アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


ゆっくり楽しめる♪お散歩
2016-11-19 17:30






暖かかった先日のお散歩です
ゆっくり、ゆっくり
でも久しぶりに長い距離(以前の朝の散歩コース)を
楽しめました













こちらは2年前
別ワンコの様










私の足だと歩いて3分の所に
店内わんこokのカフェが出来ました












少し遠回りしてカフェまで行って
ひと休みして帰るコースが良いかも…


ゆっくりゆっくり慌てないで行こう











誕生日に愛犬と花見
2016-03-30 06:00

IMG_6002




私の誕生日だった27日 日曜日午後
トラッチと二人で神田川沿いをデートしました


一般的には目黒側沿いの桜道が有名ですが
神田川沿いも2キロに及んで川の両岸から流れ込む形で
桜の時期は目を楽しませてくれます
DSC_0344

DSC_0342

(以前撮影した画像)
















ママ誕生日

ママ誕生日2

家からは、かなりの距離が有り
去年のトラッチは片道20分で行けたのですが
今年は、ゆっくりゆっくり50分近く掛けて行きました
(帰りは殆ど抱っこで帰宅しましたよ)











途中までは殆ど咲いていませんでしたが
1分~3分咲きの桜の下で宴会が所狭しと行われ
道行く人人人

そしてワンコ達
ご挨拶頂いても
雑多な匂いのせいかトラッチは、殆ど気付きませんでした


ママ誕生日桜ママ誕生日桜2







有る場所から急に咲いている桜が多くなって来ました










空を見上げて


IMG_6003IMG_5935


IMG_6004











トラッチと桜(私一人なのでリフトは無理)
ママ誕生日5

ママ誕生日3






ママ誕生日4

















ゆっくり歩かせたり
抱っこした理由は

病院


前日に呼吸が又荒くなり病院に駆け込んだからです
でも利尿剤の注射一本で治まりました
利尿剤を10錠程、頂いて来ました







バギー

これからは病気と仲良くしながらの
生活に成りそうです












元気なトラッチ、アウトなママ
2016-03-21 21:30

IMG_5886[1]


久々のトラッチです






前回の記事ではご心配をお掛けして申し訳有りませんでした

トラッチは利尿剤が効いて
翌日から呼吸も正常に成り
一安心しました










IMG_5898[1]


IMG_5897[1]


ここ数日は絶好調で良く歩き
執事との2時間近い散歩も復活
帰宅後もメチャよく食べて
引っ張りっこを沢山して





コテンって寝てます

破壊も、してます













今日は職場からチョット車で千葉の方まで足を伸ばしました

IMG_5901[1]

IMG_5902[1]

桜はまだ蕾でした






IMG_5903[1]

でも元気に歩くトラッチが嬉しい








IMG_5900[1]


IMG_5899[1]


途中ソフトを食べるためにベンチに腰掛ける私の足下で
まったりしてるトラッチが可愛いから激写しました












その後、目黒に有る先祖代々のお墓へ

IMG_5896[1]


これまた可愛いと激写です











元気なトラッチの復活でした











一方、私は水泳は普通にレッスンを受けてますが
実はターンと平泳ぎはかなり膝が辛いです
壁が近づくと
怖くなりスピード落としてしまいます


そんな状態なのに昨日は踊りにも行きました

全く踊れませんでした
当たり前ですね
歩いても痛いんだから…
流石に反省
踊りは当分お休みですね

IMG_5904[1]








暖かな陽気に誘われて
2016-01-09 06:30


昨日の記事では
みなさま、一緒に怒って頂いてありがとーございます

でも
懲りずにルンルンで毎日、散歩行くトラッチ
本当に良い性格で可愛いです

最近散歩を1回増やしました
一日3回です
夜8時頃、最後に、もう一回行きます
夕方の散歩は長男の当番ですが短いので
夜中に起きないように疲れさせるための散歩です
もう本当に尻尾ブンブンで楽しんでます










さて3日の日の東京は春の陽気でした
その陽気に誘われて
チュッコの墓参りの後
お寺近くの大きな公園…府中の森公園に行きました





お昼過ぎていたので
ここの売店でご飯
トラッチには持参したおやつ

















滞在時間2時間









広い公園を端から端まで
たっぷりお散歩して楽しみました














3連休お休みです
2015-11-21 06:30



