アラ還おばちゃん奮闘記

未来のトリマーさんに貢献
2015-06-20 05:30






千葉で真っ黒に成ったから
日曜日の晩
パパに洗って貰いました










今の時期って
いつ雨が降っても不思議では無いから
お散歩中に濡れちゃったり
アンヨがお腹が濡れた地面でビッショに成ったり
清潔を保つのって大変








そこに救世主登場?
Tsオブbさんからトリミングのモデル犬お願いしますって
連絡が入りました
木曜日がトリミングの日ですって
勿論OK

本当はね、いつものサロンでトリミングの日だったの
慌てて電話して1週間ずらして貰いました






如何ですか?
フワサラです



連絡の通信には

お利口だから作業がスムーズ
…って
あれ?いつものサロンさんと言うことが違いますね









こんなに可愛く仕上げて頂いて
自分で連れていく場合は無料です
家は送迎をお願いしてるので
車代1000円のみ お支払いです







人気なのでなかなか順番が回らないのが難点なの











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村














シティーおばちゃんとワンコの変身物語
2015-06-19 05:30




少し前に人気ブログ 「いつでも絶好調」 の
絶好調親分から
「トラッチママ、次の変身はヒョウ柄だ」
って言うミッションが来ました



ヒョウ柄?

「わたくし  大都会のレディですもの
そんな物、ございません事よ」
ってお断りしたんです







昨日、チョット押し入れで探し物してたら




な、な、なんと

そうだったわ
以前ヒョウ柄スカーフを頂いたんでした








ならば早速

ヒョウ柄を纏った女

う~ん、今一インパクトが無いわね








で、スマフォを使って
自撮り






















ぎゃーーーー
強盗に間違えられる
ごめんなさーーーーい










仕方ないわ

これでどう?

ヒョウ柄わんこ1


きゃーきゃーきゃー
トラッチ!!
関西わんこに成っても可愛過ぎ
(本犬、テンション下がってますが…)







ヒョウ柄わんこ2


きゃーきゃーきゃー
ピンクの舌が色っぽい








ヒョウ柄わんこ3

あちゃー ついに寝ちゃったわ











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





ただ今9時54分  フォト蔵  又メンテで画像がフォト蔵を使っていない2枚除いて見ることが出来ません
ご迷惑をお掛けいたします



久しぶりにスイッチON
2015-06-18 05:30








カジカジ

カジカジ









カジカジ
パッツン パッツン
カジカジ
パッツンパッツン








変なの出てきたぞーワン








もぐもぐ

う~ん  不味いワン
ペッツ ペッツ








全然美味しくなかったワン
空師匠、どうやったら美味しくなるのかな?ワン








あっ、心臓ドキドキのピッピが出てきちゃったワン

あのー  ママ
これって直るかな?ワン











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ママです
少し前の出来事です
最近、以前ほどは破壊しなくなりました
スイッチが入りにくく成りました

そうなると破壊されるのが嬉しくって
画像撮りました

以前は気がつくと
「コラー!!何してる!!」って言ってたのに

今は…
躾けなんて関係なく
元気が嬉しいお年頃です





遊んだ、遊んだ、プレゼントで遊んだ
2015-06-17 05:30



 



千葉県八街の長閑な田園の中をお散歩
2015-06-16 05:30





最近お友達成って下さった方と
最近読んで下さってる方へ

家は自営業です
住まいは新宿の田舎ですが
葛飾に本社工場
台東に支店?アンテナショップみたいなの
千葉県八街に工場が有ります
入れ物は広いですが
社員は家族社員の自分たちを入れても20人です
昨日の画像は工場敷地内なので
ノーリードでOK
ただ草むらの方でニョロを見かけるらしいです(次男の証言)











千葉お散歩2

トラッチだワン

今回千葉に行った時は
土曜の夕方にパパとママとでお散歩
そして
日曜の10時近くにママとお散歩に行ったワン






千葉パパとお散歩2


千葉をパパと散歩

やっぱり家族全員で行くお散歩は嬉しいねワン







千葉ソーラーパネル
土地が有るから一面のソーラーパネルを発見したんだワン




千葉赤い実
これ食べられるかな?ワン
ママが見つけた赤い実だワン









僕がお散歩してる道は
千葉の畑
こんな長閑な場所
左はじゃがいもだワン(落ちていたから解ったんだけどね)
蝶々が一杯飛んでたワン






千葉お散歩
工場も多くてね、見えてるのはお隣の工場だワン








DSC09534
千葉と言えば千葉友
今回初めて千葉友のパパさんに会ったワン
パパさん、普通に良い人だったワン






千葉友どんちゃん

千葉友、どんちゃんって言うんだワン





千葉友どんちゃん2

前回は一人でお散歩していて
ビックリしたけどねワン


今回はお別れの時
メチャ悲しい声で泣かれたワン
僕もチョット後ろ髪引かれたけど
ママにズルズル引っ張られたワン










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村









千葉工場の中と外でラン♪
2015-06-15 05:30





千葉でフィーバー‼︎
2015-06-14 05:30








千葉工場に来てます





























と、言っても
今日の午前中で帰ります








機械油でお口もアンヨも真っ黒のトラッチ









金曜から泊まり込みで




22時半まで働いて
帰って行った次男です







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村












神楽坂でお洒落なオフ会
2015-06-13 05:30


火曜日に
有名ブログの「いつでも絶交調」さんで知り合った
新宿在住のjunさんと ブログだけでなくfbでも繋がってるrojoflorさんと
オフ会をしました

場所は私の地元神楽坂です

プロカメラマンで綺麗な画像が特徴のjunさんのブログ→ 
こちら
今、シリーズで記事を上げていますので
私のより、そちらを見て頂いた方が良いかな?

