アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


最終回は美ら海水族館
2015-11-18 06:00








お散歩トラッチ

昨日は又チョット夏?って感じに暑く成りました
昼間は半袖Tシャツ一枚でしたよ










さて沖縄、宮古島旅行は最終回です

美ら海水族館です
なんか1月にパパと行ったけど
仲間とお喋りしながら見る水族館はメチャ楽しい
パパ、ゴメン



美ら海

美ら海ニモ

美ら海3

たぶん宮古で泳ぎながら見たお魚も居るから
興奮度が違うんだと思うわ








エイとサメ

こちらは遭遇したら気絶します
アッ、でも何年か前は海蛇に遭遇してしまいました
海蛇って息をしに海面まで上がって来るのよ









美ら海2
この辺は可愛い


DSC00876
可愛いけど会いたくない











うみがめ

イルカよりも
泳ぎの研究にはもってこいでした
スカーリングの上手さは天下一品
メチャ泳ぐの速いです












美ら海の後は
古宇利島2
写真は一月に撮ったものです


古宇利大橋を渡って、展望台の近くまで車で行って
大急ぎで引き返し
途中、市場によって
空港に戻りました










これで旅行記終わりです
お付き合いありがとーございました







カメラは私のと、もう一つ有って
今度暇な時スキャンして、いくつか水着姿でもお目に掛けようかしら










泳ぎのお手本はイルカ
2015-11-17 06:00








昨日の朝散歩のトラッチです










さて宮古から沖縄に移動して

一日目の観光は沖縄ワールド
沖縄ワールド

メインは鍾乳洞とエイサーショー

エイサーショー

「獅子舞に頭食べられたい人」
ハーーーイ!!ハーーーイ!!ハーーーーイ!!!!!

なんと選ばれちゃった

髪の毛増えると良いなって思って食べられると
獅子舞のお口の奥にニッコリお姉さん




「エイサー踊ってみたい人」
ダッシュでステージへ

踊りまくっちゃった。
エイサー教えて下さった方が
「何か踊りやってるんでしょ?!」
バレちゃった。


なんか私の為に仲間達がチョイスしてくれたみたい
でも撮影禁止で画像が無いの











最終日は美ら海まで足を伸ばしました
1月に来てるので私が案内役
園内は大変広いので


こちらのバス
一日乗り放題で200円
乗り継ぎしながら園内一周
途中、発車時間までチョコット観光
で、運転手さんのガイド付きなのよ
そしてワンコが家族の皆様
小型のワンコならばリードもしくはキャリーでOKよ






そして最大のお目当てのイルカショー
いるか


いるか2


いるか3


もうスイマーさんは真剣
「見て、見て。ほらスカーリングしてるみたい」
「ほら身体全体を使って泳ぐのよ」
「身体に軸が通ってるわよ」
「水面を縫うように泳ぐのよ」

みなさん、大興奮でした









宮古を食べ尽くす?
2015-11-16 06:00











昨日、フジテレビで夕方4時から宮古島、伊良部島が放送されてました

伊良部島も行ったんですよ


宮古島海4
(前に載せた画像)

実はこのガードレールに見えるのが伊良部大橋だったの
でも伊良部島は車で駆け足でした








さて
食いしん坊さん、お待ちかねのお食事シリーズです

1日目のお昼に宮古で頂いたのが
宮古食事

天ぷら蕎麦
沖縄では天ぷらが普通に盛んで
旅行中毎食のように食べていました
帰宅したら体脂肪が…何?!これ~私の体脂肪じゃない
…に成りました
今は戻りましたけどね
そうそう
お蕎麦と天ぷらは別々に出て来ます










1日目の夕食
宮古食事2

ツアーのセットでホテルの和食食堂で

DSC00773





朝はホテルバイキングです
スイマーは食べます
私は少食の部類に入ります
大会の日は和食チョイスの方が多かったです
大会の翌日は洋食チョイスの方ばかり
泊まりは東急ホテルですが
とてもお食事は充実してます





