アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


千葉で寝坊した為に遅い時間の朝散歩
2015-06-30 05:30









千葉ルンルン


千葉工場付近をルンルンお散歩のトラッチです







今回は土曜日の夕方から千葉に行きました

なのでピラティス、ズンバ、スイングを楽しんで
人形劇の練習に出て
それから出発



ところが
首都高が激混みで
全く進まず

私、トイレに行きたくなってしまい
大騒ぎしたら
亭主に
「おばあちゃん(母)の紙パンツ履いてくれば良いのに」
って言われちゃいました
でも何とか幕張SAまで我慢したけど
顔面蒼白でしたよ


そんなこんなで遅くなった為
土気のいつものパン屋さんで朝食用のパンを購入し
近くのスーパーで夕飯の材料を購入してから
千葉工場に着いた時は
完全に真っ暗な世界でした







そんな疲れで翌朝は寝坊してしまい
亭主が朝ご飯が先だって言うから
お散歩は何と9時近く








DSC09735

前回はまだ小さかったとうもろこしが
美味しそうに成ってました





DSC09738

こんな竹林が一杯有るんですよ





で、寝坊した為
いつもは見掛けない風景

畑で働く人々

日曜日にもかかわらず
どの畑にも働いている方が居らしてました








DSC09744

みなさん、立派なお家に広ーーーーーいお庭の持ち主さんですよ
そのせいか大型犬は時々見掛けますが(一人散歩の仔も多い)
小型犬は見たことが無いです








田舎道お散歩中

なのでトラッチは珍しい存在
ちっちゃいワンコでおまけに洋服着てますから…
(この日は遅くなったので水に濡らした服を着せました)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











美男子の出番です
2015-06-29 05:30






昨日は温かいコメントばかり、ありがとーございました

何となく前からモヤモヤしていたのを
書かせて戴いたんですが
なんか皆様のコメントでスッキリしましたよ
これからも宜敷お願い致します







さてさて
実は土曜日の夕方から千葉工場に行ってました
が、その話は後にして

以前にいつものサロンを1Wずらしてもらって
スクールでカットモデルしたのを
覚えていらっしゃるかしら?

そうなんです
先週木曜日にいつものサロンに行って来ました
なんせ4週毎に必ず行くと言う約束で
安くして貰っているので…











では我が家の美男子登場です











DSC09687


きゃーきゃーきゃーー
可愛い






DSC09695


今回はシャンプーだけだったので
もう1000円プラスして
薬用シャンプー&リンス
マイクロバブル
そして徹底お耳掃除を
お願いしました










美男子


きゃーーーーーーー!!
可愛いーーーーぃ








はいはい
解ってます
みなさんは、みなさんの我が子が一番よね
親はそうでなくてはね










あらら

DSC09788


モデルさんにギャラ請求されちゃったわ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







ブログ…これもまた人生
2015-06-28 05:30







DSC09667


お誕生日の日も
一杯引っ張りっこしましたよ






お誕生日引っ張りっこ


まだまだ元気に引っ張りっこしてます






お誕生日引っ張りっこ2



と、言っても吊すなんて出来なくなりました






お誕生日引っ張りっこ3



時間は明らかに短いです(20分ぐらい)










こうして12歳のお誕生日も終わり
記事もお終い

そして皆様方
沢山のお祝いコメントをありがとーございました









沢山お祝いのコメントを頂戴して感じてました

私のブログは
お友達がどんどん入れ替わってしまう

勿論、
梅うさぎちゃんの様にブログを始めた当初から
毎日来て下さるお友達も居る




だけど
いつか来なくなってしまった方も大勢居る
お互いブログをまだしているのに…
…も、関わらず…






時々耳にします
ブログ上でも嫌いな方が居たり
傷つくコメントが入って居たり…って






ブログは読み手側が
抑揚を替えられる文字で有る

実際に会って話してるのでは無い
本当は優しく話してる声掛けも
文字に変わると傷つくことも有る




私は
傷つけたのだろうか?






リアルで友達が一杯居ます
リアル友達にブログをやってる方は居ないので
心配してくれます


文字って相手が見えないから怖いよって











新しいお友達も沢山出来たし
実際に会って楽しい時間を過ごしたお友達もいるので
まだまだ続けますけどね


ブログもきっと人生なんですね
浮き沈みが有って














にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

すいません
華やかに誕生日を祝って頂いたからこそ
強く感じた事を
心のままに書かせて頂きました






12歳の朝
2015-06-26 05:30

トラッチ史上に残る12歳の誕生日
2015-06-25 05:30




昨日は本ブログに  fbに  LINEに   メールにと
沢山のお祝いコメントをありがとーございました
たぶん過去最高総数だと思います



それもチェリーちゃんお弁当

トラッチ弁当2

のおかげですね










なので私もケーキ代わりに

トラッチの為にトラッチケーキ風ディナーを作ってみました

お誕生日ご馳走

(人間用は残り物で作った手抜きご飯)
トラッチ用は白内障も表現、舌も出しました
卵の黄身は大好きなイエローのつもりです













DSC09654

本物とウマウマが鏡に成ってるかな?










