アラ還おばちゃん奮闘記

当選プレゼントはお馬さん
2016-03-02 20:50








ブログで出逢えたお友達で
4ワンのママで有る空天ままちゃんが
少し前に記事の中で
4ワンのお鼻だけアップして
page16022001.jpg
(勝手にお写真借りちゃった…ままちゃん、許して~ごめんなさい)
お鼻で誰かを当てるクイズをされてました


その時の記事が→
このお鼻は誰だっ♪



で、正解者多数の為
抽選でわんこちゃん達に選んでもらったのだけど

な、な、なんと 私を選んでくれたの
なんてお利口で可愛い仔達なんでしょう


その時の様子が→正解と当選者発表です♪









プレゼントはお馬さんの大袋がドーーーーーンっと2袋も



早速トラッチに試食してもらいました
勿論カリカリと
いつもの鶏ガラぶったたきと
そして家に有った古いお馬のミンチを炒めた物に
新鮮なミンチを生で頂きます







まぁーー
トラッチったらガツガツ行っちゃってるわ
お馬さんパワーで
先程行った夜のお散歩は長くって参ったけどね
お馬さん、侮れない…凄いわーーーーーー


空天ままちゃん、本当にありがとうございました








頑張ってます。ありがとう‼︎
2016-01-29 20:30


すっかり、ご無沙汰して居ります
そんな私なのに
贈り物を頂きました



コロン:s Diaryの天使に成ったcolonちゃんのお母様から
御礼…って
何もして居ないの
ほら、最愛の子が天使に成った時って
その事実、なかなか受け容れられないじゃないですか?
だから落ち着いたらって思っていたら
何もしてないのに先に御礼が届いちゃったわ







申し訳有りません
でも、とっても美味しく頂いちゃいました
お心遣いをありがとーございます
このところハードスケジュールだったから
優しい甘さが疲れを解かしてくれました









忙しくても、たまには息抜き
青森居酒屋さん(東京神田です)

津軽三味線の生演奏






こちらは笑った、笑った
笑い転げた
スコップ三味線








パパと二人で完食だよ





パパがビール2杯の後に頼んだ…ん…






私は津軽林檎ジュース





そして木曜日 トリミング後のトラッチです

DSC00212


DSC00210


DSC00209


嬉しい事が有りました
夏に「トラッチも年齢だから、座っちゃうので値上げです」って言ってたサロンの方が
「絶好調が続いてますよね?メチャ元気ですよね?
全然年齢を感じませんよ。
可愛いんですよ。膝に乗せろって縋って来たりするんですよ。」
ですって


それでくじが有ったんだけど
解るようにヒントをくれて当てました
DSC00214

DSC00213

500円分のギフトカード










今年になってから
2回だけ踊りのレッスン受けたんですけど
膝に水が溜まってパンパンです
ビッコ引いてます

なので水泳を頑張ってます
自分の種目
一昨年、肝臓を悪くした時からバッタを止めたんですが
復活させました
バッタで100でも200でも泳いでます
50のタイムは以前に近づいてきました
水泳練習は今のところ7回行ってます





そんな毎日を送ってます
また、時々アップ致しますね


休んでいるのに毎日の様に来て下さる方も居て
本当に感謝申し上げます






北の大地からの贈り物
2015-12-26 23:40







クリスマスは終わったけど
ステキな贈り物が届きました
サンタならぬ(冷凍)サンマさんから…
北の大地で自らお庭に植えられているニンニク
この記事を読んだ時
良いな~って思っでたんです
そしたらまさか頂けるなんて
家はニンニク好きなんです
夏の素麺にも薬味で入れる程
冬は丸ごとシチューに入れたり、皮のまま揚げたり

そして北の大地と言えば
そうよ
あのROYCEのチョコよね~
2種類2箱も頂いちゃったわ














少し前までC型肝炎と闘っていたサンマさん→こちら
なんと!!この度晴れて健康を手に入れられました
全くの健康を手に入れられたんです
病気…本当に世の中に色々な病気が有るけれど
医学は日進月歩
諦めず居れば絶対健康を手に入れることが出来るんだって
そして健康の有り難さを学ばせて下さったのもサンマさんです
イラストや4コマ漫画がとっても可愛いのよ













トラッチ
冬の間は毎日のように鶏ガラ叩きを食べています
で、こちらはチキンさん
今日あげました





チキンの叫び声が入ります
音量注意です
11秒


4秒












月、火で会社はお休みに入ります
次男が育って来たので
社長は少しづつ次男に任せ始めたのですが
心配も有るので後見?私が同席するようにと…
火曜は私にとっても初めての
来年から就職希望の方の面接

そして忘年会も社長は用有りで出られない為
私が任されました


乗り切るために
明日はスポーツクラブで踊りまくりの日にすることにしたわ











逢いたい
2015-08-15 05:00






お盆ですもの
昨日行ってきました
先代わんこの眠るお寺


いつも執事かパパの運転する車なのに
一人で電車とバスに乗って行くのって初めて

バス降りて
iphoneの地図見たけど
さっぱり読めない

困っていたら通りがかりのおばあさんが
懇切丁寧に教えてくれた













チュッコが写ってます様にと祈ったけど…











帰りはチューバスと言う可愛いバスに乗って
東府中で降車


ここまで来ると逢いたくって逢いたくって
思わずline
「今から行っても良い?」






「どうぞ」って、いつも優しい親まめちゃん



可愛い看板犬の大ちゃんときなちゃん









この日も私の匂いを嗅いでくれて
私がチョットでも帰る仕草をすると
帰るなーーワンワンワン
ワンワン言いながら引き止めてくれる可愛い仔
一生懸命強がってるよ







一方こちらは
ワンコ土産を持参しなかった私に冷たい?
それでも社交辞令でチューを…
でも素敵なパパさんが登場すると
アクセサリーの様に抱かれてデレデレ







親まえちゃんが二人同時にリフト
メチャハードな体育座りをし続ける親まめちゃん
こんなにスリムなのに
やることは凄い









きなちゃん、そっくりの親まめちゃんだけど
余計なハートを取ると
とっても優しい眼差し







いつも突然押しかける私を
毎回優しく迎えてくれる親まめちゃん、ありがとー!!










看板犬の大ちゃんときなちゃんが織り成す愉快なブログは

→    大豆ときなこ





※えーーー本当に申し訳ないです
コメントのお返事
やっぱり私には無理でした
訪問でお返事に替えさせて頂きます








大自然の愛、頂きました
2015-06-03 05:30

昨日、研修から帰宅すると不在票が…
連絡して、やってきたのは
大自然の愛の詰め合わせセット






野菜高騰の折、
贈って下さった太っ腹は
体型はスリムスリムのさくつくママさん

てるてるさくら

今、お義母様が入院中で大変な時なのに
本当にありがとーございます







人参が沢山!!
人参はトラッチが大好きなお野菜
そのままでもポリポリなんですが
ガラスープと牛乳と少量のお肉でレンチン
カリカリ加えて


待て!!発令中







長い待てに最後は見ない振り(笑)












「食べていいよ」と共に勢いよく食べ始め
気がついたらカラカラのお皿が残ってました













人間は簡単に野菜スープと
茹でポテトにチャーシューとチーズーを載せてチン

昨日は夜プール練習に参加のために簡単ご飯でした


簡単でも栄養満点
さくつくママさんお御陰で
頑張って泳げましたよ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村