アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


健康優良わんこ
2015-10-21 05:30











006


isya

久々のトラッチ登場です


お散歩の話では有りません
先日混合ワクチンを受けに病院に行きました










011

混合ワクチンの前に無料で健康診断をして頂けます
全ての検査が終わって逃げる準備を始めたトラッチです




010

後ろに見えてる黄色い服の方がドクターです
検便です
顕微鏡覗いてます









待ってる間
012

013

病院で自撮りしちゃった










この後、無事にチクン終了
いつもドクターの早業で何が起こったか分からないトラッチです











014

ブレブレ画像です

健康診断の結果は
お耳 綺麗
歯 綺麗
お目々 白内障で眼圧は高いけど涙やけも無く綺麗
皮膚 綺麗
体重 トラッチの体型だとベストだそうです
    増えてしまって6.95キロになってしまいました
心臓以外の臓器 触診では問題なし
心臓 昨年より、やはり右が少し肥大 
    心電図の間隔も広くなってしまいましたが…
まだ現行通り 血管拡張剤を一日1錠で良いでしょうとの事



心臓も小型の高齢犬では仕方無いことで
特別の悪いと言うことでは無いので
健康優良児とお褒めの言葉を頂きました






     


今年のフィラリア予防は注射
2015-05-14 05:30






恐怖の部屋の認識ゼロ
2015-04-16 05:30

DSC08779

ルンルン♪トラッチ










実は病院の帰りです





狂犬病の予防接種に行ってきました

DSC08773

体重6,7キロ
でもハーネスが かなり立派だから6,65で良いって
チョット痩せたかな?











病院まではかなりの道のり

DSC08778

一駅先です(都会の一駅は短いけど)
なので出す物、出し切って測ったからかな?











DSC08772

先生はトラッチが怖がらないように
一瞬で注射

トラッチは?????


で、アッ、ブログ用の写真撮ってないって言ったら
「なんだ、先に言ってよ」って

で、フィラリアとフロントラインの相談だけしました
フィラリア、1回で済む注射は
飲み忘れも無いし、副作用もワクチンと比較したら
殆ど無いとの話
でも、注射はゆっくり打ちますって
「先生、ブログ写真の為にゆっくりでなくても良いですよ」って
言ったら
12回分の小さなカプセルが注射の中に入っていて
順番に溶けていくんですって
そのカプセルが壊れないように、ゆっくりなんですって
恐がりのトラッチ大丈夫かな?
取り敢えず今年は試して見ます


フロントラインは
夏はこまめにお風呂に入れるんです
って言ったら
飲むタイプの方が良いでしょうねって










DSC08777

飼い主が良からぬ相談してるのに
気付かないトラッチ
元気にお散歩を楽しんで
家でも興奮してヨーグルトのカップと格闘してました










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




