アラ還おばちゃん奮闘記

-------- --:--


トラッチ2番お兄ちゃん、東京を駆け抜ける
2016-02-28 19:15


CIMG4210


今日は皆さん、ご存じの東京マラソンが開催された日でした
36000人余りの参加人数の一人に家の次男が成りました
勿論、初めてのフルマラソンですし
私に一番似てると言われる子なので
運動は好きですが
忙し過ぎだし
正月明けて直ぐに職場で躓き
高温で熱せられた金の上に掌をついてしまい
肉が焦げる3度の火傷で
練習が出来なかったので
心配で心配で
でもおかげさまで完走致しました
結果は
地点名 スプリット (ネットタイム)
ラップ   通過時刻
5km 00:52:52 (0:30:19) 0:30:19 10:02:52
10km 01:26:55 (1:04:22) 0:34:03 10:36:55
15km 01:57:07 (1:34:34) 0:30:12 11:07:07
20km 02:26:55 (2:04:22) 0:29:48 11:36:55
25km 02:56:18 (2:33:45) 0:29:23 12:06:18
30km 03:26:23 (3:03:50) 0:30:05 12:36:23
35km 03:55:49 (3:33:16) 0:29:26 13:05:49
40km 04:25:38 (4:03:05) 0:29:49 13:35:38
Finish 04:37:41 (4:15:08) 0:12:03 13:47:41
息子はかなり後方スタートでしたので
合計時間(号砲から数えて)と本人がマイクロチップでスタートした時間に差が有ります
4時間15分で東京を一周致しました
私は家から歩いて12,3分の上の写真の位置で応援
まだ5キロに満たない所なので
上の写真を撮した時は空いていますが
CIMG4214


この状態がずーーーっと続き
反対車線を走っていたら見つけられないって思ったの
障害が有る方も併走者と走ってるんだけど
泣き出す方も居て
大声で声援を送っていたら
息子が私の声で私を見つけて
ハイタッチして去って行きました
その後、神楽坂を買い物しながら帰宅
亭主が体調崩して
家でTV応援だったので
亭主の昼ご飯とおやつを作って
テーブルにセットし
自分は昼抜きで蔵前に駆けつけたけど
数分前に通過してた
なら浅草で折り返す所で応援しようと
反対側に
(道路は横断出来ないので地下鉄に行き
地下から横断です)
たぶんその間に通過されていた
慌てて月島に行き
無事、次男の勇姿を見届けて
ゴールに向かおうと電車で…
ところが横断出来ないのと
歩行者には一方通行規制が掛かっているのと
物凄い人出に阻まれて
速報で、息子の位置情報を確かめると
電車より息子が先に居る
有明の駅で降りて
ビッグサイトに歩いていくと
息子から『ゴール』したとのラインが…
きゃーーー遅刻
その上、ビッグサイトは押すな押すなの人出と
入る前に厳重な(金属探知機も有り)警備体制
バッグをかき回され
空港と同じように探知機のゲートを潜ったら
息子が『もう駅に向かったから』とライン
えーーーーーーーー!!
駅まで人の流れに沿って永遠に歩かないと着かない仕組み
仕方なく歩いていると息子から
『××ビルの○○カフェに居る』からとライン
探せど、探せど見つからず
お腹ぺこぺこ足は棒で
【ママは帰る】とラインして家にたどり着きました
夜、スポーツクラブに行きたかったけど
今日はもう無理!!
私がフルマラソンした気分です
おまけ
上の表で5キロから10キロの間の時だけ
34分掛かってるでしょ
CIMG4215


トイレです
トイレも永遠の列が出来てました







元旦午後は…
2016-01-07 06:30

DSC00059



お正月元旦の午後からはトラッチ連れて
地元神社に参拝です






が、
なんと!みんなは昼寝するから嫌だって


家は新年に入った途端に全員で
「明けましておめでとーございます 今年も宜しくお願い致します」

口を揃えて言ってから寝るんだけど
子ども達とかは起きてるのよね










お正月

いつもは地元の4つの神社を回りますが
私一人なので2つにしました
これが大正解でした










最初は嵐のニノが主演した映画ですっかり有名になった赤城神社

お正月2

実は左下は人の居ない神社脇で撮りました









お正月3

右下も赤城神社の裏です









で、次は北野天満宮
ここは本当に小さな小さな神社
以前は元旦だけ御神酒とお守りが配られていたんだけど
今年から廃止になっちゃった


で、お参りを済ませ
お家に帰ろうとしたら
トラッチはてこでも動かないの
こんなの初めて
足やお腹触っても痛がる様子も無いし
でも行こうとしても動かないの
仕方が無いから抱っこ
暫くして下ろして歩かせて
またストライキするから抱っこ
この繰り返しでメチャ疲れたわ










IMG_0950[1]


7キロ抱っこして
お散歩セットにお札にで抱っこ画像は当然有りませんよ







お家に帰って解ったんだけど
暗くなったら寒かったみたい
三男が震えてるよって教えてくれました









トラッチ家の元旦その1
2016-01-06 05:34




昨日は水泳初練習にヘトヘト

なのにトラッチが昼夜間違えたのか
寝かしてくれません
もう本当に諦めて4時から起き出しました
今日はとっても辛いと思います
今は腕の中
下ろすと起きて抱けって言ってきます

そんなトラッチ家のお正月
毎年ハードです
朝、お雑煮とお節を頂いた後
午前中はトラッチには留守番してもらって
人間だけで過ごします











最初に先代が氏子をしていた日枝神社にお参りします
神殿でご祈祷お祓いをお願いします(個人と会社)







ここまで来ると縁日
牛タンつくねを頂いたらおみくじ棒が入ってました
















次に目黒のお寺さんへ
ご先祖様に新年のご挨拶













お昼を過ぎたので
お寺さん近くのジョナサンでランチ(激混みでした)
画像は食いしん坊の三男とシェアーしました(三男が2/3)
三男は日枝神社で大きなケバフと牛タンつくね食べています
私は焼き銀杏数個と牛タンつくねです











ここで一度家に帰ります
続く



お年玉
2016-01-05 06:30





昨年、大晦日のトリミングしたてのトラッチです





昨日は初泳ぎ(自主練)
1w程、お水に入っていないだけで疲れました

母のホームにも行ったら
暖かいからベランダで日向ぼっこしてました



さて、昨日のコメントで事件ってどうしたの?と
心配して下さった声も多かったのですが
取り敢えず暮れに届いた
気の早いお年玉から紹介致します










まずは
ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男の花トラさんから
私とトラッチにドッサリコンの太っ腹お年玉

















早速。おもちゃで遊ぶトラッチ
黄色は嬉しいよね
見える物ね



花トラさん
いつもいつも沢山頂いてありがとーございます














そしてヨーキーまりりん•えみりぃ&オカメなヤンキーのmaririnhahaさんから

やはり私とトラッチにお年玉











直立!!







頂いたワンコ用のバナナチップを貰う為の直立でした



このバナナチップ
私のかと思って食べちゃった
とっても美味しいよ
maririnhahaさん、ほっこりお年玉  ありがとーございました













そして以前に紹介した北海道の七福神さまのママ
ななママさんから頂いた玩具で遊ぶトラッチ
イエローだし
私が持ちやすいので引っ張りっこに最適でした






















年が明けてからの報告で申し訳有りません




今日から仕事+夜は水泳初練習
頑張ります!!







今年も元気に始まりました
2016-01-02 05:48




















































皆さま

元旦はハードに動き回ったトラッチ家ですが
またの機会に報告致します



今年も
どうぞよろしくお願い致しま~す(((o(*゚▽゚*)o)))







