アラ還おばちゃん奮闘記

母が喜んで…クイズの答え
2015-08-20 05:00





引っ張りっこ


凄く荒い画像ですが
確か花トラさんかな?
頂いたクタクタ君で遊ぶトラッチ
2回手術を受けていますが
まだまだ現役です





さて私の母
母の腹筋3


何歳で何をしている所か?と言うクイズ

多数の正解者が出ました

のだちょこさん  チェリーちゃん  junさん  クーたんママさん
だんくんママさん  はなぺちゃわんさん  shiokoさん
ぴょんさん  ななママさん  冷凍SANMAさん
皆さん、正解です







母に言ったら喜んで
プレゼント


「これあげて」って
お友達が遊びに来てくれたら差し上げる予定の
引き出しから3つ出してきました

なので抽選で3名の方に差し上げたいと思います

既に賞に入った方を除いて3名様
母に選んで貰いますね(まだ、やってません)











田吾作1

田子作トラッチが今までの賞をおさらい


クイズAトラッチ家の全問正解者

まるちゃんかーしゃん、
はなぺちゃわんさん、
だんくんママさん、
ななママさん



クイズBトラッチ問題の最高得点者

梅うさぎさんとゆかごろさん


そしてピッタリ散歩賞はチェリーちゃん、きつねちゃん、だんくんママさん

惜しい散歩賞ははなぺちゃわんさん





クイズCのトラッチママ問題の全問正解者の


チェリーちゃん






今暫くお待ち下さい

今、発送準備中です





田吾作2


そしてDの当選者さん発表もお待ち下さい












勝手に私の大ファンを決定(クイズ、ママ編)
2015-08-18 21:30





003

夏はやっぱりタオルの田子作巻きよね~




洗濯物畳んでるときに邪魔しに来たので
遊ばれました







さて、トラッチに強制変身させたり
自分が変身したりが大好きなトラッチママ

なんとベリーショートにしてしまいました
お日様がしてくれた頬の茶色い点々ほお紅は無視してね











そんなトラッチママに「似合うよ」って言って下さる嘘つき名人ファンの皆様
お待たせしました
Cトラッチママクイズの答えです




1  ママの今年5月の健康診断で計測された身長は何センチ?

画像が有ったので正解者多数

でも画像を見ずに普段、私が言ってる言葉の
150ジャストを書いて下さった
クーたんママさん、ぶんママさん ありがとーございます
3センチ大きく書いてくれた冷凍サンマさんもありがとーです





2  今年も出張や旅行で色々な場所に行ったママ
   その中で3ヶ所行った場所をざっくりお答え下さい


これも書いて下さった方、全員正解

私もキチンと覚えてないんだけど

たぶん箱根(日帰り旅行と出張) 沖縄 名古屋&熱田 福島 
神戸&城崎温泉&天空の城 五島 三島&伊豆かな?
でも愛媛と石垣島と姫路城と伊豆7島は行ってません






そして問題のCAD


DSC_0213middle_1283995474



このトラがモデルだったんだけど
私のCADの技術もまだまだって改めて感じました

トラと答えた方5人
シーサーと答えた方5人
でもトラと最初言ったけどシーサーだと言った方が二人
獅子と答えた方が一人


もっともっと技術を習得しなければダメですね






そして
toratticad

こちらは答えて下さった方ほぼ正解
トラッチです

前に 梅うさぎさん家のふうちゃんに
何度もモデルに成って貰ったので
ふうちゃんと答えた方がお一人





最後の
P1060762

これは色々な意見が


解らない  トラッチパパ  ベートーベン  お茶の水博士  アインシュタイン

正解はアインシュタインです

トラッチパパには製作意欲が沸きません
ベートーベンはもっと髪が長く目が鋭く髭は…?
お茶の水博士は
トップが薄くサイドの髪がもっとボリュームでは無かったかしら?


こっちの方が解りやすかったかな?
P1060766P1060761

P1060772





と、言うことで
Cママ問題を全問正解して下さったママ大好きな方は
(勝手に言ってますから)
妹分のチェリーちゃんでした




パチパチパチ
チェリーちゃんにはトラッチママ賞の粗品も差し上げます
ななママさん
だんくんママさん
惜しかったです
トラをシーサーって
私の製作が未熟なせいでゴメンなさい







005

昨日書き忘れましたが
kinhiroさん トラッチの年齢 ○ヶ月まで正確に書いて頂き
嬉しかったです









難問クイズBトラッチ問題の答え合わせ
2015-08-17 17:00




030


最近、突然の雨に散歩中濡れて
お風呂ばかり入ってるトラッチの画像と共に
B トラッチクイズの答えです







DSC00208


1  現在何歳でしょう?

