アラ還おばちゃん奮闘記

リゾートホテル
2015-01-31 18:00

今日は昨日とはガラリと変わって
お日様ポカポカの一日でした

なのでピラティスとズンバを午前中は楽しみ
今から水泳練習にも行ってきますね






さて沖縄最終日に行く前に
ホテルの紹介
一日目は美ら海近くのリゾートホテル 
マハイナウェルネスリゾート沖縄

沖縄ホテル

中庭にはガーデンプール(4月~10月)
建物内にも年中泳げる室内プールが有るので
そちらで泳ぎました
私たちだけだったので
勿論、個人メドレーとバタフライ
普段下手くそで遅くなるから絶対しないクイックターンまでして遊びました







沖縄ホテル2

お部屋の入り口から見た海の様子です







ホテルバイキング+
右下は美ら海で食べたマンゴーソフト

食事はバイキング
和洋中+沖縄料理+デザートです
デザートもチョコフォンデューやソフト、ケーキ多数に
ちんすこう、ワラビ持ち、果物と豊富でした
画像は一回目に持ってきた物
勿論おかわりで追加3皿とデザート沢山
飲み物も沢山
亭主は別料金でビールをジョッキで2杯と
泡盛飲み放題を付けてました









ホテルバイキング

朝のバイキング
一回目に持ってきた物
前の晩、食べ過ぎた為
これにデザートとコーヒーと牛乳、シークアーサジュースしか
食べれませんでした




二日目は那覇のビジネスホテルだったので
省略しますね









車からの景色で
沖縄ドライブウェイ2


沖縄ドライブウェイ3

右下画像、ちょうどマラソン大会が行われてました




沖縄ドライブウェイ


沖縄ドライブイン

PAです
山羊ミルク飲みました
自販機がUCCですが見たことの無い商品ばかりで
安めでしたよ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
ポチしてね














涙そうそう
2015-01-30 06:00

IMG_3145

今日は朝から昼頃まで雪
その後、雨に変わりましたけど
冷たい雨
青空の下、暑い、暑いって言ってたこの写真
先週の土曜日なんだけどな~





さて
辺野古を見た後
やってきたのは沖縄市





実は昨年4月に新卒入社した社員のご実家が有るんです
遠く沖縄から当社に入社していただいた社員のご両親に
私たちの口から活躍ぶりをお話しし
安心して頂く為に立ち寄ることに致しました










沖縄市
海ぶどうと豚肉のソーキが振る舞われました
沖縄市は昭和の佇まいが
まだそのまま残っている街です


社員のお宅は
ゴーヤー荘と言う民宿を営んでいらっしゃいます
とてもステキな民宿ですよ
↑リンクしましたので見て下さい

この日も泊まり客の子供達が
まるでおじいちゃん、おばあちゃん家に遊びに来たように
のんびり過ごしてました











沖縄市民宿
右下画像、大きさが違うのは合体した為、人物がダイエットしてしまいました
ご主人(社員の父親)が生演奏のサービス
お客様が若い方や外国の方が多いので
こうやって夜を過ごすそうです
















それから那覇に戻りました
実はもう一人
逆に当社の元社員さんで、
沖縄に旅行した際、
沖縄に惚れ込んで移り住んで5年に成る方が居るので
連絡を取って一緒に沖縄居酒屋さんに行きました
なんと、待ち合わせは20時
夏暑い沖縄では夜活動するそうで、20時待ち合わせは普通だそうです
居酒屋さんは遅く始まり夜通しやってるお店が多いとか

沖縄居酒屋

左上 豆腐ようと島らっきょうの浅漬け  右上 そー麺チャンプル
左下 確かぐるる天?  右下 もずくとジーマミ豆腐


沖縄居酒屋2

上 名前忘れました。豚肉や内臓を血で煮た物(食べれませんでした)
左下 マース煮    右下 ジューシーの出汁漬


他にミミガーに 豚足の煮物に  後は忘れました
お腹一杯堪能しました
亭主達は勿論泡盛の古酒でご機嫌でしたよ











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



スイマーで無くても青い海が好き
2015-01-29 17:00

IMG_3147IMG_3160

はーい、スイマーのトラッチママです






昨日の合成画像の疑惑の2枚は、やはり美ら海水族館からでした





スイマーの大好物は…
綺麗な水

沖縄海

今回はたっぷり目で堪能
味見?お手々だけチョコっと突っ込みましたけど
私的には快適に泳げる水温でしたけどね







では今日は海の画像です



美ら海水族館にて
美ら海

美ら海









二日目
歴史博物館を後にして行ったのは
絶景スポットと言われる古宇利島です


古宇利島4

古宇利島3

古宇利島2

古宇利島

私の大好きな水は
お天気(この日は怪しい雲が時々顔を出しました)や場所で
色を変化させるのです


古宇利島は小さいので一周しました
結果、古宇利大橋から見る景色が一番綺麗ですね
時間があれば自転車を借りて回るのがお勧めです
橋を渡って直ぐのふれあい広場で借りれます

