アラ還おばちゃん奮闘記

トラッチは3兄弟
2015-04-30 05:30

DSC08983
4/20撮影

トラッチは一人っ子ですが
パパが買ってきたピグ君とマリーちゃんとても仲良し








DSC08982








仲良し過ぎて

DSC08970

強引に真ん中に入った為
マリーはひっくり返ってるし







DSC08969

昨日破壊画像載せた玩具を持ち込んでます







トラッチがピグとマリーと仲が良いのは
朝と夜限定

でも暑い日は嫌いな様です






毛糸の服を着てるピグとマリー
裸ん坊のトラッチです












さて皆さん、昨日はいかがお過ごしでしたか?

私はピラティスではなく
ステップに変えて
ステップとズンバを楽しんで来ました







本日の私
いつもだと辰巳で水泳練習の日ですが
お休みなので
仲間と
東京体育館でアクアミッド、アクアダンスと受けて
少し泳いで
ランチして来ます






昨日朝の体重(昨年健康診断時に比較して)

体重+0,1
体脂肪+2.4








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




福島の桜(最後)とGWは踊って痩せる計画
2015-04-29 05:30

今回で福島の桜、最後です






最後に行った蓮華寺の桜
蓮華寺

推定樹齢350年  二股に分かれ斜めに伸び
奇形を呈しながら滝の様に垂れてます  …ガイドブックより


残念、葉桜でした







そして「今日はソフトを食べていない
絶対食べる」と寄った道の駅で
万燈桜

万燈桜に出逢いました







これで福島で見た桜、全部です
長い間お付き合い頂いてありがとーございます
パチパチパチ












で、上記の道の駅で

DSC08962

左の三角の超デカ油揚げを買いました
実は合戦場の桜のところで
胡桃味噌をつけて棒で挿して食べていたの
その時はお腹一杯で食べられなかったの




DSC08964

サッと焼いて
ネギ味噌作って、それを塗って食べました
美味しかったです










で、トラッチには少し前に楽天で買った
バナナの玩具をお土産の代わりにあげたら

DSC08973


うん?ペロペロしてる…


DSC08974


この後、もう少し破壊して
今は興味を失ってます












さてGW突入ですね
みなさんはどのような計画を立てていらしゃいますか?
私は8日が健康診断なので
一杯踊って泳いでです
今日はピラティスとズンバを楽しんで来ます

火曜日朝の体重
昨年5月から+0.8キロ
体脂肪+3、1(号泣)
運動足りないかな?







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







福島お寺の桜と鯉のぼり
2015-04-28 05:30

昨日はとても暑かったトラッチ地方
半袖一枚で暑いって…四月なのに

本日は人形劇の公演も有るので
訪問が応援と読み逃げになってしまったら
ごめんなさい







さて福島の桜
漸く終わりが近づいて来ました


今日はお寺の桜を二つ紹介


DSC08938

福田寺の糸桜

昨日の記事の合戦場の桜の親です
つまり三春の滝桜の子ども

樹齢三〇〇年

020

iphone撮影







でね、こちらは福田寺の桜の向かいの普通のお家の桜

DSC08935

ご立派















愛蔵寺の護摩桜

DSC08948

推定樹齢八〇〇年


愛蔵寺の護摩桜












DSC08945




023
iphone撮影
愛蔵寺の入り口に大きな鯉のぼりが泳いでました













DSC08951


愛蔵寺から直ぐのところに名前のない立派な桜が


DSC08953

幼くして空に昇った子どもを偲んでの桜でした













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







福島の桜…合戦場の桜
2015-04-27 05:30

八幡太郎義家と安倍貞任・宗任との合戦場と伝わる地に立つ2本のベニシダレザクラ。「三春の滝桜」の孫桜と言われており、滝が落ちるような見事な紅の花を咲かせる。推定樹齢は170年  …福島県観光情報サイトより




DSC08927






今日は合戦場の枝垂れ桜です


合戦場の桜

菜の花の丘の上に立派な桜
それが合戦場の枝垂れ桜です






途中
DSC08923

大きなたんぽぽも一杯咲き誇ってました










ここも個人の所有地なんです
確か三浦さん




合戦場の桜2









なんとコンサートが…

DSC08929






合戦場の桜

iphone撮影





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
まだまだ続きます







福島の桜…中島の地蔵桜
2015-04-26 05:30






福島花の街…桜を求めて
2015-04-25 05:30

昨日はブログのお誕生日祝いコメントを
fc2、楽天、fbと
色々なところで入れて頂きましてありがとーございます
これからも続けていきますね




さて
日曜日の旅行の続きです






花見山公園を後にして

桜、桜と縦横にレンタカーで走りましたよ

66歳
トラッチパパ頑張ります











最初に車中で綺麗な場所に出逢っちゃった
花やしき公園2


花やしき公園


花屋敷公園
花桃が一面に咲き
とってもカラフルでステキ!!














