アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


城崎温泉街並みと健診結果隠しません
2015-05-21 05:30

電車待ち時間観光
2015-05-20 05:30

昨日は朝の内、雨でした
でも早い内に上がったので、お散歩行けました
DSC09258
なんか気乗りしてないお顔




DSC09255


DSC09257

いつ降ってきても逃げ帰れる様に
ショートコースにしたいと思ってると歩かない
曲がり角では強引にいつものコースに行きたがります










では旅行記
神戸で泊まったのは
三ノ宮駅から直ぐの激安ホテル

神戸

亭主が可愛い妻置いて
夜遊びに行ってる間にパチリ!!

どう?
絶好調組の政さん、おとごん
色っぽい?










朝は駅の中のパン屋さん

二人分なんだけど
(私はサンドイッチとチョコデニッシュ)


実は前日に

ワッフル買ってあったの










生田神社に参拝(理由は駅近だから)

生田神社


DSC09086
いや~ん
この狛犬、筋肉隆々
逞しい!!










まだ時間が有ったので
三ノ宮の駅連絡通路のバラ園へ
DSC09093


薔薇苑


薔薇苑2


DSC09094




この後、軽く買い物して
城之崎温泉直通の電車に乗り込みました










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村









DSC09076







wオフ会、間に仕事チョコっと
2015-05-19 05:30

初めに月曜日のトラッチ


安定の可愛いさ




そして毎日


引っ張りっこ











えーーでは旅行記です

先週金曜日はオフ会デーでした
お昼にお逢いしたチェリーちゃん

fc2blog_20150515233512054.jpg
学生時代は陸上選手(ご主人も)
今は長女さんの水泳、次女さんの陸上を応援し
自らも水泳やトランポリンを楽しむ
スポーツ一家のママ


チェリーちゃん弁当

(チェリーちゃん、勝手に借りてきたの、ごめんね)
こんな可愛いく、おかずドッサリのキャラ弁を毎日作っているの

ブログは
くいしんぼう~のさくらんぼ~日記☆




とっても明るく素敵なママでした


オフ会昼

メインのおかず以外
サラダもパンも飲み物もフリーなので
二人とも喋って食べて喋って飲んで喋って食べてでした






そして
DSC09071
お土産も沢山頂いちゃった




チェリーちゃん、ありがとーございました
また逢おうね
今度は絶対トランポリンやろうね
タックバックの宙返り掛けたいけど無理だろうな?











