アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


お散歩♪♪♪
2015-09-15 05:30








昨日、久し振りに朝の散歩画像を撮りました


DSC00166


ルンルンです



DSC00160




DSC00164


でも、これは全部お散歩後半










マンションから出た途端
ガウガウ言う柴ちゃん遭遇
トラッチは「敵だから追いかける」と言い張るのを
無理に引っ張って別の道へ






しばらく行くと
今度はワンワンうるさく喚くビーグルちゃんに

また別の道へ
トラッチは、またまた動こうとしない
このビーグルちゃん、早朝(6時過ぎ)にも関わらず
ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン

煩いから
何軒かの方が窓から顔出してたわ











昨日のズンバの件、トラッチの言い方が不味かったわ
月曜スンバは終わりだけど
同じ先生の土曜ズンバがあと2回残ってます
月曜のメンバーでやるズンバが最期でした

それに自主グループを作ったから
10月からもズンバ出来ます
ただし今まで3レッスン500円だったのが
1レッスン1000円+場所代人数割に成ります





トラッチから貴方へ
2015-09-14 05:30










簡単更新
2015-09-13 05:30







昨日は地震の事で心配頂きまして
ありがとーございます


驚いて飛び起きたらトラッチが居ない!!

実は執事と散歩中

帰宅してから聞いてみると
散歩に行ってたトラッチと執事は全く気付いてませんでした



地震が起きたとき
震源はまた東北では無いかと思いました
違って良かった










で、昨日踊りすぎて疲れました





















トラッチの大好きなお遊び
2015-09-12 05:30





トラッチが大人しいと心配になります
みなさんは、そんな時って無いのかしら?


トリミングに行った一昨日は
夜、又雨が降り出しました
なので
きっと、どのお家も窓閉めてるだろうな~
って
共同住宅では厳禁にしてた
クリーム壜を渡しちゃった





30分以上、興奮して遊んでました


取り敢えず今の段階で文句は言われてません









そしてお決まりのイエローの引っ張りっこ


イエローとトリミングトラッチ



イエロー大好き







DSC00141





DSC00121



現在3体のイエローが転がってます
イエローが何と言っても大好きなトラッチでした











今日は踊りまくりの日
燃えて来ます









スッキリイケわんで割り増し料金無し
2015-09-11 05:30


今回の豪雨
彼方此方で有り得ないほどの被害が出ています
被災された方が一日も早く通常の生活に戻れますように
心からお見舞い申し上げます







昨日までは、お便秘トラッチで
皆様に、ご心配お掛けしました

トリミングの送迎車が来る前に
30分ほど雨が小止みに成ったので
その時、散歩決行
3回も大漁
超ウルトララッキーボーイになりました








そして帰宅したトラッチ

DSC00113




トリミング




DSC00136




見て、見て!!
ウルトラ可愛い
ウルトラハンサム
ウルトライケわん


こんなに可愛くさっぱりと仕上げて貰って
バリで3mmなので
座ってしまうからの割り増し2000円は無し

円満解決です









トリミング3ミリ


サイドはこんな感じ
短くすると
病院の先生にもう少し太って良いよって言われたのが
頷ける










DSC00097DSC00094



上から画像は夕方のお散歩写真
サロンの送迎担当の方に

「ワンコも高齢になったら
ワンコ自身にストレスが少なく
お世話する方も簡単に素早く出来る短いスタイルが
一番ですよ」

ですって









台風とトラッチ
2015-09-10 05:30






今回の台風
大変な雨台風に成りましたが
皆様のお住まいの地方は被害は有りませんでしたか?
日本が?地球が?泣いているのでしょうか?

