アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


伊豆高原わんわんパラダイス二日目朝
2015-07-31 05:30









暑いですね
昨日はこの旅行の後、初めての運動で水泳
アップの時から何か変だな~
でも不謹慎にも飴舐めてたからって思ってたら
練習中、ずっと頭が痛くて吐き気もして
必死に泳いでました








旅行記です


ワンパラスケッチ

ワンパラさんの通路には所狭しとワンちゃんの絵が描かれてます
通った時、シーズーぽいのを撮りました
ヨーキーちゃんは、
なんかブロ友さんの姉妹が幼い時に似てるなって
で、右上のシーズーがトラッチにチョイ似てるな~って思い





DSC00180

三男にリフティングしてもらいました

うん?トラッチの方が可愛い?










ワンパラ通路にて

館内通路でスリスリトラッチと お友達とトラッチ
お友達貼り付けたとき横向きだったわ







ワンパラ朝食

さて朝ご飯です
バイキングです
普段小鳥のご飯って言ってる母(ホームでもご飯はお仲間の半分)
食べた、食べた
驚くほど食べた母
満足の笑み





朝、起きて来なかった為に朝の散歩を中止したトラッチは
わんバーグを頼んだのに全く食べず
DSC00121

床に爆睡
わんバーグはお弁当用にしてもらいましたが
結局食べず捨てました(涙)











こんなに調子の悪いトラッチですが、ご飯後ドッグランに

ワンパラドッグランベンチ
でも動けません





実はワンパラ恒例の写真を撮って貰うためなんです

まだ前の組が撮っている最中だったので
小型犬用のドッグランに待機してたんですが
動きません
(撮影場所は大型犬用コーナー)
前の組が終わったので
大型犬用に移動すると
「トラッチちゃんですか?」
「はい」
「もう一組いらっしゃるので、このテントでお待ち下さい」

な、な、なんと私15分勘違いしてしまい
結局30分も疲れているトラッチを炎天下で待たす事に…







ワンパラ写真待ち

浮かれてる母




ワンパラドッグラン写真待ち

DSC00128

アウトなトラッチ

水で濡らすタイプのクール服を冷蔵庫で冷やして
着せてますが
一歩も動けません









こんなトラッチだったのですが
カメラマンが頑張って、とても可愛い写真262枚も撮ってくれました
今回もデーターお持ち帰りです
それは明日ご披露いたします










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
一昨年の写真…この頃、もう少し見えないのですが元気でした









おまけ
ワンパラ景色

運が良いと伊豆七島が見えるそうです
残念











ワンパラの夜(一日目)
2015-07-30 05:30








DSC00081
ワンパラ入り口


ワンパラに到着です
実は車でうつらうつらの母は寝惚けて
「ここ違うよ。家じゃないよ。
え?今日泊まるの?ちゃんと言って来たの?」って
パニック
何十回目かの説明をして納得させると
「あら、ここ来たこと有るわね。写真撮りましょう」だって








ワンパラインアウト

トラッチ  ワンパラ外と中











到着したのは18時チョット前
でも夕飯の時間は19時半以外全て満席ですって









お部屋ではしゃぐ母

DSC00088
ワンパラにておばあちゃん

一方、我慢のトラッチ





DSC00085













夕飯まで時間が有るので
母を部屋に待たせて
執事と一緒にトラッチをドッグランへ


ワンパラ夜のドッグラン


ワンパラドッグラン


ワンパラ夜のドッグラン2


002


黒い方のトイプーちゃんと恋に落ちそうだったけど
向こうがすばしっこいので相手に成らず  セーフ











DSC00200
ワンパラ階段


お目々は見えないけど階段も上りは楽勝
途中降りてくるラブちゃんとご挨拶












ワンパラ館内

館内はわんこの匂いで充満?
キョロキョロのトラッチ










そしていよいよお待ちかねの夕飯…お手軽会席料理

ワンパラ食堂


トラッチはわんこメニューのささみを食べた後、疲れて爆睡




画像は母のお世話が大変すぎて撮るの忘れました
期待して方、ごめんなさい











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



伊東に行くならハトヤ♪…の隣
2015-07-29 05:30






「トイレー!!」 海に面した公園で休憩
2015-07-28 05:30







お墓参りの為の旅行  1日目

海老名でランチ休憩後
またまた車を走らせて
下道に降りて




う~み~

海景色を堪能しながら走行





…したのも束の間
熱海に入ると海岸には海水浴を楽しむ人で溢れていて
「くそーーー!!海入りたいぞーーー!!」と吼える私



その声にうつらうつらしてても目覚める母

やばい母はトイレが近かった





なので道路脇の公園で休憩(名前忘れました)