そしていつもとってもお洒落なブログで
是非一緒に逢おうねって言ってて
やっと実現したrojoflorさんのブログ→
 こちら







まあ、地元なので私がご案内だったのですが
面倒だから何も決めず
赤城神社から、飯田橋駅までの通りや裏通りを散策して
適当な店でランチしましょうって言う計画(爆)






神楽坂はトラッチの病院が有る場所なので
月1必ず行ってるし
写真はプロのjunさんに任せることにしました






赤城神社から、裏道の素敵なお店覗いたり
小物屋さんに入ったりして

大通りに出ると
私が良く行く和菓子屋さんとお肉やさんを案内

「今日も絶好調シーズー犬のトラッチ  家族」


ここでも紹介してるけど

junさんが、「揚げたてをここで食べよ」って
松阪牛のメンチを買って下さり

更にレモン大福を買って下さりました
こしあんが食べれ無い私が
唯一食べられるこしあんの大福なんですよ










DSC09420

アッチブラブラ




黒塀

猫

コッチブラブラして




いよいよランチ
ランチは昨年の神楽坂オフ会

新宿わんこOKカフェでオフ会(ブログ記事)
 

その時すでにjunさんが目を付けていたと言う



オフ会ランチ
DSC09443.jpg
オフ会ランチ2

DSC09435

神楽坂おいしんぼうに決定






古民家を改装した和モダンなお店
DSC09472


オフ会ランチメニュー
デザート付きの新緑彩り御膳(穴子ひつまぶし 季節薫前菜盛り 奥久慈卵の出汁巻き お椀


大満足なお味でしたが
量がーーーーーー
後でお腹空いて参ったわ





お二人はアルコールOKなので
DSC09438
美男子のスタッフに持って頂いてる
京都と山梨の冷酒を美味しそうに飲んでました


DSC09471

テーブルにまでごぼして頂きました








この後
お茶を頂こうって
またブラブラ
そしたらjunさんがまたまた発見

DSC09444

飲み放題の時間制のカフェ…タイムズカフェ→
ホームページ
30分390円  以降10分毎に100円
無料でパソコンやタブレット使い放題
自分の携帯やパソコンの充電無料
朝はトーストとゆで卵が無料
無料だらけ
雑誌も豊富に揃えてあって
テレビまで
時間が長い方は安く成るシステム




junさんに発見して貰ったので
会社帰りに寄ろうかな?なんて思っちゃいました
でも、そうすると夜レッスンに間に合わないわ




私も僕も
神楽坂芸者の様に色っぽいトラッチママの案内で
神楽坂ぶらぶらしたいと言う方は
是非ご連絡下さいね













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




















ブログの力でステキタンクをゲット!!
2015-06-12 05:30




DSC09474.jpg







昨日は講習会が有って
疲れて帰ってきたらポストに


DSC09473

こんなステキな物が届いてました







なので早速、トラッチに着せて撮影会


DSC09477
サイズピッタリ




DSC09476
お手々が動かし易いデザイン





DSC09475

脇にドットボタンで着せ替え楽々










パソコンでポチして?注文したの
注文先は
ヨーキーまりりん•えみりぃ&オカメなヤンキー…ブログのmaririnnhahaさん

今年に入ってからワンコの洋裁を習い始めたmaririnnhahaさん
アッと言う間に上達され
習ってきたパターンを元に次々と可愛いお洋服を製作されていたの
浴衣まで有るのよ

トラッチにも作って欲しいな~

でもワンコは小さなヨーキーのお嬢さん達
無理かな?
無理かな?って思ってたの
それでもずーーーっと欲しいな~って


そしたら、その願いが叶って
ショップオープン
と、言ってもね
材料費と送料だけの仲良し価格
早速、申し込みました


hahaさんと私はお目に掛かったこと有るけど
見たこともないデカシーズーの男子トラッチの服
なのにピッタリサイズに作って頂きましたよ





DSC09479


titiさんがデザインしたと言うロゴもステキでしょ!!









DSC09478


まりりんちゃんとえみりぃちゃんのhahaしゃま
ありがとーだワン
今度はおまけにえみりぃちゃん、付けてくれるかな?ワン
僕、気の強いえみりぃちゃんは恋のタイプだと思うワン





hahaさん、本当に可愛いピッタリのお洋服
作って下さって
ありがとーございます






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



ママの悪趣味
2015-06-11 05:30




シーズー犬のトラッチだワン



みなさんは、どんな趣味を楽しん出るのかな?ワン

僕は言わなくても解るよねワン
イエローの引っ張りっこだワン














ママは趣味のせいで家に居ない時間が多すぎだワン

今週だって
月は夜スンバ
火はプール
水は夜エアロとスンバ
今日は午後から講習会だからプール練習行けないからって
午前中にアクアダンスとアクアミッドに行くんだってワン
金は夜ヒップホップ
土はピラティス、ズンバ、スイングなんだってワン










そんな趣味に生きてるママだけど
他にも趣味があるワン
変な趣味がねワン

それは

僕を変身させる趣味だワン









どう?とら子ですワン
今回は女の子にされたワン












なんか僕、だんだんその気になってきたワン
イケワンと恋したいワン












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村










まだ有った趣味
自分の変身