アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


燃えた一日
2015-11-24 06:30








昨日はまだグズグズしてるパパを置いて
午前中は東京体育館で水泳の自主練習
でも激混み
東京体育館は高速、中速、低速、初心者、歩行者と
レーン毎に異なるの
高速は学生さんや若い方のトップレベル
中速は中高年でもマスターズでのトップレベルって感じ
なのでいつも低速に
ところが低速は遅いのよ
昨日も混んでる上に遅い方が多くて
中速に行こうかと思ってみたけど
レッスン中と同じ速さで泳がないと後ろがつかえるの
自主連だからゆっくり泳ぎたいけど遅すぎる低速
ガードの監視員が来て
「泳ぎづらかったらUターンしても構いませんよ」って
しちゃったわ
でも30分もすると嫌に成って
お風呂に移ってゆったり
身体がポカポカ燃えました










帰宅すると
パパが用事で銀座に出掛けるので
三男に車で送り迎えを頼んでいたから一緒に行ったの
パパが用事を済ませる間(2時間ぐらい)
三男と銀座をデート
IMG_4953










最初に行ったのは警察博物館
IMG_4958




警察博物館
1Fは写真OK




警察博物館2

なんか、普通に楽しくって
三男と大はしゃぎ




右上の画像は高知のアンテナショップです









次に行ったのがアンテナショップ
茨城、高知、沖縄と行って
たっぷり買い物に燃えてしまったわ











DSC01000

そして、こちらが昼間届きました
送り主は次男の青年会議所での嘗ての仲間だった方で
現在は私ともfbの友人で
お宅にもお邪魔させて頂いた事の有るトモちゃんです





なので夜は
具材を足して足して足して足しまくって
キムチ鍋
画像撮り忘れて
DSC01003

あらかた食べてしまった後
とっても味が有って美味しかった
今朝はご飯を足して卵を入れておじやです








昨日はそんな燃えた一日でした











代々木公園にうどんを食べに行きました
2015-08-31 05:30







昨日、雨の中行ってきました

大混雑の代々木公園

IMG_4337











目的は7月初めにお世話になった五島のうどん組合さんも
出展されてるうどん天下一決定戦
そして一緒に行われるスーパーよさこい2015



ブログ友達で同じ新宿区在住のjunさんと待ち合わせました





待ち合わせ場所はステージ前

よさこい










無事junさんに私を見つけて貰い

なにはともあれ
うどん



五島のうどん組合さんにご挨拶して

うどん


左が五島の手延べうどん 600円 
写真では小さく見えますが
一玉きちんと有り、大きな角煮がドーーーン
五島のうどんはのどごしの良さとあっさりスープ


右はjunさんの事前調査…昨年チャンピオン
群馬県板倉町の冷や汁うどん 500円
大正5年創業の原田製麺さん



IMG_4354

ハートの氷が入っています
junさんの氷とくっつけました







雨なので仮設テントの中で食べましたが
物凄い人
ある程度、お腹も満足したので
これでお終い

出店は15店
東京が一番多かったです




結果は

うどん天下一決定戦2015 結果発表

第1位 群馬県 鬼ひも川 五代目花山うどん
第2位 岡山県倉敷市 倉敷うどん ぶっかけ ふるいち
第3位 東京都 備中手延べうどん 味の民芸
第4位 群馬県板倉町 冷汁うどん 大正五年創業 上州板倉 原田製麺
第5位 東京都 肉つけうどん うつけ
第6位 長崎県 長崎県 五島手延べうどん 五島手延べうどん振興協議会
第7位 東京都 カレーうどん 千吉







楽しく忙しかったここ数日
2015-08-21 14:15





013



ここ数日、とても忙しかったです
自分で選んだ嬉しく楽しい忙しさですけど…







水曜日
亭主が「仕事が終わったら鰻を食べに行かないか?」って

そりゃー行くでしょ?

