アラ還おばちゃん奮闘記

早春デート
2016-02-19 20:40






自転車の前籠に乗るトラッチ
スポーツセンターまでゴーゴーゴー


踊り?
いえいえ


水泳?
いえいえ









スポーツセンターさんの前の
Re:s cafebar&sweets さんでデートでした



ここは手作りスィーツが美味しい!!
チーズケーキ



おまけに
リスのデコが可愛い










お相手は

美犬でお淑やかな淑女のヨーキー まりりんちゃん
最近めっきり女っぽくなった元気印の可愛い えみりぃちゃん
このお二人の母 maririnhahaさんでした

「東京デートのお相手は」   ←こちらを是非ご覧下さい
デートの様子がイキイキとした文章で紹介されてます
(丸投げです)









トラッチに馬肉ジャーキーと
私にはチョコと聖、頂いちゃいました
ニッキ…実は大好きなんです
固い八つ橋は苦手なんですけど
こちらは大好き
ニッキって絶対にお菓子を美味しくする魔法スパイスだわ










maririnhahaさん、
わざわざ大阪から、こんな都市の中のド田舎にお越し頂き
楽しい時間をありがとーございました

hahaさんの軽妙なお喋りは
厭きることを知らず
本当にもっと、もっとお喋りして居たかったわ

慌ただしい日常に
爽やかな風が吹いた
そんな印象の午後の一時でした





逢いたいと思ったら逢っちゃいましょう
2015-11-15 05:30









宮古島、沖縄の旅行記も完全では有りませんが
帰宅して1w
色々な方とお逢い出来て楽しい時間を過ごせたので
その報告です



那覇を20時45分発と言う飛行機ですから
帰宅は夜中
日付が替わる頃 fbでイケメンパテシェのKさん(fb友)が
「お帰りなさい
ゆかりんさん(ブログ、fbの友人)から預かっている卵を
お渡ししたのですが…」ってチャットで…


翌朝一番で
チャリを飛ばして我が家まで届けに来て下さいました

なんと卵4個分は
DSC00894

ケーキに変身ですよ



おまけの
DSC00895

パンプキンタルト





とっても美味しい嬉しい変身

ゆかりんちゃん、Kさん
ありがとーございます








その事を早速fb記事にしたら
記事を見てくれた…ピグやツイッターでもお友達だったチョコパフェさんが
「食べたい」ってコメントに
「今日なら有るから遊びにおいでよ」って言ったら
わざわざ千葉から遊びに来てくれた


自宅近くのドッグカフェでお茶
チョコパフェ3





トラッチも連れて行ったので
チョコパフェ2

抱っこして貰いました
彼女はナント12シーズーのママさんです



チョコパフェ

熱烈なチューも








彼女と別れて夜は
御徒町支店獲得の時に動いてくださった弁護士夫妻と会食
画像取り忘れた程(最初の一枚は有る)奥様と気が合い
姉妹の契りを交わしちゃったわ
私が姉ですけどね
ライン交換し、忘年会のお約束を致しました
デート

頂いたお土産です











そしてfb、ブログ友達の青森のひなちゃんが
金曜の晩にfbで
「明日は東京出張」って
早速コメントでデートの約束をして
昨日デート致しました

たかまる

新宿では有名らしい鷹丸4号店


画像では大きさが分からないけど
メチャ大きな切り身です
ご飯のお茶碗も半端無いです
小丼ぐらい
勿論完食です

たかまる2

お醤油に拘り
お魚の種類で使い分けるんだって
食べ終わってから知ったわ










しかしね
初めての方と初めてに近い方
なのにお喋りが止まらないの
喋るほどに相手が理解できる
私は友達がとても多いのですが
fbやブログでもお友達が増えていき
とっても幸せです








遊んだ、遊んだ、プレゼントで遊んだ
2015-06-17 05:30



 



神楽坂でお洒落なオフ会
2015-06-13 05:30


火曜日に
有名ブログの「いつでも絶交調」さんで知り合った
新宿在住のjunさんと ブログだけでなくfbでも繋がってるrojoflorさんと
オフ会をしました

場所は私の地元神楽坂です

プロカメラマンで綺麗な画像が特徴のjunさんのブログ→ 
こちら
今、シリーズで記事を上げていますので
私のより、そちらを見て頂いた方が良いかな?

