アラ還おばちゃん奮闘記

ただいま
2015-04-20 05:30

福島で桜を追いかけ
アッチとコッチ



昨夜、帰宅しました

帰宅時にハプニング
行き当たりバッタリでレンタカー借りて
足の向くまま気の向くまま
充分満足してそろそろ帰ろうと駅に行ったら
満席ばかり
数時間待たないと空席は無いとのこと
仕方なく結婚35年で初めて

切符

グリーン車ですよ
でもグリーン車も一杯に近く
別々の席しか取れませんでした












画像は桜ですから
有り得ないほど一杯
オフ会も含めてまだ写真の整理が出来ていないので
今日は旅行中食べた物の紹介だけ






DSC08866

泊まりはこちら
リッチモンドホテル福島










夜着いたから
昨日の記事の居酒屋に

fc2blog_2015041822281295f.jpg



fc2blog_201504182229199a0.jpg
お通しの他に










DSC08858
牛すじ煮込み



DSC08859
ドデカ軟骨、砂肝



DSC08860
ドデカねぎま


他に大根とジャコとカリカリ梅のサラダ
あとは何だっけ?
でも一品だと思う
たった一杯のグレープフルーツサワーで酔っぱらって
覚えてないわ



兎に角
このお店ビッグサイズなの

カウンター席しか無いんだけど
隣の男性が注文した野菜炒めは
お皿にてんこ盛り
「多いね?」   「頑張って食べて下さい」
最初普通に食べていたけど
残りは七味振りまくって必死に食べていたわ

その隣の男性は
富士山のようなスパゲティに
3分の1でノックダウン


反対隣のカップルは
まな板の様な卵焼きに
大根おろしをお代わりして必死でしたよ











そして昨日の朝はホテルに隣接する居酒屋で
バイキング
和洋どっちも食べたくって
DSC08862
和…食べてから取り忘れに気付いた




DSC08863
洋…後オレンジジュースとコーヒー










お昼は
道の駅で
DSC08943
あだたら恋カレー(智恵子抄の智恵子の故郷)






他に一串300円もするお団子
お団子が切り餅ぐらいの大きさで3個
胡桃味噌で頂きます

アイスクリーム









こんな物でした

夕飯は駅弁でした










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

昨日も帰るなり
引っ張りっこ  一杯させられました






福島は居酒屋で堪能
2015-04-19 05:30

1日動き回りの昨日

ピラティスには若い方が大勢いらして、
初めての若い方は「キツイ‼︎」と悲鳴


ベテランおばちゃん達は一斉にドヤ顔( ̄ー ̄)


先生も「継続は力成りですね~」



ズンバで新曲も有り
楽しく弾けて



いざオフ会に



男性4人 女性3人
お魚釣って刺身にしてもらい
骨っは揚げて貰ってカリカリ煎餅に
キャッキャッ笑い声がたえない




お先に失礼し
福島に


リッチモンドホテルに宿泊


夜の福島の街に出て居酒屋
亭主の動物的勘で



ここに決定




立派なお通しにビックリ‼︎








奥の飲み物
グレープフルーツ生搾りサワー


アルコールに駄目な私
ウーロン茶も頼んだけど

真っ赤に成りながら
全部飲み干しました







詳しいオフ会や福島旅行記は
帰宅したら…です







/strong>にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

家のマンション、家の会社庭
2015-04-18 05:30

今日はメチャハードスケジュール
またしてもお留守番トラッチです





トラッチにとって残念な話だったのですが

今日、
私は楽天の方で親しくさせて頂いている方と
オフ会です

パパがその事を知らないで
トラッチと一緒に福島に桜を見に行こうって言い出したの
でも私がオフ会だからダメって言うと
じゃ夕方から夫婦だけで行こうって事に
残念トラッチです
オフ会の前にピラティスとズンバのレッスンも受けます










で、昨年9月から始まって3月末で完了した
マンションの修繕工事
メチャ綺麗になって
工事の方がとても熱心だったので
感謝状を差し上げることに成ったんですよ

修繕完了
通路です
トラッチを中心に撮ったから綺麗さが解らないわね
本当は天井がステキなの





修繕完了2
ロビーです
エレベーターも新品みたいになったの
って写って無いけど…

それに、これだけじゃ解らないわね




明日は私は福島で欠席だけど
理事会が中心になって
玄関前に植栽をするの
終わったらロビーで飲み物とピザが振る舞われて
住民同志の交流会
あ~ん、出席したかったな











これは会社の庭の桜
先週水曜日だと思います
この桜が毎日散るので
私、1時間は道路の掃き掃除をしてる最近です












先週の日曜日
会社近くで桜祭り






本物のピグ君とマリーちゃんも居た










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





大人買い?
2015-04-17 05:30

日曜日
大量にポチりました


それが一昨日と昨日で届きました




空気清浄機のフィルター
掃除機の紙パック
トラッチの黄色い玩具3つ
おやつ3袋
メディコートダイエット3キロ×4袋





そしてユニクロ、GU、DFギャラリーという店で服を大人買い


DSC08807

GU テーパードチノパン  Sサイズ  990円
GU Tシャツ      150子供用  390円





ところが、このチノパン
DSC08808

ウエスト超ブカブカ
食後なのに…
やっちまった










DSC08806

GU ロールアップレギンスパンツ Sサイズ   590円
GU Tシャツ      子供用150      390円










DSC08805

ユニクロ ワンピース     子供用150   990円








DSC08809

ユニクロ ノースリーブワンピ    Mサイズ   1290円
ジャンバースカートとして買いました
って暗くて見えないですね









DSC08804

GU Tシャツ       子供用150     390円
DF ヒップホップスウェットパンツ Sサイズ   925円+送料164円

パンツは失敗
メチャ薄いの
透けて景色が見えるの
これって下着見えちゃうよね
パジャマ代わりかな?









