アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


辛過ぎる毎日
2015-02-27 20:50


お尋ね者では有りません
通報しないで下さい














この仔が正体知ってますから…






























うん?何故か嫌な顔してる?






ギョエーーーー!!
ママですから…
本当ですから………

















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
早く花粉の時期、終わらないかしら…






ふわふわのお好み焼き♪
2015-02-25 20:24

本日は亭主が夕飯要らない日でした
仕事柄、お付き合いが多いので
週に何回か外食の日が有ります








私も長男、三男も そしてトラッチも
お酒は飲まないので
炭水化物中心でOKの夕食











なので
DSC08685DSC08686
焼きそばとお好み焼きにしちゃった











お好み焼きには
DSC08648

どっさり入れました



そしたら
メチャふわふわ

とても美味しい!!











勿論トラッチにも
DSC08673






DSC08674

待て~





ヨシ!!
お好み焼き








DSC08684

食後のお掃除









なんか満足したみたいで
この後、持ってこい&引っ張りっこを
何回したら
私の膝の上で寝ているんです(現在進行中)











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
明日26日木曜日
トラッチはトリミングです








ピン留めトラッチと芋三昧
2015-02-24 19:32

DSC08637

日曜日の画像です
髪が伸びてきてボサボサなので
おリボン付きのピンで留められたトラッチです



とらこ2





↑の写真  
下の方…ベッドの左後方に立てかけてある
メチャ大きな箱
が、届きました










DSC08648

山芋  超長ーーい
亭主の友人からでした
毎日山芋  元気100倍です















そして昨日

DSC08649

美味しい匂いがする箱が届きました
鳴門金時
コロン:s Diaryの可愛いヨーキーもcolonちゃんからでした











なので早速  本日のおやつは
焼き芋

芋


お芋を食べている所を撮るのは難しい
真剣すぎて瞬間で無くなる
だからオバケ画像ばかりでした

colonちゃん、colonおかあさん
美味しいお芋 ありがとーございました
沢山有るから、暫く楽しませて頂きます














とらこ













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




暇つぶし
2015-02-23 19:30




見方を変える
2015-02-22 17:45

朝から東京マラソンのテレビ中継に釘付けでした

母のホームに行く以外は
家事をしたり、パソコンいじりながら
見ていました


元祖 山の神の今井さんも強く素敵でしたが
40ポンドの重りを背負い
3時間チョットでゴールしたファイヤーマン
ギネス認定されましたが
もう、もう、もう興奮するぐらい素晴らしいランでしたね







DSC08631

コンビニで買った100円ドーナッツ
沢山食べたおやつの中の一部












私の二人の友人(二人ともスイマー)
以前に東京マラソンを4時間後半で走り抜きました
心肺機能は水泳で問題無し
水に浮かしていて楽な運動しかしていない脚が問題で
下半身の筋トレや走り込みを毎日していたそうです
で、本番は周りの声援を楽しみ
練習を信じて完走したそうです












昨日は水泳練習に参加

終わった後、先生に
「○○ちゃん(私の下の名前)は心が弱すぎ
もっと自分の泳ぎに自信を持ちなさい
ダンス(宮古島のパーティで舞台に上がって踊ったので先生は知ってます)で
あんなに堂々と踊れるんだから
ダンスも水泳も同じ
同じ好きな競技なのに
制限タイム付けたり、
タイム計測となると、何で固く力んだ泳ぎになるかな?
ダンス披露と思って泳いでみて」







そして、しばらく雑談して気温の話に成りました

「寒くなる前は、最高気温10度と聞くと寒いって構えたよね
でも今は10度って聞くとホッとするよね
制限タイムも同じだよ
無理なタイム言ってないから
嫌だ、無理だと構えると力んで切れなくなる
なんだこのくらいのタイムだったら、軽チョンって思えば
ノビノビした大きな泳ぎになりタイムは軽く切れる
考え方をチョット変えるだけで
タイムなんていくらでも変わってくるのよ」