ところが会社近くのお店はお休みでした
なので浅草に出ることに


002

003

川松







きっとプロカメラマンのjunさんだったら
パチパチ写真撮るだろうなと思いつつ

004

店内一枚だけパチリ






unagi

こちらにお吸い物付き







その後、ここから2,3分だからと
元宝塚の
012

こちらの方のお店へ






丁度、遊びに来てた?後輩に当たる元宝塚の方
008

が、居らして




tomoe

記念撮影
あまりの背の高さの違いに
私は抱かれるような形に…し あ わ せ 





こちらの方は直ぐお帰りになったけど

ママさんがカラオケで一杯歌って下さり
どの歌も宝塚調に成るから不思議
勿論、
すみれの花咲く頃も

宝塚音楽学校時代の事とかも一杯話して下さり
とっても楽しかったです







そして昨日は

元水泳仲間で出家して尼僧になったメンバーが
里帰りしてるのを聞いて
表参道のスパイラルカフェで待ち合わせ

剃髪し黒い作務衣姿の優しいお顔の尼僧様
でもお目々は相変わらすのキラキラの悪戯なお目々
逢った途端
ハイタッチ


150x150_square_30038050

私と友人Oちゃん注文
150x150_square_20025064

尼僧さまと友人Kちゃん注文



尼僧修行のお話しを沢山聞くことが出来て
幸せでした








そして本日
次男が所属してる青年会議所葛飾支部から
人形劇の依頼が有り
打ち合わせに行ってきました

020


019


地域の子供を思う心はどっちも一緒
打ち合わせは大盛り上がり
楽しい一日を葛飾の子供達にプレゼント出来そうです





そんなこんなで
クイズの賞品送付が遅れてますが
先程、トラッチ家賞とトラッチママ賞の発送のみ行いました







大人の遠足
2015-07-23 05:30








もう大分前…11日の事なんですけど
スンバとスイングとバレエストレッチを受けた後
恵比寿に大人の遠足に行ってきました








エビスビール記念館でツアー

025001

002003

大人500円













007

ツアー開始までギャラリーで待って





歴史をお勉強









その後はお楽しみ


010

後ろに居るお姉さんが案内してくれた方






乾杯

幸せの乾杯は何度でも









015

大人は普通の生ビールと黒生ビールを頂けちゃいます








おいしい!!

本当に良い飲みっぷり








018

原材料のお見本









大人に成れないお子ちゃまな大人は

009

これで呑んべーと同じ500円


ちなみに本物の中学生から20歳未満の方は300円
小学生以下は無料
お子ちゃまな大人と同じ内容です(号泣)
見た目18だから(爆)300円にしてくれーーーーー











016

特別に修練した生ビール名人が淹れてくれるの









そして缶ビールを生みたいに美味しく注ぐ方法を教わります
で、グループで1人だけジャンケンに勝った方が頂けます


当選

なんと友達が勝ちました






まずは缶ビール

缶の残りと両方、飲み比べ












大人の遠足2

仲間と記念撮影
撮影者  トラッチママ







大人の遠足3

撮影者  友達








この後
魚金恵比寿で
またまた飲み食い
喋りと食べることに夢中で画像無し
ブログもfbやってない方達なので写真撮る習慣無し
でも食べた、食べた
お腹、張ち切れるかと思ったわ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村










デートでTシャツ買っちゃった
2015-07-22 05:30





11日の日曜日

さくつくママさんからラブメール頂いてデートしちゃいました
都内デートスポットでも有名な井の頭公園
ふたり目を見つめ合って  話すのは介護とワンコ話
色気な~い
スワン型のラブボートを横目に
急ぎ足でやって来たのはペパカフェ フォレスト
150x150_square_27071956.jpg
(お写真借りて来ました)

着いた時、既に長い列
でもラッキーな事に割と直ぐに座れました
このお店、さくつくママさんがわざわざ調べてくれたの
私が大好きな安くて私の胃袋を満足させてくれるお店を
木立の中に有るから自然風が涼しいの




私の注文タイ風オムライス


さくつくママさんの注文ガパオライス











その後、三鷹に移動して
懐かしのルノアールでお茶
さくつくママさん、そわそわ窓を見て
携帯でメール
「来ました!!」








私は初めましての
シーズー犬あんみゅのつむじ風  のあんみゅママさんが


プリティなあんちゃんと


キュートなみゅちゃんと

お迎えに来て下さいました
なんとご主人運転の車です






目的は

あんみゅママさんも出展されているTシャツ展






看板犬ちゃんもシーズー
ルーシーちゃん、ロニーちゃん



抱っこし放題だし
チョット引っ張りっこ誘ってみたら
二人で始めた








まるで看板犬の様なあんちゃんとみゅちゃん









手作りシェイクも飲むことが出来るの
私はラズベリーをオーダー








お店には入れ替わり立ち替わりお客様がいらしゃるんだけど
あんみゅママさんのお母様とそのお友達Yさんもいらして

何故か私、妙にYさんと気が合っちゃって
メチャ楽しい時間を過ごせました
お母様もYさんもとてもお若いんですもの









さくつくママさん
誘って頂いてありがとーございました

さくつくママさんのその時の記事は→
三鷹でデート

また、ワンちゃん用のTシャツも有りまして
たぶん申し込めます
あんみゅママさんの記事→
手書きわんこTシャツいかがでしょう?









私が買ったのは
DSC00001

大きな虹色の潮噴きくじらさん






後ろにはダイバーが
DSC00002

(顔写ってるけどまー良いか。解りづらいし…)

私らしいでしょ?










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







