アラ還おばちゃん奮闘記

満開の桜に笑顔咲く
2015-03-31 05:30

桜



花








日曜日


sakura2

(ホーム前の公園で)
母を連れて
桜、他の花で色とりどりの街を楽しみながら
桜の名所
江戸川公園

sakura1

に、やってきました

桜














sakura3



005

この日の母は
満開の桜に始終ご機嫌さん













sakura4

川沿いに、庭園型の新江戸川公園が有ります




009


「こんな場所が、ただで入れるなんて
東京は太っ腹だね」と母










また桜の咲き誇る川沿いを歩き
かなり行った場所で
きりが無いからとUターン


omeme

そこで二人で記念撮影











お腹が空いたので、一旦戻って
更に北に足を伸ばして
パン屋&カフェに
パンを買ってると
午前中、映画を見に行ってた三男から電話が…
「今、帰ったけど、まだ居るなら
トラッチ連れて行く」

カフェの席取ってあったけど
急遽パンを持って公園に戻りました











お散歩1

三男とトラッチに合流出来ました










sakura6













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

まだ続きます
実は昨日も会社を午前中で帰って
スポーツセンターでスンバレッスンに出た後
お花見&中華で宴会してきました









お誕生日は熱々うまうま
2015-03-30 05:30

家から歩いて12,3分程の場所が
桜の名所です
DSC04045
2013年3月23日

長いお付き合いの方は覚えてるかも知れませんが
神田川沿いの江戸川公園


昨日は午前中、暑いぐらいのお天気だったので
母を連れて行ってきました
満開でした!!

途中から三男がトラッチを連れてきてくれました
たっぷり4時間ほど、お花見を楽しみました
この事は旅記事の途中ですが
明日から記事にしますね











取り敢えず今日は、この間の旅行記事です











あんこたんに熱田まで送って貰い
亭主と合流
折角だから熱田神宮に参拝

熱田神宮

桜が五分咲き



トラッチ カメラ 153





熱田神宮3





熱田神宮4

本殿は平日でも大勢の観光客
カップルも大勢
外国の方も大勢いらしてました
外国の方は熱心にお作法を習って
ぎこちなくも一生懸命作法通りに
拝観してましたよ






熱田神宮2

信長塀に
閉ざされたままの清雪門




熱田神宮5

ご神木

トラッチ カメラ 162












日射しが強く
暑くって喉が渇いたので
茶屋で一服
トラッチ カメラ 165

実は中がこしあんで食べられず
亭主に食べて貰って
私は参道?で買った
メロンパン専門店(普通のメロンパンとメロンパンラスクだけのお店)
で、購入したメロンパンを食べました












その後、豊田に移動しました

実は豊田出身の元社員が
高級料亭に嫁いで若女将をやっていたんです
そこに名古屋出身の宝飾クラフトデザイナーさんも
来てくれてのお誕生日会を開いて頂きました
fc2blog_20150327234258ed3.jpg










豊田料亭
同じ物が2枚だわ

もずくと山芋、山菜のつきだし
ヒラメ、キンメともう一品忘れたのお刺身
新筍のお刺身





豊田料亭2

山菜の天ぷら
茶碗蒸し
かつおの刺身
阿波尾鶏の塩焼き


この他にお寿司と味噌汁




プレゼントも一杯貰えちゃったし
元社員の娘ちゃんが
おばちゃん、おじちゃんにも関わらず
一杯お喋りしてくれたの

最近の子どもって凄いよ

お風呂屋さんに行ったら
親が電気風呂に入っていたから
入ってしまった子の背中が真っ赤で
たぶんアトピーだと思うけど
ボツボツガサガサに成っていたとか

おなかやおっぱいがダラ~ンってなってるおばあさんが居て
みっともなかったとか

学校の先生の癖に
酷い格好してくるから、ここは学校だから
もっとキチンとした格好をして欲しいとか


子どもって凄いわ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





















名古屋でお見合い
2015-03-29 05:30

トラッチ カメラ 127


さて今回の名古屋、他の旅行記です
しばらく続きますが、お付き合い下さい










実は亭主の名古屋出張に
私のお誕生日会を兼ねて
付いて行きました

亭主と一緒に行動したのは
行きの新幹線、熱田神宮、誕生日会、ホテル宿泊、朝ご飯、
豊田から名古屋までの電車だけです




私の自由時間がたっぷり有るので
トラッチの嫁ちゃん候補に
お目に掛かることにしました











少し約束の時間より早く着いたので
駅近くの神社に行ってみました
神社



トラッチ カメラ 133

トラッチ似の狛犬さんは4体







神社2


神社3

桜rが少し咲いてましたよ











駅前に戻り、間もなく
手を振る運転手さんの車が私の前に停まりました
中にはトラッチの嫁候補のかわいこちゃんが二人

わんこちゃんのママである、あんこたんの運転で
カフェに










あんたん、ぴぃたん

トラッチの嫁候補です

可愛いでしょ
舌出し天使が妹のぴぃちゃん
とても懐こく車の中でもずっと私の側にピッタリ
でも車から降りると
自分の行きたい方向では無いとストライキ


そしてこちらを見て微笑んでるのが
大人しいお姉さんのあんちゃん
とってもお利口さんなんだけど
ママが命なのよね





あんたん、ぴぃたん2



あんたん、ぴぃたん3


トラッチの気持ちも聞かないとイケナイけど
ママ命のあんちゃんは、果たして嫁に来てくれるかしら?
ぴぃちゃんは、もう本当に連れて帰ろうと思っていて
荷物が多かったから忘れて来ちゃった