お誕生日トラッチケーキ

待てなのにジワジワと進んで来ちゃった












お誕生日ケーキパクリ

お誕生日美味しいね

必死に食べてます
でもチャントお目々と鼻に使ったシメジの炒め物は
ポイしてました










DSC09662


結果、シメジ以外は美味しく完食してくれました









そして
執事からお誕生日プレゼント

DSC09684

まだ封を開けてませんが
トラッチの楽しみですね












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お誕生日だったので
写真一杯撮りました
なので暫くお誕生日のトラッチが続きます











2015-06-24 05:30




昨日は
トラッチに応援?コメントありがとーございました

やっぱり湿度かな?
そんな気がします
真夏日も有った5月は平気だったしね

ただカリカリ食べないだけで
引っ張りっこや お散歩は普通にしてました











DSC09607


どんなに忙しくても
雨が降っていなければ一日2回以上お散歩
これが我が家の初代シーズーからの鉄則です









火曜日の朝散歩


私が居ないときは
長男や執事が行きます
家に泊まって貰います










画像は全て昨日の朝のお散歩ですよ







火曜日朝散歩2


トットコ歩きます
最近はスイッチ入りにくいので
ダッシュは殆どしません

ダッシュは要注意です
激突の可能性が有りますから








DSC09604

お手紙は漏れなく読み取ります






そして左側
きちんと出す

お返事を書いてます


右側は発車数秒前です









信号待ち


交差点前では止まらないとね
点字ブロックがトラッチにも役立ってます










そんなお散歩を毎日楽しんでます




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


そして
本日、トラッチ12歳に成りました

いくつになってもずーーーっと
可愛いママの仔だよ

愛してるからね






追記

ブログの友人
妹チェリーちゃんがトラッチ弁当を作ってくれました

トラッチ弁当1


メッチャ似ていて朝から大感激!!









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




元気!!元気、元気!!
2015-06-23 05:30







相変わらずイエロー君で引っ張りっこのトラッチ














ここ数日、本当に絶好調です

実は6月に入って
カリカリだけだと食べなく成りました
で、お腹空いて黄色の胃液を私の布団の上で…
トイレは完璧だけど
リバースは所構わずです(号泣)
なので毎日手作り食メインにカリカリ入れて
でもカリカリだけ残されて
って感じでした
手作りだけだと栄養バランスとか不安です










月曜日の引っ張り


だけど4,5日前から
少しづつカリカリを食べ出し

昨日の夕飯はカリカリだけでもOKでした
「もっと欲しい」の要求吠えに
ペットボトルにカリカリを入れてあげると
必死に出して食べてました






月曜日の引っ張り2


暑さやジトジトに慣れてきたのかな?









DSC09594


でもシニアわんこのトラッチ
夏は何度か カリカリストライキが有るかも知れませんね













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村












父の日に腹筋する83歳母
2015-06-22 05:30











昨日は父の日でしたね
母と父の話をしましたよ

5分前の出来事は忘れてしまう母
1時間ぐらい休み休みしながら腹筋をしました
3回ぐらいやって
話をすると
今、腹筋やってた事、忘れて
またやれるの


DSC09571

母の腹筋3

母の腹筋

母の腹筋4

DSC09572


背中に枕を積み重ねてスタート
出来てきたら枕を一つ外します
なるべくおへその辺りに目線を置き
まずは息を吸って背中に空気を入れてあげて
吐く息と一緒に持ち上げます
出来なければ足を持ってもOK


DSC09570


枕3つだと軽く出来ます
2つだと1回は出来ます
で、休憩?お喋りを入れて
また
1回なら出来ます








動画は逆に足上げ

母の腹筋5


速くピョコンってやると効果無いので
ゆっくりゆっくりじっくり
時間をかけてやります



なんか女学生に戻った様な感覚なのかな?
喜ぶんですよ
特に出来ると喜びます
母の女学生時代の話もしました










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






さあ、また一週間
頑張って仕事?
いえいえ踊りと水泳頑張るゾー!!














絶好調
2015-06-21 05:30