そしていつもとってもお洒落なブログで
是非一緒に逢おうねって言ってて
やっと実現したrojoflorさんのブログ→
 こちら







まあ、地元なので私がご案内だったのですが
面倒だから何も決めず
赤城神社から、飯田橋駅までの通りや裏通りを散策して
適当な店でランチしましょうって言う計画(爆)






神楽坂はトラッチの病院が有る場所なので
月1必ず行ってるし
写真はプロのjunさんに任せることにしました






赤城神社から、裏道の素敵なお店覗いたり
小物屋さんに入ったりして

大通りに出ると
私が良く行く和菓子屋さんとお肉やさんを案内

「今日も絶好調シーズー犬のトラッチ  家族」


ここでも紹介してるけど

junさんが、「揚げたてをここで食べよ」って
松阪牛のメンチを買って下さり

更にレモン大福を買って下さりました
こしあんが食べれ無い私が
唯一食べられるこしあんの大福なんですよ










DSC09420

アッチブラブラ




黒塀

猫

コッチブラブラして




いよいよランチ
ランチは昨年の神楽坂オフ会

新宿わんこOKカフェでオフ会(ブログ記事)
 

その時すでにjunさんが目を付けていたと言う



オフ会ランチ
DSC09443.jpg
オフ会ランチ2

DSC09435

神楽坂おいしんぼうに決定






古民家を改装した和モダンなお店
DSC09472


オフ会ランチメニュー
デザート付きの新緑彩り御膳(穴子ひつまぶし 季節薫前菜盛り 奥久慈卵の出汁巻き お椀


大満足なお味でしたが
量がーーーーーー
後でお腹空いて参ったわ





お二人はアルコールOKなので
DSC09438
美男子のスタッフに持って頂いてる
京都と山梨の冷酒を美味しそうに飲んでました


DSC09471

テーブルにまでごぼして頂きました








この後
お茶を頂こうって
またブラブラ
そしたらjunさんがまたまた発見

DSC09444

飲み放題の時間制のカフェ…タイムズカフェ→
ホームページ
30分390円  以降10分毎に100円
無料でパソコンやタブレット使い放題
自分の携帯やパソコンの充電無料
朝はトーストとゆで卵が無料
無料だらけ
雑誌も豊富に揃えてあって
テレビまで
時間が長い方は安く成るシステム




junさんに発見して貰ったので
会社帰りに寄ろうかな?なんて思っちゃいました
でも、そうすると夜レッスンに間に合わないわ




私も僕も
神楽坂芸者の様に色っぽいトラッチママの案内で
神楽坂ぶらぶらしたいと言う方は
是非ご連絡下さいね













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




















大阪オフ会神戸仕事神戸オフ会
2015-05-16 05:30



トラッチママ、大阪で妹チェリーちゃんにお逢いしました









若い頃、トランポリン競技をしてた事があるトラッチママ
今、トランポリン競技と水泳をしている妹チェリーちゃんとは
話が止まりません












パン、サラダ、飲み物はお代わり自由なので
食べまくって喋りまくっていたら
ギャーーー仕事に間に合わない










大急ぎで駆けつけました


神戸国際宝飾展

知り合いの出展社に挨拶に回り
見学












そして神戸で
亭主も加わってオフ会


ブロガーでジュエリーデザイナーで箏奏者のうさぎちゃん








お食事途中に大葉のシャーベット
美味しい









女同士、話し足りなくって
ドトールで

お店閉店時間まで粘ってお喋り







話しても話しても
時間が足りないオフ会






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村