しまった
一生の不覚だわ










あんたん、ぴぃたん4

私はアボカドまぐろ丼
あんこたんはロコモコ


美味しかったわ
ちょっと物足りなかったけど…





でね、あんこたんとは何故か
もう何十年も付き合ってるかのように
話が止まらないのよ
不思議
でもお嫁ちゃんの親と仲良しって
必要だからね










亭主と熱田駅で待ち合わせって
言ったら
送って貰えちゃったの

でもね、喋り過ぎて危なかったわ…アハハ





あんこたん、また絶対名古屋行くからね
その時も遊んでね
お世話になってありがとーございました










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

















名古屋、熱田、豊田
2015-03-28 05:30


名古屋駅の満開の桜












トラッチの嫁候補ちゃん達














熱田神宮












お誕生日会…豊田の料亭












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村








サラサラ…チョッピリお知らせ
2015-03-27 05:30

DSC08558


シャンプーとお顔カットに行ってきたトラッチ
今回のおリボンは蝶々
春ですね











今回も通信欄には
座ってしまう時間が多かった
って書かれてましたが
シャンプーとお顔カットだけだから
送迎担当の方には何も言われなかったです










DSC08557DSC08555

あまりに部屋が散らかっているので画像を小さくしました












DSC08559DSC08560

DSC08561

代わり映えしないかも知れませんが
サラサラだし、良い匂いです


















本日、私の誕生日です
昨日プールで一日早くプレゼントを頂きました

DSC08553


中には手作りのオレンジピールも
DSC08554

メチャ美味しくて
気付いた時には無くなってました














で、今晩
お誕生日会を開いてくれるそうです
場所は













名古屋




と、言うわけで一泊してきます

トラッチは、またもや執事とお留守番です











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
また、出掛けるの?
って声が聞こえる…





トラッチはガッカリ、ママはウキウキ
2015-03-26 05:30

DSC08953

(昔、私が最初の子に作った服を着るトラッチ)

パパがピグくんとマリーちゃんにトラッチの洋服を着せ
ベッドに入れたら
トラッチが負けじとお隣に並びました











本題に入る前に
今日はトラッチのサロンでシャンプーです
それに先駆け、昨日カットしてきた私
なんと大失敗





河童婆に成っちゃった
本物の河童なら速く泳げるけど…
後ろに婆が付くから遅いし…

ショックで立ち直れそうも無いわ














さてさて日曜日ですが
すっかり遅くなってしまったのですが
トラッチの強い希望で
大好きな強くて可愛いヨーキーの女の仔
きなちゃんと
最近男子にも目覚めたトラッチのお気に入りの
大豆君の所に寄る事に致しました

大豆君ときなちゃんの毎日は

大豆ときなこ




DSC08940

大豆君ときなちゃんのパパとママは
このドラマの撮影にも使われた
素敵なヘヤーサロン
Apourさんのカリスマ美容師さんとカリスマまつげ美容師さんなの











でも残念
一足違いで
ご用が有った飼い主の女親まめちゅんは大ちゃんときなちゃん連れて
帰っちゃった~
これにはトラッチも












でも私はラッキー
それはね
いつもは女親まめちゃんが遊んでくれるの

でも、この日はお客様のカットだか何だかをしていた男親まめさんが
飛んできてくださったの


それがね、メチャ格好いいのよ
それにソフトで優しい語り口
私は一瞬で一目惚れよ
全然おじさんじゃないの
大人の男性って感じ


でもね
実は親まめちゃんも
メチャ可愛い美女でスタイルは良いし
センスは良いし

お似合いのカップルなのよ



あ~
私、男親まめちゃんにカットしてもらえば良かったわ
そしたら河童婆なんかに成らなかったのに…号泣










そして女親まめちゃんたら
逢えなかったのに
プレゼントを用意して下さったの


我が家のお気に入りドッグカフェ
2015-03-25 05:30

DSC08939














チュッコのお墓参りの後
トラッチは車でお留守番して貰って
近くに有る温泉施設で
軽く汗を流して昼食



我が家は亭主と一緒のお出掛けで
亭主がスケジュールを決めた時は
誰も反対意見を言わせて貰えないの
トラッチは可哀想だけど
お留守番












でも、次はトラッチもOKのDogDay'sCafeさん
ドッグカフェなんて大嫌いのパパも、ここは別
カフェ6


カフェ2














お腹一杯の人間は飲み物だけ
カフェ5













トラッチはお留守番のご褒美(朝から少ししか食べて居ない)



ものすごい勢い





蒸したチキンとチョッピリビーフ




カフェ3











DSC08937


勿論、アッと言う間に完食よね



2トイプーちゃんが居たんだけど
絡み無し
吠えちゃう仔だったみたい

トラッチはカフェや食堂では大人しいので助かります









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


後もう一カ所立ち寄りましたよ










年数回のチュッコお姉たんとデート
2015-03-24 05:30






御先祖様
2015-03-23 05:30




とても良いお天気に恵まれた昨日

トラッチも一緒に
家族でお出掛け











最初はパパご先祖様のお墓参り











DSC08898

DSC08897

DSC08905













DSC08900


DSC08901


DSC08904













DSC08902


DSC08903














DSC08899



トラッチも なむなむ

今日有るのもご先祖様のお陰ですから











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





花冷えの春分の日
2015-03-22 05:30