アラ還おばちゃん奮闘記

昨日のトラッチ
2015-12-11 06:30




お散歩して















階段昇って自宅の部屋に
















ご飯食べて









完食して















シャンプーモデルをして









良い子は疲れたらしい













人間のご飯
写真はいつも亭主用です
(一番少ない)
ポテト揚げ、唐揚げ 卵焼き 千キャベツ
味噌汁(大根、人参、玉葱、椎茸、油揚げ、刻み柚子の皮)














今年の最後から2番目もトリミング
2015-12-06 05:30










木曜日にシャンプーとお顔トリミングに行ってきました
大晦日に今年最後のトリミングをします










トリミングトラッチ












IMG_0782


同じ様な写真?



だって可愛いんですもの











木曜日 
寝違えたまま泳ぎました
痛かったけど首曲げないことには息が出来ません
(今はクロールを自分の種目として練習してます)
泳いでる内にマシに成りました


金曜日
踊りました
先週より上手に(自分の中で)踊れましたが
19時から22時までですが21時に早退
理由は





昨日の朝
電車で1時間半掛けて郊外の水泳場に行きました
海でも泳ぎ方講習会に参加です
最初、自分で軽くアップ
その後全員で50mを30本…アップ
その後、講習会
ぶつかり泳ぎとか楽しかったわ
ぶつかられても触られても気にしないで泳ぐ練習です











サロンでシャンプー
2015-10-09 05:30






スッキリイケわんで割り増し料金無し
2015-09-11 05:30


今回の豪雨
彼方此方で有り得ないほどの被害が出ています
被災された方が一日も早く通常の生活に戻れますように
心からお見舞い申し上げます







昨日までは、お便秘トラッチで
皆様に、ご心配お掛けしました

トリミングの送迎車が来る前に
30分ほど雨が小止みに成ったので
その時、散歩決行
3回も大漁
超ウルトララッキーボーイになりました








そして帰宅したトラッチ

DSC00113




トリミング




DSC00136




見て、見て!!
ウルトラ可愛い
ウルトラハンサム
ウルトライケわん


こんなに可愛くさっぱりと仕上げて貰って
バリで3mmなので
座ってしまうからの割り増し2000円は無し

円満解決です









トリミング3ミリ


サイドはこんな感じ
短くすると
病院の先生にもう少し太って良いよって言われたのが
頷ける










DSC00097DSC00094



上から画像は夕方のお散歩写真
サロンの送迎担当の方に

「ワンコも高齢になったら
ワンコ自身にストレスが少なく
お世話する方も簡単に素早く出来る短いスタイルが
一番ですよ」

ですって









ご意見お聞かせ下さい
2015-07-25 05:30







以前に紹介したトラッチのトリミング



















流石プロ
永年親しんできたお店なので可愛くしあげてくれました



先代チュッコが10歳
トラッチは2歳だった時から
お願いしてきて

お店が2回変わりました

トッグサロンティアラ→わんこのお部屋→動物のおうち


で、その度、少しづつ値上げ
現在 離れたお店なので送迎サービスもお願いしてますが
5855円(4週に1回契約割引後の値段)

でもね
トラッチが座るようになったからって
次回から1500円値上げ
そうなると4週に1回がキツイ



座ってしまうから補助が付くためなんだけど
そういう物なのかご意見お聞かせ下さい
チュッコは元々座っちゃう仔でしたが
最後まで料金の値上げって有りませんでした



以前はそんなに近くに無かったペットサロン
最近は家の側でも出来て
勿論料金は7000円ぐらいするけど
そこなら連れて行けるし
だったら朝から晩までサロンにお預けしなくても済むし
近場に替えようかな?って思ってます





おまけ

シチリアレモンパイ
トラッチも大好きです














にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村