アラ還おばちゃん奮闘記

締めくくりはパパとお散歩
2015-10-04 05:30









昨日の海泳ぎの練習
国立の市営水泳場で行われました
国立プール

トライアスロンの方に教わりました
練習は各自適当なアップの後、

50m×30本を1分20秒サークルで行うのが全員でのアップ

それからは色々な泳ぎを楽しみながら
泳ぎで意識する所を教わり

更にコースロープを外して海に見たて
、一斉スタートしたり、
前を泳ぐ人の脇にピッタリ寄り添って楽に泳ぐ練習や
自分が前に成った時は抜かされ無い様に妨害する様に泳ぐ練習など、
本当に楽しかったです




終わった後は
併設レストランで
ベジ丼
ベジ丼
チョット足りない
でも人形劇の練習に慌てて駆けつけた為
帰宅してから食べるのが止まらなかったです










で、ここから本題

漸くSW三日目です
この日、午前11時に池袋で行われる或る催しに参加するパパ
大慌ててで帰宅準備


なのでパパだけでトラッチの散歩に…


047



工場、パパと散歩




050



ドン君とも遊んだそうです




















千葉工場で遊ぶトラッチとBBQ
2015-10-03 05:30









昨日はお楽しみのヒップホップに行けませんでした
仕事中に人形劇の代表者からメールが入り
一年間の活動内容の一覧と
大会に発表する人形劇のあらすじなどを
今日の練習の時に提出して下さいって
でも今日は朝8時には家を出て海の泳ぎ方講習会に参加するため国立まで行くの
それから遅刻で人形劇の練習

毎年の事だから解ってるのにやっていなかった私も悪いのですが
書式の連絡が来たのは一昨日

昨日の内にやるしか無いじゃないですか
会社から帰宅後
夕飯作りながら始めて 終わったのが6時55分
ヒップホップは7時から…
残念ながら休みました










さてSW二日目の夜です

工場で遊ぶトラッチ


工場にてトラッチ

工場に戻った後、まだまだ元気に遊ぶトラッチ







とは言え、流石に疲れたのか、チョットいつもの迫力が無い
              ↓













お外でBBQする本当の目的は
ゴミを燃やすことでした

DSC00300

夕方から始めて10時過ぎまで掛かりました







BBQの写真、撮る暇が無かったんですが
トラッチパパからサザエの画像だけ貰いました











一方トラッチは昼間の疲れが出て
DSC00299
ボケボケ画像




045

ぐっすり夢の中でした












SW二日目のお出掛けは土気のお洒落なパン屋さんでスタート
2015-09-26 05:30






DSC00237


パン耳を貰ってるトラッチです
醜い腕は私です











朝の散歩が済んだら
土気のパンカフェにやって来ました
石窯工房 リヨンひまわりさん










店内でもイートイン出来ますが
トラッチが居るので
たとえ冬でもテラス席
今はテラスが気持ち良い季節

DSC00234

二人分
手前がトラッチパパ
奥が私の


メチャ美味しかったです
あっ、コーヒーはサービス(セルフなのでお替わり自由)












土気のパン屋














可愛いシーズーちゃんが来たのですが
車から降りないで
パンを購入した飼い主と行ってしまいました
残念!!


















今日はいつもの3レッスン
そしてズンバとスイングは最後のレッスン
もっとも自主グループで行いますが
回数は月に2回ぐらいかな?

泣いたりしませんよ
ズンバは心から楽しむ踊り
だから先生が涙ぐむのが嫌で今まで一杯盛り上げてきました


今日は立ち上がれないぐらい
踊って踊って踊りまくってきたいと思います
楽しく終わる
それが私のズンバにかける思いです




と、言うことで明日のブログは休みます
明日は母のホームで家族と一緒の行事です






千葉にて…二日目の朝
2015-09-25 05:30






二日目の朝の散歩です

朝散歩








千葉で、お散歩と言えば
千葉友ドンくん
今回もご挨拶

目の見えないトラッチ
最近 お友達は無視しちゃう事が多いのですが
ドンくんはキューン~キューン鳴いてくれるから
トラッチも居場所が分かって近づくことが出来ます

おはよーどんくん











DSC00224

今までだったらニャンは敵、敵って大騒ぎしたトラッチ
今は静かに通り過ぎます
見えない、聞こえづらい、鼻もいまいち
でもトラッチにとっては穏やかな散歩時間です







DSC00227

クンクンしてる上の方は




落花生畑

収穫の終わった落花生畑でした
なんと日本一有名な八街のピーナッツ
なのに初めて見た
って言うか収穫されて有って初めて解った









黄色い花

工場の近くのお宅
いつもお花が綺麗に咲いてます
花畑です









まだまだ続く二日目です




















千葉でお散歩とモーニング(16日)
2015-08-25 05:30






001



千葉工場での話 続きです





16日早朝
お散歩に行くと

010


ビックリ!!
又しても、どんちゃんが1人お散歩
まぁー大人しいし、トラッチとは仲良しだから良いけど…











暫く一緒に

どんちゃん


どんちゃん2


でもさー
トラッチも気にするから進まない

で、もし生理現象が有ったら自然に帰すのかな?
それともお散歩中は絶対しないのかな?
よくラッキーは落ちてるけど誰のか分からないし
飼い主が居ても拾わない人は居るし…
シーはしてましたけどね




で、今回は私たちが角を曲がると付いて来ませんでした











合体させちゃったけど
どんちゃん3
ぐるーーーっと回って工場に帰ると





上の画像の右上と左下

なんと先回りして工場で遊んでました





015


どんちゃんって声掛けたら
慌てて帰って行っちゃった













まあービックリしたわ

トラッチの匂いで先回りして遊んでたのかしらね

でもきっと飼い主さんに他の家に入ってはいけないって言われていて
私が声掛けたから
慌てて帰ったのかしら?












その後は土気に出てモーニング

トラッチ婦人







017



家様に食パンとパン耳も買いました







その後は工場に戻ってタオルの山を洗濯
洗濯機が泥で詰まってしまった為手洗いです


お盆休み最終日だから混むだろうと佐倉方面から帰ることにして
途中煎餅屋で4袋お煎餅買って
(私、一番好きなおやつです)





着いたところは本社

午後からは本社で仕事でした



お盆休み終わりは
社員の方が来る前に職場を整えることをするのでした









昨日は涼しかったから
殆ど空き地のように草ぼうぼうだった花壇スペース
と、会社周りの道路を
頑張って草抜きをして掃除をしました
とっても疲れたわ