そして慌てて仕事
展示会



以前は出展社として
DSC_0023
作品を展示して
デモしたけど、
今は簡単にご挨拶がてら
今年の売れ行きや売れ筋などを聞くだけです









なのでお待ちかねの夜のオフ会
お相手は

うさぎ
(うさぎちゃん、無断拝借しました)
琴奏者でジュエリーデザイナーでブロガーで
腹筋大好きのうさぎちゃん

ブログは  
箏弾き菊うさぎ




オフ会夜2

オフ会夜3
鯛シャブコース  〆は雑炊


オフ会夜
珍しくソフトドリンクカクテルにして3杯飲みました


うさぎちゃんだけに箸置きは

オフ会夜1
うさぎでした


デザートの
DSC09070
逆さコーヒーゼリー




古い付き合いになるうさぎちゃん
私にとっては最初はデザイナーさんでした
やっぱり喋りまくりで時間が足りませんでしたよ
二次会まで行ったのに…







で、うさぎちゃんからもお土産頂きました

DSC09072
お留守番トラッチへのボーロとゼリー
そして綺麗な干菓子
女子力アップするわ






うさぎちゃん
今度は神楽坂ね











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






ただいまとお留守番トラッチ
2015-05-18 05:30

ただいま

昨夜遅く帰宅しました










昨日は

城崎温泉を早々にお別れ







でも駅前の足湯で荷物の到着待ち












1両の可愛い電車に乗って










永遠に続く坂道を登って登って登り









天空の城
竹田城跡に行きました

帰りは下りをずーーーっと
昨日より舗装されている道路や
歩きやすくなっている道や階段だけど
亭主はクタクタでした














家に帰るとストーカートラッチは
パソコンに向かう私の足下で
DSC09254

爆睡でした












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


またしても
しばらく旅行記が続きます
詳しい?内容でお届けです











城崎温泉湯ったり
2015-05-17 05:30

神戸
2日目の朝、移動です
今年は城崎温泉に行く事にしました
三ノ宮から直通電車に乗る事に
しました









時間が有るので
早朝の生田神社参拝
皆さんで掃き清めの時間でした











まだ時間が有ったので
三ノ宮駅周辺ブラブラ
バラ園か有りました














車中
竹田駅停車中






城崎温泉に到着
直ぐに駅前の食堂でご飯
それから宿に




老舗旅館 三木屋

荷物だけ預けました






ロープウェイで温泉寺の有る
大師山上に






軽いノリで
温泉寺まで、歩いて下山
道無き道
しかも午前中の雨で滑る

ついに亭主は
最後に膝が笑い出し
コケた


仕方無いから温泉寺からは
ロープウェイで下山











疲れた足を足湯で癒し






宿に一度戻ってから外湯巡り

御所の湯



一の湯
地蔵湯とまわりました








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村









大阪オフ会神戸仕事神戸オフ会
2015-05-16 05:30



トラッチママ、大阪で妹チェリーちゃんにお逢いしました









若い頃、トランポリン競技をしてた事があるトラッチママ
今、トランポリン競技と水泳をしている妹チェリーちゃんとは
話が止まりません












パン、サラダ、飲み物はお代わり自由なので
食べまくって喋りまくっていたら
ギャーーー仕事に間に合わない










大急ぎで駆けつけました


神戸国際宝飾展

知り合いの出展社に挨拶に回り
見学












そして神戸で
亭主も加わってオフ会


ブロガーでジュエリーデザイナーで箏奏者のうさぎちゃん








お食事途中に大葉のシャーベット
美味しい









女同士、話し足りなくって
ドトールで

お店閉店時間まで粘ってお喋り







話しても話しても
時間が足りないオフ会






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






チョットだけ過去画像
2015-05-15 05:30

今日から、またまた出掛けます
トラッチは執事とお散歩です







仲良し



仲良し2


5月2日と4日に撮った画像です










こどもの日のご飯
こどもの日

白いのは、うどんです


こどもの日2

ガツガツ食べて完食です
カリカリだけでもガツガツ食べて完食ですけどね












swim_007s



昨日は水泳しごかれました





アップ200m(クロール)

顔あげバッタキック15m+クロールで帰る
同じ物        25m+クロールで帰る
バッタ50m×2
バッタ100m

両手を前習いにしてバックキック15m+クロールで帰る
同じ物                 25m+クロールで帰る
バック100m×2

顔あげ平泳ぎ15m+クロールで帰る
同じ物     25m+クロールで帰る
ブレスト100m×2

顔あげバタ足15m+クロールで帰る
同じ物     25m+クロールで帰る
クロール200m

自分の種目(私は背泳ぎ)
キック50m×6
100m×2
制限タイム付きで100m(タイム全く切らなかった)
制限タイム付きで50m


ダウン200m個人メドレー


ヘロヘロでした


今日、こういう話で盛り上がれる方とお逢いします










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

夜はこっちの話かな?










お出掛け中は簡単更新
皆様の所へはipadのみで伺いますが
行き損なったらごめんなさい




今年のフィラリア予防は注射
2015-05-14 05:30






母の日 大牛肉博
2015-05-12 05:30

都庁





母の日
都庁前で降りたから、まずは都庁に









都庁2


都庁だけでなく周りの建物みんな背が高い(母の言い方)
「ここが東京?新宿?」
………東京の新宿だよ…
「私が住んでる所は新宿じゃないの?」
………新宿のド田舎だよ…

妙に納得の母




新宿駅挟んで反対側なんて来ないよね




勿論45階の展望室に行きました
以前にも来てるのに
すっかり忘れていて

「初めて、こんな高いところに来た
自動車がマッチ箱みたい」
………ひろゆき(弟)が遊んでたミニカーみたいね…
「そうそう、ミニカーだわ。
人間は豆粒だね」







DSC09155
なんか意外にも大はしゃぎでした





都庁の方も粋な計らいで
普通は2階で降りてエスカレーターで下るのですが
(出入りの混乱を避けるため)
「危ないですから下の者に連絡しておきましたから
どうぞ、1階まで降りてください」って










それから中央公園散策

中央公園


母の日







裏から熊野神社へ

DSC09163

コンデジ
IMG_3809
スマフォ



記念にお守り買いました




苺


熊野神社の脇に苺が成ってました
食べたがる母

「神様のだから採っちゃだめ
代わりにカメラで撮っておこう」って言うと
納得しちゃった
記念に食べてみたかっただけみたい






ここで三男から連絡が入り
肉会場に


肉祭り







肉祭り2


ブランド牛の焼き肉丼が1000円均一
他に店舗毎に
牛肉をつかったお総菜



米沢牛といわて南牛と鹿児島黒牛の焼き肉丼を購入
他に米沢牛のコロッケとメンチ
仙台牛の餃子を購入



IMG_3810

母も嬉しそう


で、やっぱりブランド牛は高いだけの事は有る
母は「いつもこんな贅沢してるの?」
………違うよ。今日は何の日?…
「母の日」
………正解、母の日プレゼント…
「そうか、美味しいね。お肉が柔らかいね」








会場に居たキャラ?マン?

牛マン






お日様も味方してくれて
楽しい母の日でした








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