小学校時代読んだ本
少女レベッカだったか?ケティ物語だったか?違う本か?
題名覚えてないけど
考え方を変えるのが上手な娘が居たなー

見方や考え方を変えると
自分が変わる
自分の心が変わる







やってみよう
水泳だけじゃなく
苦手な分野には…











DSC08632


只今
ペットボトルに入ったカリカリで、お勉強中のトラッチ

お目々が見えないで可哀想なんて思わずに
もっともっと遊んで楽しい時間を作ってあげよー





DSC08634


いつでも全力で力を抜かない素晴らしい仔だから










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村








たまには夫婦一緒に
2015-02-21 07:40

DSC08625


DSC08626


今朝のトラッチ…最近ピグちゃんと一緒にネンネ










昨日は仕事の後、夫婦で職場から車で7、8分の

top_img_20110201

ホームページからお借りしました

葛飾スポーツセンターに行ってきました






スタジオレッスンではなく
トレーニングジム

ジム初めてなので、お願いしたら
スタッフさんが付きっきりで2時間指導して下さいました
葛飾スポーツセンターのスタッフさん
見てないだろうけど
ありがとーございました

全く普段運動してない亭主
ダメじゃんって感じの体験
でも身体が軽くなったと喜んで居ました














昨日、仕事が暇だったのでCAD
デザイン

途中です  終わってません




デディベアー

こちらは5分間制作…アハハ
暇人でした











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



今日はズンバ等を止めて
水泳練習に行ってきます


仲間
2015-02-20 08:00

DSC08622




昨日は、
いつもよりチョットだけ長くお散歩に行ったトラッチです












DSC08623


でもルートを変えて行ったので
お友達には会いませんでした
そしたら結構早く帰れてビックリ!!
トラッチも以前よりゆっくり散歩になったけど
私がお喋りするから時間掛かるんだわ










DSC08618

カメラのストラップが写り込み


トラッチを通して
近所のワンコ仲間が一杯
ワンコ情報だけで無く、ちょっとした事をお喋り














DSC08617


ブログを通してのお友達も出来ました
色々な考え方や知識も増えました

とても感謝しています


















私はとても幸せな事に
大勢の仲間が居ます
水泳の仲間
ズンバに仲間
昔はエアロをやっていたのでエアロの仲間
学校時代の仲間
子ども達を通して知り合ったお母さん仲間
人形劇の仲間
お仕事を通しての仲間















昨日は水泳の仲間と、練習後スポーツカフェへ
30分だけ、なんて言ってたのに
2時間以上居ました


勿論水泳の話がメインです
水泳バカと言うか 
初対面の人とも水泳をやっていると聞くだけで
話が弾みますから
一緒に同じプールの水を飲んでしまってる仲間とは
話が尽きません
水泳の話から生活の悩みや色々な話に及びます



私の中の小さな心配やちょっとした悩みを
聞いて貰ったり、アドバイスして貰ったり
身体が軽くなる気がしました







仲間って素敵な私の財産

仲間が居るから頑張れるんだな~








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






スイッチON
2015-02-19 06:40




測る
2015-02-18 06:43

DSC08608


昨日の記事で
母が5停留所分歩いたと書きました
こちらの方では停留所の間隔は短いです
で、測ってみた
マピオン キョリ測
1,6キロでした



ついでに
私が行くスポーツセンター

前にも記事にしましたが
雨の日は歩いていく為、片道2,5キロ×2 +レッスン

そしてトラッチのお散歩
数年前は30分で1,5キロお散歩し お友達と遊んでました
今は距離を少し短くしてます
30分で1,3キロ
お友達と遊ぶと言うより、私が立ち止まって話をしてると
30分オーバーしてしまいます
以前より、ゆっくり歩いているのと
あまり走らなくなったのと
クンクンが多くなりました












そしてブロ友さんの記事に
わんこの身体検査が載っていたので

計測
前代未聞の禿げ隠し


色々計り直し
首周りは28センチなのに
胸は45,5
お腹は42
地面から背中の上まで28…うっそー 足短か
首から尻尾の付け根まで50
立っちさせて身長…うっそー68
私150センチ
トラッチは約半分有る











DSC08609

嫌がったので正確では有りませんよ

お宅のかわい子ちゃんは何センチ?
お散歩は何キロ?












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