で、こちらが
東和祭田の樹齢800年の桜です
東和祭田の桜

樹齢800年















では今日はここまで
まだまだ続きますよ
ハードスケジュールが好物のトラッチの両親ですから

本日はピラティスとズンバと人形劇の練習
人形劇に昼ご飯抜かして出席で
スイングの練習も出ようか?と思案中
でも私には昼抜きは無理そうだな

皆様もステキな週末をお過ごし下さい











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



おまけ
リーフブローチ

昨日はこんなの作りました
でもブローチにしたんですが
金具が丸見えです







ウォーキング型お花見…花見山公園
2015-04-24 05:30

まず最初に
私、うっかり忘れて居たの
4月21日でブログ4歳に成りました





突然思い立って電車の中で携帯で
始めたブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/junkokingincojp/diary/201104210000/
笑える程、変なブログ
だってブログなんて見たことも無かったから




お引っ越ししたり
ブログ自体を替えたりと
色々な事が有ったけど

何度も辞めたくなったけど
続いている
皆様のおかげと感謝してます


リアルの大勢のお友達は私の宝物
とってもとっても大事

そしてブログの中の様々な人生を教えて下さる
ブログのお友達も掛け替えのない
大切な方達

これからも宜敷お願い致します
可能ならまだお逢いして居ない方とも
お顔が拝見できれば良いな~









DSC08881






さて昨日の続きです
DSC08898

花見山公園は阿部さんの所有地
実に様々な花や木が植えられ
DSC08885

DSC08883

一年中楽しめるそうです
花見山公園散歩道

名前の通りの山道を
花見山公園ピンク

花見山公園赤

花を楽しみながら

1列になってウォーキング
DSC08904

30分、45分、60分のコースと有ります



30分か45分て言う亭主を説得
「ほら、あんなおばあさんだって60分コースだよ」
仕方なく60分コースにした亭主
でも大正解
山の上まで行くから
花見川公園眺望

DSC08889

遠くまで見渡せます





花見山公園園内

DSC08884

DSC08903





枚数有っても腕が無いから
素晴らしさを伝えられないのが残念




花見山公園は入場無料なのに
バス停で
DSC08980

DSC08981

一人に一束の花束を頂きましたよ











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
ブログとほぼ同時に始めたCAD
進歩したな~







個人の所有地で何万人もの人が花見(福島花見山公園)
2015-04-23 05:30

今回の福島旅行
完全な個人旅行で目的は桜


福島の桜と言えば
三春の滝桜って皆さん、おっしゃる

私も当然そこって思っていたけど
以前にチュッコやトラッチを連れて見に行ってるので
今回は無しって




駅前でレンタカー借りて 出発!!










最初に行ったのが花見山公園
花見山




ここも有名なスポット
車は、遠く離れた駐車場に止め
シャトルバスで向かいます


何故って?

個人の所有地だからです




1959年(昭和34年)4月[1]、土地の所有者である阿部一郎が「花見山公園」と命名し、善意により無料開放を始めた。観光地化した現在も私有地であるため、花見でよくみられる宴会は禁止されている。同公園周辺の花木も私有地内に咲いていることがほとんどである。このような立地条件であるため、ウォーキング型の花見をする観光地となっている

Wikipediaから





バスPから

長閑な田園風景を歩きます
花見山公園道
なんかね、秩父の芝桜に行くときの道の様







花見山公園菜の花
花見山公園菜の花2












DSC08905


公園行くまでに充分楽しめますよ











本日、花見山は辿り着く前でお終い
引っ張ります










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











おまけその一
イエローガンガン

久々のトラッチ画像
この黄色い玩具
執事が買ってきて
今一番のお気に入りです










おまけその2
オフ会土産
オフ会土産2


じゅんさんが企画したオフ会
500程度のプレゼントを人数分
って言う企画も有りました

これって良いよね
「今回はプレゼントは無しで」って良くあるけど
それよりも金額設定で
その中でいかにステキなプレゼントでアピール出来るか?って
考えるのも楽しいですよ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






あれ?私の前だけご馳走が無い
2015-04-22 05:30

昨日のお魚ね本当は戻しちゃイケナイの
良い大人の皆さんは真似しないでね






じゅんさんが用意下さったのは
ざうおの釣りコミコース




まずは、
DSC08822

乾杯と言いながらシャッター音
流石はブロガー
全員片手にジョッキー 片手にカメラ











釣りチケットが人数分7枚渡されました
一枚で鰺かサザエ 
お店のお勧めで全員鰺を釣ることに


ところが生け簀にはヒラメ(チケット6枚分)と鰺が同居
すばしいこい鰺は釣れない
ヒラメは底に眠って居るんだけど
ヒラヒラと舞い上がったところに
餌なしの針に引っかかる