DSC00024


地面は熱いからショッピングカートにトラッチを乗せて
母に押して貰いました




母初めてトラッチカー
(後ろがトイレ)

初めてトラッチの為に役立って
満面の笑みの母です(画像左側)










海


海に面した公園だったので魚釣りの人が大勢居ました







海をバックに
海と男

執事(三男)






海とわんこ

DSC00030

トラッチ












公園内は、なだらかなチビッコ山に吊り橋が架かってます

執事が上がっていて撮してくれました
DSC00035





次は私とトラッチの番
つり橋

行きはヨイヨイ






絶対降りない

帰りは怖い

急な坂、危ないから私は先に下りて
執事とバトンタッチ


でも絶対嫌だって
この後執事に抱かれて降りたトラッチです

男とわんこ










そして最後の休憩地点に移動します











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











大変だった母とトラッチとの三島、伊豆高原旅行
2015-07-27 05:30




ただいま
帰りました


今回のお墓参り旅行も
毎年のように伊豆高原わんわんパラダイスさんに
2泊お世話になりましたが

母もトラッチも元気だったのは初日だけ
とっても大変な旅行に成ってしまいました




実は二日目からトラッチは食欲不振、
元気も今一
母は疲れから認知症のボケ症状が激しくなり


注意  この後はお食事中の方は
飛ばしてトラッチの写真からお読み下さい




最終日の昨日
母は下痢をしてしまいました
トイレ間に合わず
しかもスリッパで踏んでしまって
部屋中に幸運がついてしまい
シンデレラの私は這い蹲って部屋中の拭き掃除
母の身体を拭いたりと……


でもその1回で母も治まり
トラッチも家に帰ってからは食欲全開に成りました



初日
海老名SAでランチ休憩です





海老名にて


トラッチ、とても元気です





DSC00007

海老名SA


母も笑顔


























DSC00011

削りマンゴ頂きました
美味しいけど甘かったです









今日は午前中、母の病院
午後から会社の予定です






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

この先ずっと三島、伊豆高原旅行記 続きます
良かったらお付き合い下さい








モラタメのタメ
2015-07-26 05:30







新しくiphoneに取り込んだアプリをお試し











少し前に ヨーキー♡クーたんといっしょ♪
モラタメさんの事が載せて有ったので
久し振りにポチ








チューデントミニ6袋  
1650円が800円









トラッチ、食べてみる?




速攻のトラッチ


美味しく歯磨き嬉しいね















お子さんが居るお家なら知ってるよね
ゴムで編んだ物
人形劇の仲間がスンバ用にくれました
って多すぎだよね






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





ご意見お聞かせ下さい
2015-07-25 05:30







以前に紹介したトラッチのトリミング



















流石プロ
永年親しんできたお店なので可愛くしあげてくれました



先代チュッコが10歳
トラッチは2歳だった時から
お願いしてきて

お店が2回変わりました

トッグサロンティアラ→わんこのお部屋→動物のおうち


で、その度、少しづつ値上げ
現在 離れたお店なので送迎サービスもお願いしてますが
5855円(4週に1回契約割引後の値段)

でもね
トラッチが座るようになったからって
次回から1500円値上げ
そうなると4週に1回がキツイ



座ってしまうから補助が付くためなんだけど
そういう物なのかご意見お聞かせ下さい
チュッコは元々座っちゃう仔でしたが
最後まで料金の値上げって有りませんでした



以前はそんなに近くに無かったペットサロン
最近は家の側でも出来て
勿論料金は7000円ぐらいするけど
そこなら連れて行けるし
だったら朝から晩までサロンにお預けしなくても済むし
近場に替えようかな?って思ってます





おまけ

シチリアレモンパイ
トラッチも大好きです














にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






ファン待望の入浴シーンと お知らせ
2015-07-24 05:30







昨日の朝5時   けっこう激しい雨
6時    小雨に…散歩決行


近所だけにしたんですが
それでも途中から本降りになって
トラッチも頑固シーズーですから
こちらの気持ちとは裏腹にゆっくりお散歩楽しんでくれちゃって
完全に急ぐ気無し
水泳練習日で仕事休みだからと覚悟を決めて