私たちはあまりの暑さに

沖縄暑い

写真のTシャツを購入
亭主は帽子も購入
そして↓買いました

シークアーサー



定番のブルーシールアイスを食べました









ハートロック

古宇利島のティーヌ浜…ハート岩








二日目のお昼は
美らテラス

ここで
沖縄旅行 127

海ぶどうそばです








この後、辺野古を見に行きました
町並みは寂れてました
基地の前ではデモが行われてました




そして又車を走らせます
続く…











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




日本一早い桜祭り会場は世界遺産
2015-01-28 14:00

沖縄旅行の続きです
美ら海水族館の直ぐ近くのホテルで宿泊したので

そこから近い今帰仁城跡(世界遺産)から
二日目はスタートしました


今帰仁城6

左はさとうきび
中の茶店で売ってます

沖縄城












前日に水族館を後にして
ドライブ中に見つけた桜祭りに行こうとして
時間切れとなったので
今帰仁城跡を見たら、そこに行こうと計画してたのですが

今帰仁城9

まさかのここでも桜祭り
画像撮ってませんがお店も沢山出てました
今帰仁城5

今帰仁城4


目白が沢山遊んでましたよ
今帰仁城7











続いて城跡内で撮った画像
今帰仁城

今帰仁城2

今帰仁城3

今帰仁城8



今回の旅行で撮った画像は300枚近く
何故かカメラのフォルダーが別々の箇所に入っていて
パソコンに取り込んだ時点で
カメラ内は消去してしまいました
そしたら日付がまちまちで海の画像が多いため
分からなくなってしまいました
城跡の上の写真左上と二枚目の写真右上は違う場所ですね
おそらく美ら海か、この後行った古宇利島だと思います



この後は
今帰仁城跡とセット入場券になっている今帰仁城歴史文化センターにて
今帰仁村の歴史と文化、琉球の浪漫を学んで?
ちょっと覗いて?垣間見て?来ました






では又



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




マリンブルー(美ら海水族館)
2015-01-27 11:00

皆さん、只今!!
昨夜と今日の境界線頃、帰宅しました

実は帰宅予定のSKYマークの19時ジャスト沖縄発の飛行機が
機械整備不良で欠航
最終便に振り替えて貰う事が出来
それに乗ることが出来ました



今回の沖縄は三日間とも晴天で
半袖一枚でも良いぐらいの暑さでした
でも土地の方に伺うと
この時期に、ここまで暑い事は珍しく
沖縄の冬は曇りがちで寒く感じるそうです

晴天の為
とても綺麗な青空と
とても綺麗な海を堪能出来ました



初日は
沖縄海洋博公園と美ら海水族館で過ごしました
本当は近くで開催されている桜祭りを見に行く筈だったのですが
割と早い時間に終わってしまいアウトでした










では美ら海水族館で撮った画像です




美ら海水族館

美ら海水族館2

海洋博公園は、
とっても広く
花のポットで出来ている海の生き物達が彼方此方で来客者を迎えてくれます






美ら海水族館8

          ちょっとトラッチに似てる

実はイルカショーも見たんですが
出遅れて、立ち見の後ろで
チビの私はは全く見えず…前の人のスマフォの動画を見てました
亭主は撮影していたようなので
貰ったら記事にしますね





では、また永遠に続きます











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
流石に今日は仕事休んで
トラッチと長めの散歩に行ったり、引っ張りっこしたり
今は膝の上で寝てます











青に染まる
2015-01-24 22:10






沖縄に来てます



お天気に恵まれて
空と海の青さが眩しい‼︎






















パソコンで無く
i padからの投稿です




帰宅したら
カメラで撮った綺麗な画像載せますね

それまでお休みします














海はまだ泳げる時期では無いので
ホテルのプールでbutterfly








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







お出掛けとご褒美
2015-01-23 22:47

ホームに行って来ました
お誕生日会を開いて頂いて
嬉しそうな母(元旦生まれです)