12歳です

殆どの方が正解です
お二人ほど11才って
ごめんなさい
6月24日で12歳に成りました







DSC00204


2  本日8月9日の朝散歩(執事が当番で5時出発)帰宅は何時何分でしょう?


これは適当に当てて貰うクイズなので
チャレンジして欲しかったのですがパスの方もかなり…

正解は7時30分(正確には25分)

チェリーちゃんが7時20分
きつねちゃんが7時30分
だんくんママさんが7時30分
と、三人がほぼピッタリお散歩賞です

はなぺちゃわんさんが惜しい
以前若い頃4時間散歩したのを覚えていて下さって
夏だからそれより少ない7時50分って
はなぺちゃわんさんは惜しいお散歩賞です







DSC00207



3  トラッチが唯一大好きな果物は?

これはバナナとスイカに分かれました
桃がお一人だけ


正解はバナナです
(丸囓りしてる画像が有るんですが見つかりませんでした)








028


4  トラッチは何代目シーズー?


2代目って言うご意見が殆ど


記事にチュッコお姉たんがしょっちゅう出てきますものね
トラッチとの絡みでチュッコが出てきますが

(以前は2ワン飼いしてましたが
チュッコ生前中に突然1ペットしか認めないと言う
マンション規約が可決されました)

実は最初にポッチというシーズーを飼ってました
ポッチとチュッコ
チュッコとトラッチと言う風に飼ってました
なのでトラッチは3代目です








DSC00205


5  千葉工場の第一回わんこBBQで知り合い
恋に落ちたお相手の名前は?


これは古いお付き合いのお友達しか解りませんでした
ごめんなさい
以前はチュッコ一筋だったトラッチの初恋です
モモちゃん(正式にはモモコちゃん)です









で、完全正解の方は居ませんが
4問正解の方が
梅うさぎさんとゆかごろさんでした






パチパチパチ
梅うさぎさんとゆかごろさん
そしてピッタリ散歩賞のチェリーちゃん、きつねちゃん、だんくんママさん
惜しい散歩賞のはなぺちゃわんさんには粗品を進呈致します


鍵コメで住所、氏名教えて下さいね



クイズ答え合わせ
2015-08-16 14:30


トラッチクイズに沢山の回答をお寄せ頂きまして
本当にありがとーございます
回答は19名の皆様から頂戴しました

4つのブロックに分けて有ったので
1ブロックづつ4回に分けて答えと正解者の発表を…


では本日はAのトラッチ家クイズから

1  トラッチ家に現在住んでいる人間の人数は?

これ正解は二人なんです
亭主と私だけです
3人と答えられた方が半分以上で
次男と三人と言う方が多かったです





次男は大学の頃から家に寄りつかず 
現在は会社近くのマンションに住んでます
DSC09117

弊社のホープ
仕事大好き人間






長男は
DSC05628

家業は継がず、母の以前の家に住んでます
他界した父が入院した時点から
用心棒として一緒に住み始めました
但し夕飯だけ家に食べに来ます
その為、平日夕方?夜?の散歩担当






三男
わんぱらチーチ

家の会社のアルバイト社員
現在は次男のマンションに住んでますが
家に夕飯を食べに来ますし
会社が休業日は泊まって行くので
泊まった日は朝晩トラッチの散歩に行きます








2  トラッチ家が有る場所は…区までお書き下さい

新宿区

正解者多数でした




3  トラッチ家族の会社所在地は…区までお書き下さい

葛飾区


本社が葛飾区  
支店が台東区(御徒町)  
工場が千葉県八街市でした


こちらも葛飾区って答えて頂いた方が大勢  ありがとーございます







4  トラッチママの人間の子供の人数は何人?