私、一匹目は逃げてくれました(ホッー)
で、じゅんさんがヒラメを釣ってしまったので
6人分チケット消化
キンヒロさんが見事、鰺を釣ったので
止めようと思ったところにヒラメが引っ掛かちゃって
どうしても取れない
チケットは無いし
買うと4200円を3390円にまでは値下げしてくれるけど
2匹は要らないし…
そして困っているところをかわかみさんが助けてくれたの










功労賞の鰺釣り名人
DSC08839

キンヒロさんのどや顔!!

DSC08840

ご自分で釣った魚に惚れ惚れ?










で、釣ったお魚は

ざうおオフ会鰺
鰺の刺身と骨せんべい




おうおオフ会ひらめ
じゅんさんの釣ったピチピチヒラメの刺身と骨せんぺい



お刺身食べた後、骨を揚げて頂くんだけど
揚げたてでサクサク
メチャ美味しかった
骨まで愛しました

でねお刺身を箸ですくって画像撮るのが
お料理番組みたいと
ひなちゃんにずっと静止してもらってパチリパチリ










他にもコースなので

ざうおオフ会
ちょっこっとお刺身 (下は一人分) 
春キャベツとチキンのサラダ
さかえ屋吟醸湯豆腐
全部7人前







ざうおオフ会メニュー
白身魚の香草焼き
ホタテ、海老の串揚げ
カルビ巻き
全部7人前






お写真取り忘れたので
じゅんさんから無断拝借
鍋

豚と春野菜の蒸し鶏
一人分








でした


私はここに来る前に
ピラティスとズンバでエネルギー消費してるし


古いお付き合いの皆様はお分かりのハズ
アッと言う間に私の前だけ
食べ物が無くなるの

お隣に座ったひなちゃんが優しく
「運動した後だもの
お腹空くよね
ほら、先に取っちゃいなよ」









そこに救いの神が現れました
イケメンシェフのかわかみさんが
出来たてケーキを差し入れて下さいました
DSC08848




普段、生クリームとこし餡は駄目な私ですが
かわかみさんのは仄かに甘くとても美味しいケーキなの
ビール飲みながら、男性も全員食べちゃうぐらい
なので


手づかみで
ケーキ
ガブガブやっているところを
ひなちゃんに激写されてました
(皆さんはお箸で召し上がって居りました)











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

この後、ダッシュで福島に向かった私です







魚吉三平揃い踏み
2015-04-21 05:30

えーー、
旅行にも行ったけど
オフ会にも参加した先週末










どちらから記事にしようか迷ったけど
順番でオフ会から



ざうおオフ会メンバー
新宿で1時に待ち合わせて
ぞろぞろ都庁前に有るワシントンホテルを目指します




楽天のブログ仲間の面々です

お声掛けは
同じ新宿に住むjun281のじゅんさん  





時間指定したのは私
ピラティスとズンバをしてから行きたかったから

なのにわざわざ青森からオフ会のためにいらした
hinachan8119のひなちゃん   


秋田から
kinhiro8965のキンヒロさん  




女性陣は
千葉の印西から
ゆかりん530のゆかりんさん   ★



杉並から
harmonicaのハーモニカさん   


(星印にブログをリンクさせていただきました)


イケメンパテシエのかわかみさん













ざうおオフ会会場
ワシントンホテル1階の
ざうおさん



DSC08821










お魚釣って料理してもらいます
ざうおオフ会釣り


ざうおオフ会釣り2

男子はいくつになっても
童心に戻り大はしゃぎ



私?
えへへ
ヒラメを釣ってしまい
先に釣った方がいらしたので、
どうしよう?って困っていたら
サッとヒラメから針を抜いて下さり涼しい顔を
なさっていたのは…
正解は一番後ろにね












トラッチが居るし
最初はトラッチブログからスタートしたから
どうしてもワンコ繋がりが多いけど
こうしてワンコ飼っている方もいらっしゃるけど
日常ブログで繋がっているのも嬉しい物

楽天(最初は楽天で今はリンクだけ)には
そうしたお友達が多いです

楽天にいつでも絶好調さんと言う方が居て
絶好調組員で華々しくデビューさせて貰った為に
私を知って下さった繋がりの有る方が殆どです

親分   どうしてるかな?










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

正解は  イケメンパテシエのかわかみさんでした






ブログでお顔出されてるので
消しませんでした