「頂いたの。見て!綺麗でしょう」とはしゃぐ母









fc2blog_201501232125308f4.jpg
月一の習字の日に書いたこの文字は
半切の大きな紙に書いて展示用になったそうです







母のホームに今日訪問した理由は
明日から3日間、亭主と旅行に行きます
出張では無く
完璧な旅行です


飛行機で行くので
トラッチは執事(三男)と、お留守番です









解っているのか?
今日の時点で執事と寝てました












以前から持っているタブレットを解約しました
タブレットの方のアドレスご存じの方
申し訳有りませんが通じません
タブレットの方のlineも消えてると思います











でipad買っちゃいました
fc2blog_20150123212651f85.jpg









旅行用で必要最低限のアプリを入れました



ピグが必要最低限なの?

って言わないで


アメーバアプリに漏れなくです
iphoneではピグは独立させて使ってます
そこまでしなかったの










では明日朝6時に家を出ます










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村












ご近所わんこの井戸端会議と愛の鞭
2015-01-22 20:30










2014年で愛の鞭って出た水泳の先生

本日のメニュー

興味無い人が殆どでしようから、スルーして下さいね


アップ  200m(クロール流し)
バッタキック、バタ足、ブレストキック、バックキックそれぞれ50mを2本  計400m
ドリル練習25m+クロール流し25mをクロール、バック、バッタ、ブレスト順で2本  計400m
200m個人メドレー×2  計400m

ここからは自分の種目(私は現在バック)
キック25m+クロール流し25mを10本  計500m
クロール流し50m
飛び込んで25mを6本(計測)  計150m
飛び込んで25m計測+クロール流し25m
ダウン   200m(クロール流し)




ここからは自主練
バック50m 2本
バッタ50m
クロール流し50m





思い出すから頭の体操


バックキック 足をもっと沈める ダウンダウン
バックプル  真ん中を作る  フィニッシュでの掻き込みを強く

バッタキック  2回打った後に上体と足を持ち上げる(お腹を落とす)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






メチャ寒い日なのに、心がポカポカに
2015-01-21 21:45


今日は凍えるかと思ったほど
寒い一日でした
朝はみぞれが降っていましたよ





寒い!!寒い!!と呟きながら
帰宅したら
ポストに大きな包みが…





梅うささん

ブログを始めたばかりの頃から
仲良くさせて頂いている
梅うさぎさんからでした






もう本当に寒かったから
手袋が嬉しくって
早速はめてみました








実は去年もピンクの可愛い手袋頂いて
愛用させて頂いてるんです

DSC06231
手袋なのに水着
















DSC07953

さて、高齢期に入ったトラッチ
ボケたのかしら?って思う程
夕方の散歩後は、ご飯をねだります
あげても、あげても欲しがります
太ると嫌だな
でもダイエットカリカリは以前買ったら
食べなかったし…
って
確か梅うさぎさんの記事にコメントしたら
お試し用に一袋プレゼントして頂けました







梅うささん3

食べないのでは?って言う心配は杞憂でした
食べる、食べる
うん?でも痩せない気がする




時間稼ぐためにペットボトルに入れてあげてます










話変わりますが
ブロ友さんの
冷凍サンマさんの記事に有った
うそこの書き初めメーカー
http://usokomaker.com/kakizome2014/

やってみたら
トラッチは

toratti
だからかしら?










ついでに私は
torattimama

最近、愚痴の多いブログですものね(反省)







これね
メッチャ、ハードな練習をしてる水泳教室の先生を調べたら
愛の鞭だった

そして昨年末に嫁に逃げられた次男は

take




当たってる!!











梅うささん2

梅うさぎさん、ありがとーございます
これからも仲良くして下さい
お願いします









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村














高齢期を迎えたトラッチの冬
2015-01-20 17:00

DSC08498
















DSC08503

パパのベッドの上
DSC08504
昨年までは
パパが布団に入れるとメチャ怒ってましたが
この冬から
とっても温かいパパのお布団とラブラブに
自分からベッドに上がったり
乗せてとせがみます














そう言えば
もともと風邪引きやすい体質の私ですが
昨年は声を潰してしまう等、今までに無い症状が…
膝に水が溜まったのも初めてですし
身体が少しづつ変化するお年頃なんですね








トラッチも立派にお年頃です










DSC08499
ブロ友さんのワンちゃん…ふうちゃんのお下がりのお洋服も
温かいので
本当に重宝してますよ

DSC08500










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村








ヌクヌクだワン