値段は全て税抜きです
他に執事と亭主の物買いました





大人買い

でも安!!
問題は近所の子どもとお揃いに成る可能性だわ











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






恐怖の部屋の認識ゼロ
2015-04-16 05:30

DSC08779

ルンルン♪トラッチ










実は病院の帰りです





狂犬病の予防接種に行ってきました

DSC08773

体重6,7キロ
でもハーネスが かなり立派だから6,65で良いって
チョット痩せたかな?











病院まではかなりの道のり

DSC08778

一駅先です(都会の一駅は短いけど)
なので出す物、出し切って測ったからかな?











DSC08772

先生はトラッチが怖がらないように
一瞬で注射

トラッチは?????


で、アッ、ブログ用の写真撮ってないって言ったら
「なんだ、先に言ってよ」って

で、フィラリアとフロントラインの相談だけしました
フィラリア、1回で済む注射は
飲み忘れも無いし、副作用もワクチンと比較したら
殆ど無いとの話
でも、注射はゆっくり打ちますって
「先生、ブログ写真の為にゆっくりでなくても良いですよ」って
言ったら
12回分の小さなカプセルが注射の中に入っていて
順番に溶けていくんですって
そのカプセルが壊れないように、ゆっくりなんですって
恐がりのトラッチ大丈夫かな?
取り敢えず今年は試して見ます


フロントラインは
夏はこまめにお風呂に入れるんです
って言ったら
飲むタイプの方が良いでしょうねって










DSC08777

飼い主が良からぬ相談してるのに
気付かないトラッチ
元気にお散歩を楽しんで
家でも興奮してヨーグルトのカップと格闘してました










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




今日の相手はイエローライオン
2015-04-15 05:30








工事とか排水のお掃除の方とか
若いお兄さんが来ると
その方に引っ張りっこを催促して
私とはやろうとしません
代わって欲しいけど
それはダメなのよね







極楽♪ただいま入浴中
2015-04-14 05:30

土曜日の事です


まったりの午前中を楽しんでいたら



いきなりビチョビチョのいい歳した探検隊の二人組が帰宅
執事とトラッチ
執事がシャワーを浴びてトラッチのお風呂も用意



お風呂1










お風呂2
















DSC08734









お風呂3














お風呂4




湯上がりシーズー









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
















バナーでは有りません
余ったけど可愛いから最後に貼っちゃったの




パパの見送りと母の笑顔
2015-04-13 05:30

兄弟

ピグとマリーと一緒にお昼寝トラッチ
パパがベッドに入れちゃうの
でも嫌がらず、もうひとつベッドが有るのに
こっちで3ワン揃って寝るトラッチです













昨日は電車で会社に行くと言うパパを
トラッチと一緒にお見送りです

パパと一緒
エヘヘ、また顔さらしてしまったわ

必ずパパがリードを持ちます







DSC08759

トラッチは私のストーカーなので
先に歩き声を掛けなければなりません






パパと一緒2





DSC08763

DSC08762

今日も高速ペリコプター









駅まで一緒に行こうと誘ったのは



途中のミニストップであまおうソフトを買って貰うため

朝、食べたことを知らない三男が
夕方、買ってきてくれたので
昨日は二つ食べちゃった













午後からは豊島園でフリーマーケット開催で
入場料が200円と言うので
母を連れて行こうと
昼過ぎにホームへ


「そしたら2時から音楽祭をしますから
帰って来て下さいね」
って言われてしまいました
母も
「お歌をギターに合わせて歌って
踊りもして楽しいのよ」って言ってるし




で、近所を1時間ほど散歩しました

DSC08768



DSC08771



DSC08769

久しぶりのお日様とお散歩に終始笑顔の母











大きな木に抱きついて

DSC08770

子どもの用にお茶目な母です










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


笑顔の母が大好きです






釣られた私と釣れなかったトラッチ
2015-04-12 05:30

昨日はいつものスタジオに行かず
水泳に絞りました








理由は
疲れていたのも有る…
本当はスタジオと両方って思っていたから


でも、その前に水泳に行こうと思ったのは
メンバーの中でパン作りやお料理が得意の方が居らして
fbで美味しそうなパンをいつも作っては載せていたの
「食べたーーい」ってコメントすると
あげるから水泳練習にお出でって





釣られてしまった





お約束のパン
DSC08741

二つ頂いたけど
一つは練習後直ぐに食べてしまった
昨日は何か力みが出て
タイムはメチャ遅いし…
荒んだ心を癒してくれる美味しいパン
バジルパンにチーズとグランベリーが入っているの









釣られた私





それならば、こちらの方は釣れるかしら?と

DSC08744DSC08743

寝てるトラッチを





チュンチュンして起こし

DSC08745

場所を変えて
お気に入りの玩具をキュッキュッして投げた







トラッチはしばらく考えて居たけど

DSC08746

取りには行った








でも

DSC08749

もう一回投げたら
絶対嫌だって
寝ちゃった
釣れませんでした











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ネタの為に
様々な事をやらせられて
それでも飼い主のストーカーをするトラッチに
応援のポチをお願いします











バタン、キューでした
2015-04-11 08:08