アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


お茶を濁す
2015-06-01 05:30

実は昨日、会社で仕事してましたの
トラッチは執事とお留守番です
その代わり
今日は母の通院でお休み
後でズンバに行きます
そして明日は研修
夜は水泳に行くつもりです








で、なんかネタが無いので
CADで作った作品で誤魔化します


花リングブローチ完成
ブローチです
蔦みたいなのが螺旋状に絡まってるのが
留め金



額縁ブローチ
こちらもブローチですが留め金付け忘れた



putiputi
シンプルなリング



name
名前のリング








こんなんじゃお茶を濁せないなら

パパに捕まったトラッチ
これでどうかしら?







ソフト羽交い締め





私に訴えてます










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







暇つぶし
2015-02-23 19:30




立春餅つき大会
2015-02-04 19:59











今日はマリッジリングの話
2015-01-16 23:00

家は自営業です
もうじき創業160年に成ります
貴金属地金の商いをしています
以前は歯科用の製品注文が多かったのですが
最近はIT機器用が多いです
バブルの頃は何と言ってもジュエリーでした
最近ではバブルの頃に購入したジュエリーの
買い取りやリフォームも増えています





私は福利厚生と経理の一部
そして展示用のジュエリーモデルや

ティアラ


hanausagi


DSC_0023



友人関係等のリフォームや製品を
CADを使ってモデリングしています












知り合いの方から
マリッジリングの製作を頼まれました
甲丸(かまぼこ形)のシンプルなプラチナリング
ただ裏には
イニシャルでなく二人の名前と日付を彫って欲しいとの注文でした



CADで制作する場合は
彫りでなく
最初から抜いておきます






リング製作1

文字の太さ 間隔などは
或る程度空けておきます




リング製作2

最初、文字列を曲げてしまいました
この画像だと文字が少ないので
そんなに変では有りませんが
一つ一つの文字が台形になってしまったり
深さが揃わなくなってしまいました






リング製作3

そこでリングの内縁と
文字の中央付近に引いた線を
文字毎同じカーブに、させました
(コピーが出来ます)






リング製作4

本体から文字を抜きました






寂しいから

リング製作5

ハートと星も抜きました
一応完成







専門のオペレータさんが行うと、もっと綺麗です
でも入力代金が発生します

私のは、これで良ければの友達、知人オンリーなので
とても入力代金は頂けません

だって、やってて楽しいだけなんです

そこのあなた
お作りいたしますよ(うふふ)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





