨日は午前中、母とお散歩したり
ホームで母の服を衣替え

午後からはスポーツクラブの東○スポーツOA○○で
体験スタジオ2レッスンとプール
楽しかったけど初めてのレッスンに疲れたわ
(初めてなのに最前列センターで先生と絡みました)







お散歩写真もハロウィン















子育て中
2015-10-24 05:30










毎日お散歩♪
2015-10-23 05:30









ペロリンチョ~
2015-10-22 05:30







新潟のお土産
ヤスダヨーグルトの他に
お煎餅  
それから宿の近くの無人野菜販売所で
カボチャと枝豆
やはり宿の近くで早朝からやってるパン屋さんでパンを買いました
トラッチも楽しめます
このうちカボチャは私以外の人間家族が全員嫌いです
なのでトラッチと楽しみました






DSC00540

カリカリ、ゆで豚、コロコロカボチャ、少量のヤスダヨーグルト飯です




DSC00541

涼しくなったら食欲絶好調です






DSC00545


















illust1565_thumb











DSC00542

お味満足の様です












健康優良わんこ
2015-10-21 05:30











006


isya

久々のトラッチ登場です


お散歩の話では有りません
先日混合ワクチンを受けに病院に行きました










011

混合ワクチンの前に無料で健康診断をして頂けます
全ての検査が終わって逃げる準備を始めたトラッチです




010

後ろに見えてる黄色い服の方がドクターです
検便です
顕微鏡覗いてます









待ってる間
012

013

病院で自撮りしちゃった










この後、無事にチクン終了
いつもドクターの早業で何が起こったか分からないトラッチです











014

ブレブレ画像です

健康診断の結果は
お耳 綺麗
歯 綺麗
お目々 白内障で眼圧は高いけど涙やけも無く綺麗
皮膚 綺麗
体重 トラッチの体型だとベストだそうです
    増えてしまって6.95キロになってしまいました
心臓以外の臓器 触診では問題なし
心臓 昨年より、やはり右が少し肥大 
    心電図の間隔も広くなってしまいましたが…
まだ現行通り 血管拡張剤を一日1錠で良いでしょうとの事



心臓も小型の高齢犬では仕方無いことで
特別の悪いと言うことでは無いので
健康優良児とお褒めの言葉を頂きました