二人と言う方もかなり…
でも上でお分かりの通り男子3人です







で、クイズAの全問正解者

まるちゃんかーしゃん、
はなぺちゃわんさん、
だんくんママさん、
ななママさん

以上4名の皆様です




パチパチパチ

我が家を知って下さって、本当にありがとーございます
いずれ簡単な粗品を送らせて頂きます
賞品なんてデカイタイトル付けましたが貧乏神と仲良しなので
粗品で申し訳有りません


当選者の皆様
念のため、もう一度鍵コメで住所、氏名をお知らせ下さいませ


次回は難問中の難問
トラッチクイズの答え合わせです





逢いたい
2015-08-15 05:00






お盆ですもの
昨日行ってきました
先代わんこの眠るお寺


いつも執事かパパの運転する車なのに
一人で電車とバスに乗って行くのって初めて

バス降りて
iphoneの地図見たけど
さっぱり読めない

困っていたら通りがかりのおばあさんが
懇切丁寧に教えてくれた













チュッコが写ってます様にと祈ったけど…











帰りはチューバスと言う可愛いバスに乗って
東府中で降車


ここまで来ると逢いたくって逢いたくって
思わずline
「今から行っても良い?」






「どうぞ」って、いつも優しい親まめちゃん



可愛い看板犬の大ちゃんときなちゃん









この日も私の匂いを嗅いでくれて
私がチョットでも帰る仕草をすると
帰るなーーワンワンワン
ワンワン言いながら引き止めてくれる可愛い仔
一生懸命強がってるよ







一方こちらは
ワンコ土産を持参しなかった私に冷たい?
それでも社交辞令でチューを…
でも素敵なパパさんが登場すると
アクセサリーの様に抱かれてデレデレ







親まえちゃんが二人同時にリフト
メチャハードな体育座りをし続ける親まめちゃん
こんなにスリムなのに
やることは凄い









きなちゃん、そっくりの親まめちゃんだけど
余計なハートを取ると
とっても優しい眼差し







いつも突然押しかける私を
毎回優しく迎えてくれる親まめちゃん、ありがとー!!










看板犬の大ちゃんときなちゃんが織り成す愉快なブログは

→    大豆ときなこ





※えーーー本当に申し訳ないです
コメントのお返事
やっぱり私には無理でした
訪問でお返事に替えさせて頂きます








手作りジャーキー
2015-08-13 21:12













少し前にジャーキーを作りました





















































火曜日の晩にきつねちゃんから
梨が届きました




瑞々しい梨
甘い香りと甘い汁が口中に広がる
なのに後味サッパリ



















トラッチにあげようとしましたが
やはり食べませんでした




で、この写真代わり映えしないかもだけど
いつものサロンでシャンプーでした

サロンの日って忘れていて
朝、シャンプーしたのに…



値上がりの件ですが
サロン側も考えて下さって
トラッチが負担に成らないように
バリカンで3mmに全身を刈るのだったら
付添料の1500円は要らないと…

それでお願いしました


私も考えて
トラッチをお預けしてる時間が長いので
曜日を火曜に替えてもらい
その日は仕事を休み(火曜が一番休みやすい)
預ける時間を減らす事にしました
次の次から変更が可能だそうです








今年は亭主が忙しく車も置いていけないとの事だったので
亭主ご先祖様のお墓参りは土曜日に亭主が
チュッコ達のお墓参りは私が明日、電車とバスで行くことにしました










賞品が当たるクイズやってます
締め切りは今週一杯
まだの方はどうぞ→  会場








トラッチ7変幻
2015-08-11 16:15






今から会社で納涼会のBBQパーティです
明日からお盆休みです




皆様にはトラッチの最近の7変化でお楽しみ下さい















































前記事でクイズを開催中

粗品が当たるかも知れません
良かったら挑戦されませんか?
お待ちしてます





賞品が当たる…トラッチ家クイズ
2015-08-09 13:20







朝から可愛いを連発されて
写真を撮られまくったトラッチです




先週は月から昨日まで根性で踊って泳いで…
金曜日は仕事途中なのにヒップホップの為に帰宅
なので今日は会社に来てます
踊りすぎて、昨年4回水を抜いた膝が痛み出し
今も湿布
でも大分痛みは引きました
仕事もあと少しで月曜までに、やっておかなければ成らない分は終わります






なので、お約束のトラッチ家クイズです







A トラッチ家に関するクイズ


1  トラッチ家に現在住んでいる人間の人数は?


2  トラッチ家が有る場所は…区までお書き下さい



3  トラッチ家族の会社所在地は…区までお書き下さい



4  トラッチママの人間の子供の人数は何人?









B トラッチに関する問題


1  現在何歳でしょう?


2  本日8月9日の朝散歩(執事が当番で5時出発)帰宅は何時何分でしょう?


3  トラッチが唯一大好きな果物は?


4  トラッチは何代目シーズー?


