アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


27日はお誕生日でした
2016-03-28 14:30

IMG_6005

27日 日曜日は誕生日でした




朝から亭主に
「マァマー、○○してよ
××しておいてよ
△△してね」
と 次々に用事を言いつけられ

「パパ、今日私の誕生日」

「そうだっけ?忘れてた。
お誕生日おめでとー
××早くやっておいて」










なんか最悪な誕生日が始まったと
誰かに告げ口しようと携帯覗くと
メールやらラインやらの着信が有り
又、迷惑メールかな?って思って見てみると

人形劇の仲間から
水泳の仲間から

お誕生日おめでとー!!って

人形劇の仲間は一人だけだったの
でも「ポストを見て」って書いて有って
ポストに行くと
ミニレターの束が…
メンバー一人一人が手書きでお祝いしてくれてました








フェイスブックを開くと
入ってるわ
入ってるわ
凄い数の祝福メッセージ
本当にありがとーございました
最高の誕生日
幸せでした










母寿司屋

(3/15 お寿司屋さんで)




すてきな誕生日を迎えられた事を母に感謝しようと
ホームへ



チョット前にお寿司屋さんに行った事も忘れてたけど
みんなの廊下を一人で頑張ってクイックワイパーで掃除してる母

「私、人より目立つせいか、○○さん、お掃除手伝って下さいって
頼まれるの」
「そりゃーお母さんみたいにキレイに掃除する人居ないもん」

「綺麗でしょ」
「すっごく綺麗」


この後、実はもう一人のお友達が反対側からお掃除して来て
母に付き添って世話を焼いて下さいました
ホームでも(認知症の方ばかりですが)ちゃんと友達付き合いが出来ていて
ほっこりしました










IMG_5930

で、ホームの近所をお散歩





IMG_6016

母の部屋から見えていた桜の木の下で
記念撮影しました










お誕生日の午後はトラッチと一緒に花見ですが
またこの次に…









執事のプレゼントケーキ
2015-07-04 05:30








最初に
今回は全ての画像にお見苦しい逞しすぎる足が写り込んで居ります
大変申し訳有りません












DSC09716



執事のお誕生日プレゼントケーキをあげました









誕生日ケーキ食す



誕生日ケーキ食す2


素晴らしい食べっぷりでした










DSC09702



このお顔は催促ですね
でも有りませんけどね










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村












トラッチ史上に残る12歳の誕生日
2015-06-25 05:30




昨日は本ブログに  fbに  LINEに   メールにと
沢山のお祝いコメントをありがとーございました
たぶん過去最高総数だと思います



それもチェリーちゃんお弁当

トラッチ弁当2

のおかげですね










なので私もケーキ代わりに

トラッチの為にトラッチケーキ風ディナーを作ってみました

お誕生日ご馳走

(人間用は残り物で作った手抜きご飯)
トラッチ用は白内障も表現、舌も出しました
卵の黄身は大好きなイエローのつもりです













DSC09654

本物とウマウマが鏡に成ってるかな?










お誕生日トラッチケーキ

待てなのにジワジワと進んで来ちゃった












お誕生日ケーキパクリ

お誕生日美味しいね

必死に食べてます
でもチャントお目々と鼻に使ったシメジの炒め物は
ポイしてました










DSC09662


結果、シメジ以外は美味しく完食してくれました









そして
執事からお誕生日プレゼント

DSC09684

まだ封を開けてませんが
トラッチの楽しみですね












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

お誕生日だったので
写真一杯撮りました
なので暫くお誕生日のトラッチが続きます