家に帰る成りお風呂です











それでは
ファンの皆様
焦っていてタオル無しですが
しばらくご堪能下さい















殆ど同じですが
親ばか飼い主   ひとつに絞れません
可愛過ぎです

アハハ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

今日からトラッチと母と
執事の運転で例年通り静岡県三島の父のお墓参りに行きます
二泊三日です

この間
貯めといた画像で記事予約です
三島記は帰宅後、月曜から始めますね




大人の遠足
2015-07-23 05:30








もう大分前…11日の事なんですけど
スンバとスイングとバレエストレッチを受けた後
恵比寿に大人の遠足に行ってきました








エビスビール記念館でツアー

025001

002003

大人500円













007

ツアー開始までギャラリーで待って





歴史をお勉強









その後はお楽しみ


010

後ろに居るお姉さんが案内してくれた方






乾杯

幸せの乾杯は何度でも









015

大人は普通の生ビールと黒生ビールを頂けちゃいます








おいしい!!

本当に良い飲みっぷり








018

原材料のお見本









大人に成れないお子ちゃまな大人は

009

これで呑んべーと同じ500円


ちなみに本物の中学生から20歳未満の方は300円
小学生以下は無料
お子ちゃまな大人と同じ内容です(号泣)
見た目18だから(爆)300円にしてくれーーーーー











016

特別に修練した生ビール名人が淹れてくれるの









そして缶ビールを生みたいに美味しく注ぐ方法を教わります
で、グループで1人だけジャンケンに勝った方が頂けます


当選

なんと友達が勝ちました






まずは缶ビール

缶の残りと両方、飲み比べ












大人の遠足2

仲間と記念撮影
撮影者  トラッチママ







大人の遠足3

撮影者  友達








この後
魚金恵比寿で
またまた飲み食い
喋りと食べることに夢中で画像無し
ブログもfbやってない方達なので写真撮る習慣無し
でも食べた、食べた
お腹、張ち切れるかと思ったわ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村










デートでTシャツ買っちゃった
2015-07-22 05:30





11日の日曜日

さくつくママさんからラブメール頂いてデートしちゃいました
都内デートスポットでも有名な井の頭公園
ふたり目を見つめ合って  話すのは介護とワンコ話
色気な~い
スワン型のラブボートを横目に
急ぎ足でやって来たのはペパカフェ フォレスト
150x150_square_27071956.jpg
(お写真借りて来ました)

着いた時、既に長い列
でもラッキーな事に割と直ぐに座れました
このお店、さくつくママさんがわざわざ調べてくれたの
私が大好きな安くて私の胃袋を満足させてくれるお店を
木立の中に有るから自然風が涼しいの




私の注文タイ風オムライス


さくつくママさんの注文ガパオライス











その後、三鷹に移動して
懐かしのルノアールでお茶
さくつくママさん、そわそわ窓を見て
携帯でメール
「来ました!!」








私は初めましての
シーズー犬あんみゅのつむじ風  のあんみゅママさんが


プリティなあんちゃんと


キュートなみゅちゃんと

お迎えに来て下さいました
なんとご主人運転の車です






目的は

あんみゅママさんも出展されているTシャツ展






看板犬ちゃんもシーズー
ルーシーちゃん、ロニーちゃん



抱っこし放題だし
チョット引っ張りっこ誘ってみたら
二人で始めた








まるで看板犬の様なあんちゃんとみゅちゃん









手作りシェイクも飲むことが出来るの
私はラズベリーをオーダー








お店には入れ替わり立ち替わりお客様がいらしゃるんだけど
あんみゅママさんのお母様とそのお友達Yさんもいらして

何故か私、妙にYさんと気が合っちゃって
メチャ楽しい時間を過ごせました
お母様もYさんもとてもお若いんですもの









さくつくママさん
誘って頂いてありがとーございました

さくつくママさんのその時の記事は→
三鷹でデート

また、ワンちゃん用のTシャツも有りまして
たぶん申し込めます
あんみゅママさんの記事→
手書きわんこTシャツいかがでしょう?









私が買ったのは
DSC00001

大きな虹色の潮噴きくじらさん






後ろにはダイバーが
DSC00002

(顔写ってるけどまー良いか。解りづらいし…)

私らしいでしょ?










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