トラッチ地方も
昨日の夕方から激しい雨に成り
遠雷も…




幸い被害は有りませんが


有るとすれば
お散歩に行けない為の便秘と
何故かチーも回数も少なく
濃い色のチーをしてました











そんな時は


引っ張りっこですよね

トラッチひっぱりっこ























今日も雨の予報のトラッチ地方
更にトリミングの日
大丈夫かな?トラッチ





つぶやき
2015-09-09 05:30






このところ、又、雨降りが続いてるトラッチ地方です



引っ張りっこはお天気に関わらず毎日です




♪ルンルンって声が聞こえて来そうです








引っ張りっこ(&持ってこい)してる時と
食べている時以外は寝てます

涼しくなったら
好んで冷え冷えマットで寝てます











私は写真をフォト蔵を通すことが殆どです
昨日、何気なく自分のページを見てビックリ行天

足跡はだいたい20~30ぐらい
一桁のも有ります
ところが



いつでも絶好調さんが紹介してくださったお陰か?



DSC07594
足跡1030



プレゼント水着
足跡834




DSC06851
足跡754




水着2
足跡653




水着は私にとっては着慣れてるけど
他の方は引くかな?って
思ったけど
あら還のおばちゃん水着なのに良いのか?











私がスンバ他を楽しんでるスポーツセンター
半官半民と言うか
区が5年に1回、民間業者の公募による選定し
指定管理者としてプログラムを決定、運営しています
今現在、エスフォ◎と言うスポーツクラブが管理してますが
5年目です
更に、このタイミングで11月から耐震工事が始まるので
10月一杯でクローズされます

大好きなスンバ
水曜日夜クラスはインストラクターが腰手術の為
7月で終了してます
でも葛飾(会社から自転車で15分)で10月から行うので
最期の日に先生(男性)が
「じゃー葛飾でな」って言ってお別れしました


月、土のクラスは一足早く9月で終了です
月は来週のみ 土も後3回
先生はとても寂しがってます
ここが一番居心地が良かったようです
そんな事で先日リフトして下さったかも知れません
(普通はズンバにリフトは有りません)
11月から自主グループを作って月に数回楽しめる様にしました
それでもなんか元気の無い先生を
私が思いっきり弾けて笑わせてるんです
いつも以上に跳び
いつも以上に走りまわり
いつも以上に絡み
いつも以上に掛け声掛けて
レッスンが終わるとグッタリな私です
でも後数回、
メチャ突っ走って悔いが残らないようにしたいです



来年4月から新しい管理会社でスタートします










今日はつぶやき
そんなつぶやきにお付き合い頂いてありがとーございます







フルーツネット付き高級フルーツを貴方に…
2015-09-08 05:30





ボサボサのボサトラッチ


おまけに少し雨で濡れている












何とか成らないかとフルーツネット被せた





まーーーぁ
可愛くって美味しそうなフルーツわんこだわ










ならば、自分も









毎度お騒がせなトラッチママです

素顔みたい方はfbにどうぞ










このブログで笑って下さい
2015-09-07 05:30


楽しいから頑張れる
2015-09-06 05:30








土曜日は、いつもスケジュールがギッシリ!!
昨日もそう

10時から60分ピラティス
11時15分から45分ズンバ
12時15分から45分スイング

勿論ズンバとスイングはセンターで
インストラクターに対抗して「跳ねる ジャンプする 掛け声掛ける」

終了後、
「凄い体力ですね」
「先生より元気ですね」
「楽しかったです。ありがとーございます。」
「上手ですね。長い事されてるんですか?」
色々な人に毎回言って貰えます
嬉しい!!
だから又頑張る!!


そして
14時から16時まで人形劇練習
お昼食べる時間は無し

16日に小学校から依頼

23日は寸劇の依頼が来て、こちらはぶっつけ本番
女性警察官の役だったのですが、
どうしても女子高校生がやりたいって我が儘言い放題
勝ち取りました








17時頃、私だけ軽くご飯を食べて

夕方からは亭主とデート
馴染みの講談師さんの講談で楽しみました






その後は、すしざんまいで


 

 


もう一皿お寿司タップリのお皿が有ったんですが
食べ終わってから撮影してないことに気付きました
(ふたり分です。亭主は生ビール4杯)

デート楽しかったです



楽しい時間は次の頑張り
今日も頑張ります















一方、トラッチは一日不貞寝
とは、言っても
執事がお散歩なので
たっぷり朝夕の散歩を楽しんで来たようです












