アラ還おばちゃん奮闘記

無期限休暇届け
2016-01-16 18:40



1月の散歩

寒い日でも一日三回お散歩のトラッチです
朝は30分
最後の20時過ぎはたっぷり40分から1時間弱
間の夕方?18時~19時は10分~20分なんです(号泣)










1月の散歩3

間違って同じ写真合体させちゃったわ










1月の散歩2

トラッチを咬んだワンコには全く会いません
以前からそんな大きなワンコは見ない…


一匹だけ知ってます
ブログ始める前ですが
公園で家のマンションのトイプーちゃんが咬まれそうに成り
ママがその大型ワンコを殴る蹴るして守ったの
その仔かな?
「死んでも守るって思ったから怖くは無かった」って言ってたな












1月の散歩5

今日、今年初めての踊りに行ってきました
楽しかったです
1レッスンだけですけどね
水泳は自分の種目を2年ぶりにバタフライに戻しました
バッタで信じられないほど泳いでます
やれば出来るジャン…自分












1月の散歩4

さて、昨年末に引き続き
忙しさが止まりません
根性で訪問してましたが
かなり体力を消耗しますし
どこかにしわ寄せが出てきます
なので無期限休暇に入ることにしました
勿論、時間が有る時は遊びに行きますし
更新出来る時間が有ったら致します

一応ここでけじめとして
今までの皆様温かいコメントの数々に本当に癒されて来た事を
ご報告し
感謝してもしきれない気持ちを伝えておきます
皆様、今までありがとーございました

皆様
大好き!!です













最後に親分の為に

IMG_0951[1]













今年一年ありがとうございました
2015-12-30 07:30








































まだ載せてなかったトラッチ画像です
昨日(火曜日)、一昨日(月曜日)と
本当に自分を褒めたいほど仕事を頑張りました
(次男と一緒だったから嬉しかったりもして…)
その時、その時 
ちゃんと集中していれば出来るんだな~って感じです





今日、明日でお家の中の事を頑張りたいと思います







ブログお休みしてる間に
またまた太閤殿下の御座所からと
うどん県からと
頂き物をしてしまいました
とっても嬉しかったです

来年に嬉しさを持ち越してご紹介させて頂きたいと思います



今年一年 忙しさに途切れ途切れの更新でしたが
みなさまのおかげで何とか最後の記事まで辿り着けました
温かいコメントや励ましやら色々と
本当にありがとーございました

又、来年!!よろしくお願いいたします






どうぞ良いお年をお迎え下さい











トラッチのお手々で良いから借りたい
2015-12-09 21:10








トラッチ家の連休一日目
2015-09-24 05:30





シルバーウィーク終わりましたね

みなさん、
それぞれに色々な過ごし方を満喫された事でしょう





私は以前から
人間よりメチャ速いスピードで年齢重ねるトラッチ
そして
現在66歳と半分のトラッチパパ


もっと、もっと一緒の時間を持ちたいって考えてました





以心伝心?


トラッチパパが
「最近スコアが悪くなる一方だし
○○(次男)も始めた事だから
ゴルフ(お付き合いでした)を止めようと思う
その分、トラッチと一緒にお散歩でもするか?」って




家族と過ごす時間を大切にする

勿論、仕事は社員さんの家族も居るので一番ですが
それと同じぐらい
自分と家族の健康と時間を大切にしようが
パパと私の意見




それで連休はブログをお休みさせて頂きました
大好きなスポーツも
土曜日のいつもの3レッスンの他は
火曜日に自主練で泳いだぐらいです
たぶん1800mぐらいだと思います
45分で上がっちゃいました




一緒に居る時間を持つと言っても
仕事がお互いに忙しく(結局、私も火、水曜日に仕事に行きました)
後半は、それぞれ本社と支店に別れて仕事でした







でも前半は

千葉工場に行きました
8割遊びです






一日目は夜、到着しただけ

014
人間のご飯を少しでも貰おうと真剣なトラッチ



016
パパから枝豆ゲット




020

019










017

018

引っ張りっこして遊びました








2階の宿直室に早めに上がると
パパは直ぐに大鼾

横でトラッチはワンワン騒ぎ
私はいつでも絶好調さんのブログが上がるのを待ってました







しばらく、千葉の事が続きます

そして、これからも家族との時間最優先の為
お休みしたり簡単更新の時も有ると思います
母の事も有るし
自分の心と身体の健康の為にスポーツは外せませんしね
こんなブログですが
今後もよろしくお願いいたします









トラッチママの一方的宣言
2015-09-17 05:30








illust352_thumb






スポーツの秋  そして芸術の秋



いつにも増して走り抜けなきゃならない私の秋です











涼しいし寒くもない
トラッチの秋はルンルンお散歩です

DSC00192DSC00193

DSC00191

DSC00189DSC00181







image4204

9月末で終わるズンバ
その後は自主グループ
なんと78歳の方が一人で立ち上げました
私はそのサブ
ほんのチョットだけお手伝い

ほんのチョットでも忙しい





swim_007s

11月にはオープンウォーターが有るから
最低の練習はしておかないと泳ぎ切れない



そんなスポーツの秋










スカイツリー

11月に大会を控えた人形劇
出演依頼も沢山来てます


ギリギリのメンバーでやってきてます
ところが、この時期に来て

親が入院してしまい
その親の面倒

もう片親の面倒が見なければ成らなかったり

二人抜けてしまいました




昨日は近隣小学校から人形劇の依頼を受け
会社早退して駆けつけました
ただでも足りないメンバー
なのに一人がどうしても来ることが出来ず
ある人が4役(自分の分、来れないメンバーの分、抜けた二人の分)
することに成ったのですが
その人は仕事でトップを任されてるために
抜け出にくく遅刻するとの連絡

ところが学校は授業で行ってるから
時間に制約
私は主役やらせていただいているので
出ずっぱりなのですが
片手が空いてるので両手を使ってこなしました

そのうちに遅刻しても到着
私は最初の場面だけ二役で済みました

そんな状態
練習も本番も抜けられない







そして忙しいなんて言い訳無用の母
先週金曜日に行った時はご機嫌だったのに
日曜日は泣きながら
「どうせ、みんなお見舞いになんか来れないから
生きていても良いこと無いから
早く死にたい」ですって
仕方なく火曜日に行くとご機嫌さん
波が有るようです
でも、出来るだけ行ってあげたいな~









長くなりましたが
そんな事で
今後は簡単更新
皆様の所へのコメントも簡単な物にさせて頂きますが
お許し下さい