5  千葉工場の第一回わんこBBQで知り合い恋に落ちたお相手の名前は?
DSCN4531



トラッチクイズは、かなり難問だと思います
さて全問正解者は居るかな?







C トラッチママに関する問題


1  ママの今年5月の健康診断で計測された身長は何センチ?
2015健診




2  今年も出張や旅行で色々な場所に行ったママ
   その中で3ヶ所行った場所をざっくりお答え下さい
IMG_3147

名古屋城2

富士屋本館2

城崎温泉外湯

展示会

DSC09830




3  会社でCADを使って作った作品
DSC_0213

この動物の種類は




toratticad

このモデルは誰?




P1060762

このモデルは?











D ママお母さんに関する問題
1.3-t


1  ママお母さんは現在何歳




2  下の写真は何をしてるところ?
母の腹筋3








以上です

A~Dまで、全て答えて頂いてもOKですし
どれか一つでも結構です

正解者が多ければ抽選で各問題2名様に
賞品を差し上げたいと思います





みなさま、ご参加頂ければ幸いです
初めてコメントなさる方も宜しければ、どうぞご参加下さい







言い忘れちゃった

クイズに参加する方は非公開コメントでお願いします


すいません
更に締め切り聞かれちゃった
今週末までね





ポーズとチョッコとお知らせ
2015-08-06 05:30








可愛いトラッチのポーズ













顎を右のお手々に載せてるの













ママの変なポーズ


DSC00179
わんぱらにて



一見簡単なポーズ
でも時間が経つと結構キツイ
お試しあれ















プレゼント水着

お友達に頂いた水着の加工無し
加工してないから片付いていない部屋が写ってしまってる
手に持ってるのはiPhoneカメラの自撮りスイッチ
















えーー
毎日更新してる当ブログですが



色々な事の両立がキツイので
今後は余裕が有る時だけにします
ランキングも止めようかな?って悩んでます
その代わりしてなかったコメントのお返事を
これからは少しづつしていきたいと思います






で、時々ブログでは有りますが
次回はクイズを行いたいと思いますので
是非来て下さいね











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
どうしようかな?ランキング参加




追記

ランキング参加は8月7日を持って止めました
長い間応援ポチをして下さった皆様
ありがとーございます







また来年来れるかな?伊豆高原わんわんパラダイス
2015-08-05 05:30











DSC00181


DSC00182

朝食の空きを待つトラッチ





みなさんが立派な体格という執事
はい、立派過ぎです





そんな執事の朝バイキング
朝食

これ全部です







私は
DSC00183

これにパン2つとコーヒーだけです








母はパン5つにミルクにジュースに果物にサラダにヨーグルトを完食

最終日の朝の事でした













荷造り終わったら
涼しい内に出発しょうって
荷造りに励んでると悪臭が…

ここから私のシンデレラ物語が始まったのです
どう考えても母は食べ過ぎです
普段から食べている方なら平気ですが
普段は食べない人なので…





で、気を取り直して
チェックアウト




その間トラッチはお友達と別れを惜しんでました
こんにちは

本当はね、物凄く仲良く遊んでたの
で、チェックアウト済ませて写真撮らせてね
って、言ったらお互い意識し始めて…
ちょっと残念写真です












ドッグラン暑い

ホテルから車で5分ぐらいの旅の駅に来ました
ホームや友人のお土産を買うためだけど
トラッチにはドッグランで待ってもらいましたが
暑くて動けず
お友達も居ませんでした



去年はここで恋が芽生えたんだけど…
DSC06792












帰り道
足柄SAで昼休憩

ドッグランも有るけど、やはり暑そうでNG
なので涼しい場所でお散歩
DSC00193

足柄





そしたらね
DSC00196


蝉が羽化する最中でした









この後、かなりの渋滞でしたが
幸いトラッチも母も寝てたので
トイレ休憩も取らず
取り敢えずホームまでまっしぐら
その後、家に帰宅したのでした










楽しかった…
母も喜んでくれた…
トラッチも可愛いお写真撮って貰えた…


でも真夏の旅行はキツイ

ブログを始めた年の5月に110歳で他界した祖母
そして7月に他界した父
父に合わせて一年に一回のお墓参りを7月にしてたけど
5月でも良いかな?
そんな風に強く思った今回の旅行でした

尚。伊豆高原わんわんパラダイスのプールは
温水の為、通年利用が出来て
わんちゃん用のライフベストの貸し出しも有ります
もし良かったらご利用下さい
わんちゃん優先のホテルです










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村