二日目の夜は
宮古に移住したご夫妻が案内してくれたお店で
宮古食事3

梅酒の食前酒の後
左上が前菜 上品に一口づつ7種類
お椀はバターナッツカボチャの和風ポタージュ
右上がアグー豚と島野菜の月桃蒸し
右下はささみのおかき揚げ





 

宮古食事4

左上は生もずくと生アーサ(青のり)と桜エビのかき揚げと宮古ゼンマイ
右下は宮古の高級魚赤仁ミーパイ 島たこ、武鯛と宮古の魚のお造り
右上は赤マチ(浜鯛)とゴボウの土鍋炊きごはん
で、私が写真を撮って居たので
お店の方が
「お客様がお写真撮られている様なので
他のお客様のご飯ですが
銘々によそう前の状態の物をお持ちしました」
って言うのが左下です






宮古食事5

最後にデザートでした






三日目から沖縄に移動したのですが
三日目の昼は那覇の地元の人が買い付ける天ぷら屋さんで
天ぷらを買い込み(一人4つぐらい)
階段に腰掛けて食べ
夜は家の会社の元社員に聞いた美味しいお店で
頂いたのですが
テーブル毎にシェアーして頂いた為
「待って、写真撮るから」は興覚めになるので撮りませんでした
最終日朝は泊まったJALシティホテルでバイキング
昼は美ら海水族館の中でバイキング
夜は空港でジーマミ豆腐とヨモギ蕎麦とアイスでした
全部画像は無いので食事はこれでお終いです







おまけ
宮古島東急ホテルのお花をチョットだけ
宮古東急ホテル
宮古東急ホテル2

お花担当の優しい笑顔のお兄さん(奥様もお子様も居ます)
元は建築家
お花に惚れ込んでしまったそうです



DSC00812

シーサーちゃんもお花のかんざし












世界に一つのカレンダーと宮古島海
2015-11-13 06:00











旅行から帰宅すると
直ぐにお届け物が有りました




IMG_4903[1]


トラッチカレンダー

あれ?文字が反転してる
贈って下さったのは
いつまでも一緒だよ♪のモモユニさん
毎年トラッチカレンダーを作って下さるんです
宝物が一年一年増えていきます
豪快で繊細なモモユニさん、本当にありがとーございました




カレンダーだけでも嬉しいのに

IMG_4904[1]

黒豆の枝豆と
甘納豆チョコまで頂いちゃいました
黒豆の枝豆…最高のお味
そして甘納豆のチョコ
?????って思ったけど、意外にあっさりして美味しいの







そう言えば
トラッチは先週の木曜日にトリミングしてました
オーダーメイド

丁度、お洋服が送られて来た日だったの

















宮古島一日目は
現在、プール仲間が宮古島に移住して居るので
その友達ご夫妻が
宮古島の綺麗な海を案内して下さいました

宮古島海



DSC00745

オットセイみたいな岩


宮古島海5



宮古島海2

お魚、見えるかな?


宮古島海3



宮古島海4















オーダーメイドのお坊ちゃまと宮古島旅行記1
2015-11-12 05:30








本日は欲張り記事です




旅行の前日に届きました

DSC00722

トラッチが届いたのでは無く










オーダーメイド2


オーダーメイド3

オーダーしたお洋服が届きました


とても優しく温かな布地で生まれたてのひよこ色に
パーカーと縁取りの差し色が全体を引き締めてるでしょ

作者はブログ友達の
ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー
maririnhahaさん

オーダーメイド4


本当はトラッチの大きさは作られて無いのだけど
無理にお願いしちゃった
しかもお安くね
外出着にします
トラッチが良いところのお坊ちゃまに見えるんだもの
maririnhahaさん
本当にありがとーございました











ここから宮古旅行記

空港
DSC00735




宮古島貝殻シーサー

シーサー は、シーズーに良く似てる
可愛い










DSC00734no

空港をバックにパワースポットに立ちました










リザルトが出ました
出場した1.5キロは老若男女合わせて144人
117人が完泳  27人が棄権
私は70位 
女子だけで見ると144人の中で89人が女子
私は36位
タイムは35分11秒でした
結構、私、頑張ったかも…







